ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月12日

2013越冬キャンプ!(本編)

2/2~2/3 1泊2日 大子グリンヴィラへ行ってきました!



「待ちに待った越冬キャンプ!212は九州から戻れず母子参加だけど
MATSU&トモリーがいるし、スペシャルゲストもいるし超安心。
焚き火してまったりしたら夜のイベント!だけどレポここまで!」


の続きです。




その名も 「Dr.ペッパー」。
ワタシがバーテンのバイトしてた時にオススメしまくったカクテル。
アマレットをコーラで割るとドクターペッパー味になるのです。



試したい方はどぞー。

2013越冬キャンプ!(本編)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます





MATSUさんの焚火にご一緒させてもらう予定だったので焚き火台持参せず。
すごい高級薪燃やしてます。
けっしてコタツの足とかじゃないっすよ。(デジャヴ


2013越冬キャンプ!(本編)





焚火をすると、そこに椅子が集まります。
椅子といえばココでスペシャルゲストのニコ椅子さんがやってきました。
ふふふ、前日こっそりと「YOU 来ちゃいなよ」メールしてたんですのよ。


2013越冬キャンプ!(本編)





エイメイさんとニコちゃんちの次女ちゃん、なぜか照れてるエイメイさん。
巾着以降、キャンプに行くよって言うと
「あの子はいる?」と必ず聞かれますから。


2013越冬キャンプ!(本編)






それまでのノンビリタイムが嘘のように忙しくなる夕方。
ニコちゃんちと一緒に温泉に行きMATSUさんちのロックで炊飯準備。
間に合わないと焦るワタシの横で、風呂上りのくつろぎタイムなMATSU氏。

2013越冬キャンプ!(本編)





そんなMATSUさんに炊飯途中の鍋を押しつけ
自分はイベント会場に甘酒鍋を運びます。
もうドッタバタでスミマセン、甘酒多すぎてスミマセン。
2013越冬キャンプ!(本編)





遅れてきたワタシたちに場所を空けてくださった方々、ありがとうございます!
すごい熱気、祭り状態。カンパーイ!!

2013越冬キャンプ!(本編)





去年はしっとりと過ごしたらしい越冬キャンプ
今年は200人超えたとか超えなかったとか。
スタッフの方は大忙し、自分だけこんなに飲んじゃってホントにすみません。


2013越冬キャンプ!(本編)





だってこのお酒の種類!
持ち寄り料理または酒、ということでズラリ。
どれから飲んでいいか迷うじゃないか~。


2013越冬キャンプ!(本編)





食べ物を取りにいきたいけど、水槽の中で太ってしまった亀のように身動きできず。
空腹をじっと耐えていたら始まりましたよ解体ショー!
椅子から動けないので、ニョンに頼んでワタシたち3人分も並んでもらいます。


2013越冬キャンプ!(本編)






まず一皿目、3人に対してブリは2切れ。
「ぶりジャンケンしようぜ」って言ったら最初、二人ともさっと引きましたよ。
つい体育会のノリが出ちゃいましたがワタシも引きませんから。


勝った人からホカホカご飯に載せてプチぶり丼~♪

2013越冬キャンプ!(本編)





大きな焚火でブリを炙る人もいらっしゃいました。
熱い熱い言いながら炙ってました。

2013越冬キャンプ!(本編)





しっとり飲むはずがお祭り状態、祭りはいよいよ抽選会へ。
MINIでのキャンプでは積載に工夫を重ねているくろあずきさん、白菜当選!
持ち帰れないのでということでMATSUさんのフォレスパチケットと即トレード。

2013越冬キャンプ!(本編)





トモリーがいいモノ当てました~。
スタッフの方が自作したというテーブル、これすっごくイイ!
でもそういえばトモリー、電車で帰るんでした・・・ふふふ。


2013越冬キャンプ!(本編)





交流会ではあまり動きがとれず空腹で、帰る間際にたくさんいただきました~。
サイトに戻りみんなと焚き火して子供の寝かしつけで途中退場・・・が
眠れないワタシ、再びテントを出てグリンヴィラ焼酎持参でロックにお邪魔。



飲みすぎでダウンするトモリーを横目に、ニコちゃんやMATSUさんと紅茶で談話。
やはりこれからは酒じゃなくてお茶会ですよね。
楽しい夜でした、お邪魔しました~。

2013越冬キャンプ!(本編)





