ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月27日

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)

9/17-9/19 2泊3日 曽原湖オートキャンプ場に行ってきました!




いつもならニョンの練習でどうにも動けない秋の3連休なのに
今年は急遽ニョンの合宿参加決定、私の体調回復傾向。
そして雨予報・・・雨の3連休、いいね。





学校は公欠、16日金曜ニョンを送り出す。
ニョンには絶対バレてはいけないミッション。
食材の買い出しもシュラフを干すのも金曜夕方スタート




遅くても23時出発というので家事の合間にひたすら買い出しと準備。
なのに、なんということでしょう。
仕事帰りに思いつきで釣り具を買いに出かけた夫・212が事故渋滞で帰還せず。




出発したのは1時。




---------夫婦喧嘩の話、ここから----------


どうしていつもいつも決めた時間を守らないのか。
「俺のせいじゃない」「いや、3連休前夜に橋(県境)超えるなよ」という醜い争い。
さらに眠い、休む、眠い、とうるさいから運転交代。





「なんなのこの車、HDDに入ってる音楽全部つまんなくて眠いんですけど」
「23時出発っていうから急いで準備したのに1時出発とかなんなの」
などと悪態をつきながら走る磐越道。






以前はそんなこと、夫・212には言えなかったんですが。
数年前病気をしたときに「我慢は身体に良くない」と言われ
ここ数年は思いきって言うようにしたら・・・止められなくなりました(笑






---------夫婦喧嘩の話、ここまで----------










そんなわけで(笑







5時、曽原湖オートキャンプ場到着。
順番待ち3番GET。
2泊3日、
湖畔サイトでゆっくりします。





お久しぶりー!戻ってきたよー!
今回も写真だらけだよおおお。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます。





真夏でも涼しい曽原湖、9月は長袖必須。




そうなるとスクリーンタープの方がいいのだけれど
雨予報、撤収のしやすさで今回はREVOタープを選択。
テントは、212が難色を示していた私のノースイーグルを持参。










212は三角テント初めてで疑心暗鬼。
「とにかく設営簡単なんだってば、広いからいざとなればリビングにできるし!」(熱弁)
と言っても私だって設営は2度目、ポール立てるのにモゾモゾ。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)











設営完了!
ノースイーグルワンポールBIG420
シュラフ2つにコット1つ投入しても余りまくり。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)












212、キャンプより釣り、テントより釣り。
ウキウキしながら釣りの準備。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)











私はタープ下の整理整頓にウキウキ。
なんで楽しいんだろうね、この作業。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)











設営が簡単だとうれしい自由時間。
私とエイメイさんは昼寝と読書。
212は桟橋で釣り開始。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)










今年購入したキャンプ用品、212はコット。
私は、SOTO点火スイッチ、大将の鍋のふた・・・
そしてチチカカの派手な長袖(笑

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)








エイメイさん、素振り。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)







と、そこでHIT!

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)








スモールマウスバス。
スモール釣るのって楽しいのだそうです。
(私にはわからないけど)

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






「パパ!小林さん呼んでくる?!」とエイメイさんコーフン。
釣ったら報告なのか?
212、恥ずかしいからやめろと阻止。
(私にはわからないけど)

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






それにしてもやることがない。
それがどんなに幸せなことか。
家にいたら、こうはいかない。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






桟橋に子供が集まってきて212が囲まれていく。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






ところで今回ファミ用の道具を整理してたらこんなものが出てきました。
懐かしい、ブログ始めた頃に刺繍で作った表札みたいなものだったかな。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)




子供の頃大好きだった刺繍。
数年前までは身体とココロに余裕があったんだな。
いや、今でも暇があれば消しゴムはんこ彫ってるからさほど変わらないけど。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






曽原湖では必ず食パン必須。
カモカモン作戦。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






朝昼晩と遊びに来ます。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






「俺にもやらせて、俺にもパン」と212
カモジジイ・・・

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)





さて、釣れない・・・

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)







こんなのしか釣れない。
小さなスモール。
今日は大きめスモール2本とこの超チビスモールでおしまい。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)





昼間のうちに温泉へ行け、と言っていたのに気づけば18時。
夕飯準備の私を残し、出かけていきました。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)







夕闇が迫り、雨が降り出し、少し肌寒くなり・・・さらに空腹。
「ふざっけんなよぉ、夕飯のタイミングで温泉行くくらいなら
湖で裸になって身体洗っとけ!」ってくらい腹立ててます。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






出かけた212の車に調理道具積んでて、菜箸でチャーハン炒めてたストレスフルの私。
戻ってすぐに文句を言われる夫・212。
今日のメニューは胸肉のハムとヤキトリと、菜箸チャーハン。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






今回あれほど「寒いよ」と言ってあったのに
212もエイメイさんも長袖1つしか持って来てなくて。
「長袖なくてスクリーンもないなら早寝しかないだろ」と早々テントへ。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






それにしても背の高いテント。
準備していたLEDライトを忘れてしまったので
手持ちのランタンをどうやって吊り下げるか迷う。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)





何も考えてこなかったので
銀マットを留めてたベルトで結んでおわり。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)




まあまあ明るいけど
次回は忘れ物しませんように・・・。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)




エイメイさんがどうしても、というので
眠気を我慢しながらトランプ勝負。
でも途中から記憶がないよ・・・・おやすみなさい・・・。

秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)






(2日目に続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(曽原湖オートキャンプ場)の記事画像
秋の曽原湖オートキャンプ場。(3日目)
秋の曽原湖オートキャンプ場。(2日目)
牡蠣子の夏休み。
曽原湖満喫!東北キャンプ4日目。
ちょっと喜多方!東北キャンプ3日目。
ちょっと新潟!東北キャンプ2日目。
同じカテゴリー(曽原湖オートキャンプ場)の記事
 秋の曽原湖オートキャンプ場。(3日目) (2016-10-01 08:00)
 秋の曽原湖オートキャンプ場。(2日目) (2016-09-29 08:10)
 牡蠣子の夏休み。 (2014-08-22 21:32)
 曽原湖満喫!東北キャンプ4日目。 (2012-08-31 10:16)
 ちょっと喜多方!東北キャンプ3日目。 (2012-08-31 10:16)
 ちょっと新潟!東北キャンプ2日目。 (2012-08-31 10:16)


削除
秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)