ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月03日

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)

8/27-28 1泊2日水府竜の里公園へキャンプに行ってきました!


の後半です。



19時にはテントに引きこもり
夜中の雨予報はちょっと気が重く。
ここ数年、どうしても朝までぐっすりとは眠れなかったから
「雨の音で目が覚めちゃうなあ・・・」とか思いつつ朝までぐっすり!






雨上がりの朝~。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます








朝起きて、温かいお茶でも飲もうと思ったものの
ガスの残りが少なくて
朝食のホットサンドのために諦める、の巻。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)








乾燥撤収できるかな。
おひさま出てきた~。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)









エイメイさんも出てきた~。
朝食食べて片付け始めても起きてこないニョン。
テント乾燥させたくて叩き起こした。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)








竜神大橋がチラリズム。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)











片付けを手伝ってもらうものの
まあそりゃそうだよね。
そこに長いポールがあればそうなるよね。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)














「重量挙げ!」
ということで子供たちが手伝ってくれたのはここまで。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)












雑だと夫・212に怒られるのできっちり収納。
その向こうでまったり読書のニョン。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)














ついには、暑い!と木陰でレジャーシート敷いて引っ越すニョン。
そんなニョン目線の1枚。
ママ、必死に荷物積み込んでるねえ。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)

















さあ、そのレジャーシートが最後の荷物だよ。
帰るよ~。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)














撤収完了!
ゴツゴツなんてしてないし快適なキャンプでした。
受付まで車で行って、バケツ返して終了。
(ついでに無料券で私だけ温泉・・・)

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)











せっかくなので竜神大橋。
大人310円子供210円。
初めてきたけど気持ちいいところだね~。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)












「下が見えるよおお」

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)













許された者だけが通れる、天国への扉。
竜神大橋のバンジーは100メートルで日本一なのね。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)













「1.2.3.4.5!バンジー!!」

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)















ニョンカメラ。
「ママ~、ポーズとって~」

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)














「竜神の舞っ」

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)













ニョン目線、不可解・・・。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)












反抗期真っ盛りのニョン、子供らしい時間を過ごせたかなあ。
駐車場ではトンボ追いかけて「タケコプター!!」と大喜び。
いやいや、そろそろ帰りましょうね。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)






そんなわけで、行き当たりばったりのキャンプも終了。
ステキなキャンプ場と天気にも恵まれ、最高の夏休みキャンプができました。
荷物が少ないから気持ちもラクで、私はファミキャンより母子が好きだなあ。





茨城県内なら運転も慣れてるし、さらに運転もしやすいし
なにより近いから安心して気軽に出かけられるのが嬉しい。
茨城サイコー!




水府、必ずまた来ます。
それまではまた仕事と家事と母業と娘業と治療をがんばるよ!
(多いな)














おしまい♪

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(水府竜の里公園)の記事画像
夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(前半)
夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)
同じカテゴリー(水府竜の里公園)の記事
 夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(前半) (2016-08-31 12:00)
 夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章) (2016-08-30 12:36)

この記事へのコメント
茨城かき子さんお久しぶりです。

栄養補給の母子キャンプになったみたいでなによりです。
うちも中学生の反抗期に手を焼いていいるけど、
自然の中でのキャンプはやっぱ最高ですね!
茨城サイコー!! 
Posted by はっぴーはっぴー at 2016年09月03日 11:49
こんにちは♪

母子キャンプいいなぁ…
次女と行きたいネって言いながら
来年は中学生になっちゃいます(ー ー;)
もっと早くに行動出来ていたらなぁ…
行動力のある牡蠣子さんが羨ましいデス!

毎日の色々業、大変だけど
お互い頑張りましょうネ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
また、お邪魔しま〜す☆
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2016年09月03日 12:38
お、お子さんがでかくなってるo(*'o'*)o
まぁ、うちの子も同じくでかくなってるんですがw

初めてお会いした時からもう3年近くなるみたいです。
それから頑張ってブログかいてます(笑)

仕事と家事と母業と娘業と治療を頑張ってくださいね~(^^)/
Posted by からしからし at 2016年09月04日 23:51
ここ良いキャンプ場ですね。
気になります。リサーチ力さすがですね。
この橋もグリンヴィラに行った時に行きました。
それにしてもニョンちゃんとエイメイ君の大きさにびっくりです。
中学生なんですね。ああ早い。
Posted by ひろママひろママ at 2016年09月05日 22:24
夏休みのラストスパートに母子キャンプ!!
そのフットワークさすがだ!
うちなんて、キャンプ行くのか?!な夏だった(笑)


仕事と家事と・・・(多いね)
私も頑張らなきゃと思いつつ、スイッチが入っては切れ・・・最近、エネルギー切れが早いな(-ω-;)ウーン
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2016年09月06日 07:44
◆はっぴーさん◆

はっぴーさん、お久しぶりです~✨
しっかり栄養補給できました!
中学生、なかなか手強いと思ってたけど
キャンプに来てみたらニョンはやっぱりニョンでした(笑)

ほんっとに茨城サイコー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年09月17日 10:14
◆りちぇっとさん◆

こんにちは!
来年中学生ですか~✨
では今のうちに道具たくさん買っておきましょう!
新しい道具のせいでキャンプに行かざるを得ない作戦!←ホンキ

りちぇっとさんのキャンプレポがとても気持ち良さそうで…私、遠くにいきたくなりました♡

お互いまだまだがんばりましょうねー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年09月17日 10:20
◆からしさん◆

あれから3年ですか!

あのときあの色っぽいテントがかわいくてかわいくて、あずきさんと眺めていたような記憶があります。あれから3年だなんて…!(笑)

ブログ、私の方が休みまくりです。
で、道具だけが増えたり減ったりしてます。
まだまだ働いて…もっと増やさなきゃ(笑)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年09月17日 10:24
◆ひろママさん◆

ここ、いいところでした~✨
夏休み最後の土日なのに空いてたし
とにかく予算的に最高✨(笑)

グリンヴィラはなかなか予定がたたなくて予約できず、またいきたいなあ。

ニョンとエイメイさん、
いつのまにか大きくなってて私もちょっと驚いてます(笑)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年09月17日 10:28
◆まめちゃん◆

まめちゃんあれだけ頑張ってるんだもーん!
もっとスイッチ切って休んで~!
がんばりすぎ!

ラストスパートかけて少しスッキリした~!
疲れちゃダメだから、と避けてたけど
疲れるどころか充電できたの、実感。
もっと遊ぼうと決めました…(笑)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年09月17日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)
    コメント(10)