夜中は強風で何度か目覚めるものの、ぐっすり。
起きたらちょいと寒く、ストーブがついててポカポカのロックへ避難。
朝からトモリーのテーブル撮影会しちゃったりしてます

これ・・・自作イベント待ってます。

2013越冬キャンプ!(本編)





ところで朝食はサンローランのパンと決めていたワタシ、自分の食料がありません。
ニコちゃんちの焼きおにぎりと鯖、MATSUさんちの紅茶で生き延びました(土下座)
MATSUさんは食べてすぐに撤収開始。

2013越冬キャンプ!(本編)





ワタシも負けない、とクイックタープを撤収。
4度目にしてようやくコツが分かり、ホントに5分で撤収完了!
おまえスゴイよ、こんにゃくタープぅ!

2013越冬キャンプ!(本編)




朝食食べたらニョンもエイメイさんも行方知らず。
撤収しながらふと見るといっつも向かいのニジョチチさんちに居るわが子たち。
ホントにスミマセン、邪魔しっぱなしでスミマセン(滝汗

2013越冬キャンプ!(本編)





さあ、ここまで終わった・・・ゼエハア。
ここからが大の苦手です、テトリス大嫌いです。
積み込める気がしない。

2013越冬キャンプ!(本編)




まあいいさ。
若干二日酔い気味のトモリーがまったりしてるので
ワタシもちょっと休憩してみたりして。

2013越冬キャンプ!(本編)





ご近所だったくろあずきさん、ニジョチチさん、BEEFさんちをパチリ。
そんなことばかりして、全然手が動かないワタシ。

2013越冬キャンプ!(本編)





気を取り直してテントの撤収。
こうして芝がついてるのを見ると、次のキャンプのとき思い出すんだろうなあと感慨深い。
実際、思い出すんだよね。


2013越冬キャンプ!(本編)




そろそろ帰るというニコちゃんとMATSU+トモリー組と共にズッキーさんのサイトへ。
まさかお会いできると思っていなかったので驚きでした!
パソコンの中でずっと見ていた、あの黄色いバケツにサインできましたよおお。


撤収中でお忙しいのにすみませんでした(汗

2013越冬キャンプ!(本編)




ラーメンを食べに行く(はずだった)MATSU+トモ組を見送り
念願の語らいナイトを過ごせた友@ニコちゃんを見送り
ワタシはビリケツ、なかなか積載完了せず。

2013越冬キャンプ!(本編)




なんとかギュウギュウ押し込んで、フロントにてチェックアウト!
今回はゆっくりお話も出来ず、Oさんにグイグイお酒を勧める夢も果たせず。
スタッフの皆様お疲れさまでした、本当にありがとうございました!


2013越冬キャンプ!(本編)





グリンヴィラに来たらほぼ立ち寄る広域公園へ移動。
こはなの家、あずき家、BEEF家とご一緒させていただきました。
おや、駐車場に停めた車(MINI)を撮影するヘンタイ人影が。


2013越冬キャンプ!(本編)





楽しそうな子供やオトナをひたすら眺めるワタシ。
一緒に階段登ったり滑ったりする体力は残っておりませんでした。
いや、思い返せばこの時すでに右半身痛かったんだよね。

2013越冬キャンプ!(本編)





記念撮影しましょう、というのでしっかり混ぜていただきます!
カメラは持っていません、でもリンクは貼れます。
楽しそうな画像はこは・なのレポあずきレポをご覧ください。


2013越冬キャンプ!(本編)





ワタシはコッチから撮影します。
タイマーセットしてからダッシュして戻るパパさんたち・・・。
おや?逃げ遅れた人、約1名(笑

2013越冬キャンプ!(本編)





我が子たち、シャッター下りたらすぐダッシュして確認しに行くんですよね。
うちのカメラはセットしてないのに毎回走って行って「見せて見せて!」って。
カメラが無い家の子みたいじゃないか!

2013越冬キャンプ!(本編)





ココでみなさんと別れます、ホントにお世話になりました!
帰りにいつも寄る吉野屋が潰れてて、仕方なくラーメン食べて帰りましたよ。
筑波山が見える頃にはすでに夕暮れ、今回はニョンが撮影~。


2013越冬キャンプ!(本編)






昨年は参加できなかった越冬キャンプ。



牡蠣子、実はランタンのグローブ割っちゃって完全パラサイトでした。
灯りって大事ですね、食材少なすぎはダメですね、サンローランは休みでしたね。
ご一緒したみなさま、ホントにホントにお世話になりました。
チーム親族、また次もどうぞよろしくです。




楽しい時間ってあっという間だなあ。
もうただそれだけ、それしか言えないです。
あの日だけでも、1日が50時間だったら良かったのにと思います。



今年はポカポカ陽気、予約締め切りの200人超え。
スタッフの方や他のキャンパーさんとしっとり交流、とはいかなかったけど
あの賑やかさ本当に楽しかったです!ありがとうございました☆
今後の予定は未定だけど、また絶対に行きますから~!!






おしまい♪

2013越冬キャンプ!(本編)






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事画像
平日にフラリ@グリンヴィラで春キャンプ。
2013越冬キャンプ!(序章)
グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <2>
グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >
秋のキャンプ大会レポ、その前に。
2週連続グリンビラ@3連休キャンプ その2
同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事
 平日にフラリ@グリンヴィラで春キャンプ。 (2013-03-31 15:00)
 2013越冬キャンプ!(序章) (2013-02-10 08:00)
 グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <2> (2012-11-22 08:00)
 グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 > (2012-11-21 16:30)
 秋のキャンプ大会レポ、その前に。 (2012-11-19 18:00)
 2週連続グリンビラ@3連休キャンプ その2 (2012-07-20 17:30)

この記事へのトラックバック
この時かろうじて立ったクララ、そろそろ有効期限が切れそうってことで、週末はこれを持って豪遊することにしました。目的地は最大の店舗面積を誇るというWild1印西ビッグホップ店です...
豪遊!行くぜ!ワイルドなあの店へ!でもその前にグリンヴィラ?【FREE SITE】at 2013年02月12日 21:09
この記事へのコメント
自分、ドクターペッパーの大ファンなんです!
沖縄にいた時は毎日のように飲んでました…

アマレットぜひ、再現してみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って、探せば売ってるのかな? ジョルトコーラの氷入りも
超好きです(笑)
Posted by ゆかい at 2013年02月12日 20:38
こんばんわ。

先日はお世話になりました。
下の子がニョンちゃんのことを大好きになってですね、
ずっと追いかけてたんですよ(汗

カミさんわエイメイさんがかわいいみたいで、夕方に拉致って散策路の
奥地まで連れまわし、「遭難しそうになった(大げさ)」とか・・・(滝汗
無事にお返しできてよかったッス^^;

二人とも素直でとてもかわいかったです。また遊びに来てほしいなと。

牡蠣子さんわ最近体調に波があるみたいですね。
当日は元気そうだったけど大丈夫スか?
波がもう少し軽くなるといいんでしょうけど・・・。

またよろしくです。ニョンちゃんとエイメイさんによろしく。
次回はエイメイさんを抱っこしたいです(まだ警戒されてます^^;)
Posted by ニジョチチ at 2013年02月12日 20:47
いいな!いいな!年越しグリンヴィラ❤行きたくてキャンセル待ちしてたんですけど(キャンセル出ないかちょくちょくTEL)・・・今回は御縁がなかったようで(T_T)

でも、こんなにスゴイイベントがあることまでは知りませんでした(@_@;)

来年は是非行きたいです~
Posted by かなピン at 2013年02月12日 20:56
こんばんは

楽しい越冬だったんですね…
いや、いいんです、なんかレポ見てたら参加した気になってきたし(MATSUがMITSUに見えてきた)

体調は大丈夫ですか?
辛くなったらすぐにキャンプ療法!
忘れずに(笑
Posted by MITSU at 2013年02月12日 21:20
いつもながら内容の濃いキャンプすね^^
夜中のお茶会ってのもまったりしてて楽しそうですw

そうそうツイでも気になってますが、あまりご無理されないで下さーい!
タグ・・2月12は212の日、、了解です(笑)
Posted by afro. at 2013年02月13日 03:44
おはようございます~^^

イベントづくしで、楽しそうですね(*^^)v
周りの皆さんもいらっしゃるから、
生き延びられましたし(笑)

エルボールームは寒くありませんでしたか??
さ、極寒用の幕はいかが~( ̄ー ̄)v
Posted by komakoma at 2013年02月13日 07:38
★牡蠣子さん
おはようございます

楽しそうな雰囲気が伝わってきます
いきたかったなぁ〜(^^)

生魚食べれませんが解体ショーは見てみたいっす♩

お酒も飲めませんがすごい数のお酒
一口くらい飲んでみようかなって思っちゃいますw

200人はすごいですね〜
いつかは参加してみたいです(^^)

またグリンヴィラいって横の公園で遊びたくなりました〜♩
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月13日 08:27
なんて濃いキャンプなんだ…。
解体ショー…、キャンプの域を超えてる…。

積み込みパズル、自分得意なんで、
いつも嫁に「そこだけは尊敬する」って言われてます^^
Posted by suzumesuzume at 2013年02月13日 11:46
牡蠣子さんのブログは
ほんと読んでておもしろい♪

やっぱり楽しそうなイベントだ(>_<)
ハピキャンもパクろうかな(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年02月13日 13:55
牡蠣子さああああん

こんにちは^^
体調大丈夫ですか?お大事にしてくださいね

軽い挨拶のみでしたが
きょとんとした顔の牡蠣子さんが目に焼きついてます^^
お友達とのキャンプだったんですね
また今度お会いした時は宜しくおねがいします

それにしても盛り上がりましたね~
来年も参加決定です!!!
Posted by 383383 at 2013年02月13日 15:08
◆ゆかいさん◆

え!ドクターペッパー好きなのですね!!
ワタシも好きです、アマレット大好きです~。
アマレットをコーラで割ったとき・・・衝撃でした。
お客様に「ドクターペッパーです」とお出ししてました(笑

ジョルトコーラ・・・あれ?名前知ってるけどなんでしたっけ?
嫌いじゃなかったはず・・・飲んだ覚えがバリバリあります☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:22
◆ニジョチチさん◆

こんばんわ~!

こちらの方がすっごくお世話になりました~!
ずうっと遊んでいただいて、
エイメイさんなんて散策にも連れて行ってもらえて!
すっごく楽しかったみたいです~♪

体調は波があるというか、気になってたことろ全部症状が出ちゃって
検査検査で、病院代だけでキャンプに何度でも行けそうです(号泣
でもこれで全部スッキリ治ってくれるといいなあ~。

またご一緒したときはどうぞよろしくお願いします~!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:25
◆かなピンさん◆

越冬、予約開始日に電話して取っておいたんですが
まさかあんなに埋まるとは・・・とっておいてよかったです。
真冬とは思えない盛り上がりでした☆

来年は是非!
ワタシもまたいけたらいいな・・・参加できるのかなあ(泣
予定が未定の日々なので、スキを見つけて頑張ります!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:28
◆MITSUさん◆

こんばんは!

ホントに楽しかったんですよお。
まさかのミッツキャンセル・・・ショックでしたが
こうしてレポ書いてみるとまるで参加してたみたいですよね。
ええ、ええ、何度もMATSUとMITSUを打ち間違えては直しましたよ(笑


辛くなったらすぐにキャンプ療法!
これ、基本にします。
キャンプ中は症状落ち着いてて笑っちゃいました~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:30
◆afroさん◆

内容がギュッと凝縮されて濃ゆいキャンプになりました☆
夜の紅茶ナイツ、満天の星。
思い出すと遠い昔の夢のような気分です。


無理せず、辛くなったら・・・テントに逃げます!(笑
2月12は212の日、、、テストに出ますから。(キリッ
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:32
◆komaさん◆

こんばんは!

イベント大好きなのでついつい参加してしまいます・・・。
でも年越しから越冬、とイベントが続いてるので
また静かなキャンプして、春に備えます(笑

それにしても食材・・・しっかり調べていかないとダメですね(笑
エルボールームは電源さえあれば大丈夫でした。
ホカペ無しでもマットさえあれば大丈夫だし
やはり冷機対策ですね・・・セラミックヒーター様様です!!

電源ナシでエルボーは・・・無理ですよね、やはり。
極寒用かあ・・・・・・・・・。(誘惑に負けそう)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:35
◆じじ1202さん◆

じじさん、こんばんはー!
楽しかったよ、越冬~。
じじさん、来てくれるんじゃないかと思ってました(笑
でも今年はまたお会いできる予感してますから☆

生魚、ダメでしたか!あああ、そういえばお酒も・・・。
じじ嫁ちゃんと盛り上がっちゃいそうだわあ♪
で、無理矢理じじさんにも飲ませる作戦(ニヤリ

福井のじじさんが大子広域公園に行ったことがあるというのが
やはりすごいですよお。
・・・次は来てくれますよね。(命令形
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:39
◆suzumeさん◆

濃いキャンプでした、祭りですね。
解体ショーにお酒に美味しいもの、そして焚火。
やばいです・・・。

積み込みパズルが得意で羨ましいです!
ワタシも得意な人のこと、尊敬します(泣
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:41
◆みぃちゃん。◆

いやいやいや、みぃちゃん。のレポで
ビールがズラリには負けてます、完敗です!
気持ちいいよお~、自分も飲んだ気分になれる!!

は、ハピキャンでも解体ショー?!
いや、お酒持ち寄り飲み放題の方かな・・・?
ふふふ、気になるよ~。

最近キャンプ場でオートキャンプ協会の新聞を見つけると
ついついハピキャン記事があるのでは?と探してるワタシです☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:43
◆383さん◆


383さあああああん!
大丈夫です!いっつもこんなです!(笑
今月全部調べてガッツリ治してきます!!(たぶん


383さんが視界に入ってきたとき、パニくりました。
あれ・ここどこだっけ?なぜ?あれ?って。
ビックリした~(笑

そう、今回は事前にお友達と約束しての参加だったんです。
ランタンも壊れたししっかりパラサイトしてきました。
来年も出来たら参加したいです~(泣
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 17:46
こんばんは

越冬キャンプでは大変お世話になりました!

牡蠣子さんの爆笑トークが面白すぎで完全に私のツボでした。
今後お会いしても、まともに目が合わせられません(笑)

体調は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね
また一緒に焚火したいです!
Posted by beefbeef at 2013年02月13日 17:57
◆beefさん◆

こんばんは!
こちらこそ大変お世話になりました!

わ、ワタシ、そんな面白いこと言ってませんよおお。
ここは綾瀬のように静かな人だったと証言しといてください!(爆
そして目を合わせてください!(笑

体調は大丈夫みたいです~。
キャンプ療法が効き目バッチリでした☆
また焚火で是非ともご一緒させてください~♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 18:10
トラバしたことでコメントした気になってました!

あらら、やはり体調は下り坂だったんですね。
いつも元気そうなので忘れてしまいます。

ほんとに楽しいイベントでしたね~!
来年も行けると良いなぁ。

もっとこじんまりしてると思ってたので、あの大盤振る舞いっぷりにびっくりしました。

あとカキコさんの顔の広さもさすがでしたね。

またご一緒しましょ~!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年02月13日 18:25
◆kuroazukiさん◆

あはは!トラバありがとうございました~。
こんなに遅くてスミマセン、レポ(笑
体調はいつでも下り坂ですが、テンションアゲアゲでがんばります!

ホントに楽しいイベントだったなあ。
アズキ先生、ずっとモグモグ食べてたなあ。
お酒も飲まれていたとは・・・!見てみたかったです。
なんか、飲めないイメージ。←勝手に。

ワタシの顔が広いだとぉ?
あ、サイズのことじゃなかったんですね・・・ドキリとしました。
頑張って痩せます、痩せてみせますから(泣

また是非ともご一緒してください!
その時には熊鈴⇔アップルパイを・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月13日 18:32
おはよ~~ 若干出遅れましたが!!

バケツにご署名!! ありがとね!!


宴終了後にちょっと伺おうかとおもってましたが

飲みすぎにて!! 撃沈===!!

みなさんお若くパワフルで羨ましいですわ~~!!


すっかり大子はお気に入りのキャンプ場になりましたので、

今週末にはまた行ってみようかと~~

最近、出会いへ行けてない出会いの主です!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2013年02月14日 08:45
本編が2部構成くらいになるかと思ったけど
案外あっさり終了してた(笑)

お疲れ様~!
牡蠣ちゃんとまた会えてほんっとうに嬉しかったです。

あなたのあのつぶやきがなければ行ってなかったよ~(TT)

親族&ティータイムキャンプが
もっともっと出来るようにお祈りの日々です。
Posted by ニコイス at 2013年02月14日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013越冬キャンプ!(本編)
    コメント(26)