ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月30日

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)

毎年道志方面で集まっていたキャンプが当日朝中止になってしまって。
ちょうど出発しようとしたところでLINEでのやり取りに気づき
早起きしていた子供たちが膝から崩れ落ちた。




うーん。
でもみんなに会えないのにわざわざ神奈川方面に行くのは大変。
調べてみたらいつも行ってた「つくばね」も「グリンヴィラ」も満サイト。





その様子を眺めてた夫・212
「とりあえず大子に向かいなよ、それでダメならそのとき考えなよ」
ホントは6時出発のはずが気づけば7時・・・8時・・・時は過ぎて行く。




10時、グリンヴィラに電話してみるものの
「キャンセル待ちも難しいだろう」とのこと、残念・・・。
でもなんとなく大子に行きたい。


急遽、検索くん。
大子で予算内で子供も連れてるから少しだけ安全で、川の音がしないところを探す。
「水府竜の里公園」
聞いたことないけどなんとなくよさそう、電話を掛けたら空いてますよ~、とのこと。




ということで出かけてきました~。



このキャンプ場、HPにも詳細が少ないし
電話でも「個別サイトはゴツゴツしててテント無理ですよ」なんて言われて
行ってみるまでどんなところなのか、テントが張れるのかさえ分からなかったのだけど
行ってよかった・・・ちなみにワンちゃんOKみたいです。




さて。
ブログの書き方なんてすっかり忘れてるので
練習がてら、持参した道具について書かせてください。
(とか言ってまたレポ書くの忘れそう・・・)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます




まずは包丁・・・相変わらず牛乳パックで作った包丁カバー。
学生時代からこの方式がやめられません。


夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)









キャンプではsoto-310を使うことが多いんですが
点火がしにくかったり火傷したりしてたんです
それでも使いやすいから必ずキャンプに持参していました





それが数か月前、まめをさんのインスタで朗報を受け、飛びつく。
458円で点火アシストレバーが買えるっていうじゃないか。
ありがとう、えだまめっち家!











というわけで、愛しのsoto-310
キャンプを始めた頃、セールにて格安ゲットしたものだけど
もうひとつ買っておけばよかったと悔やむ。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)











100均(ダイソー)で買った水タンク。
小さいけどなにかと便利。
「それなら空のペットボトルでもいいだろ?」という声は無視したい可愛さ。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)












我が家では数少ないスノピ製品のひとつ、トラメジーノ。






いざとなればフライパンにもなるから、と持ってくるけど
見るたびに「惜しいな」と思うのがサイズ。
パンの耳切らないで入れるとこうなっちゃう。
(じゃあ耳を切れ、という声は聞こえない)


夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)







自宅でもホットサンドを作ることが多いから
売り飛ばしてコールマンに買い直したい!と思い続けて5年。
高かっただけにそれもできないんだよね・・・悔やむ。


コールマンのは耳付きで焼けるし、三角形になるのがかわいい。













今回のキャンプ、体調を考えて道具も簡素化。
ランタンはすべて電池式にしました。
友達が割引チケットをくれて、衝動買いしたコールマンのランタン。


夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)












amazonで買った小さなジェントス、安いのに明るくてうれしい。
物欲がないとかいいながら「いいものあるよ!」と聞くと飛びついてますね
いかんですね(汗



夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)












きっとみんなキャンプには買っていくんじゃないか、と思ってます
100均で買える、光るこれ。(名前知らない)
エイメイさんに渡したらすごい勢いで踊ってくれた・・・複雑・・・

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)


この光るやつ、寝るときはテントの中やら外やらにぶら下げてます。
案外明るくて便利。







真ん中のライトは、本当に買ってよかった・・・じじさん情報ありがとう~。
スノピは高くて手が出ませんが、これなら安いから4つ揃えて自宅や車やキャンプでも。
便利すぎるし、明るくてびっくり。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)



フックが便利!

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)











お隣のテントが気になって気になって撮影、ごめんなさい。
じじさんに、お値段以上です、いっちゃいましょう!とおすすめされ
興味なかったはずが、モーレツに欲しい幕ナンバー1へ。


実物を見たのは初めてでした、ドッペルのかまぼこ。

夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)



人見知り炸裂、
「見せてください」とは言えなかったし、見ちゃったら欲しさ倍増したはず。
忘れよう・・・それにしてもいい幕・・・忘れよう・・・。











そんなわけで道具のことを書きながら
ブログの書き方思い出しました。
うーん、リンクを張るのがちょっとうまくできなくて
パソコン、年に数回しか触らなくなっちゃってたから、もう少し勉強しなおします。



さて、レポ書いてみようかな・・・。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(水府竜の里公園)の記事画像
夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半)
夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(前半)
同じカテゴリー(水府竜の里公園)の記事
 夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(後半) (2016-09-03 11:00)
 夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(前半) (2016-08-31 12:00)

この記事へのコメント
★牡蠣子さん
こんにちは

我が家も最近急にまたキャンプ熱が少し上がってきて
色々と物欲が湧いてきておりますww

最近はハイスタイルに変更したいなあと探し回っております

理由はかっこいいとかおしゃれとかではなく
たんに年取って腰が痛いのでって理由ですがww

次なに買われるのか楽しみにしております(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2016年08月30日 14:12
おっ、ペット可(^-^)
Posted by ちびるくん at 2016年08月30日 15:10
◆じじ1202さん◆

ハイスタイルいいですねー!
私も膝が痛くなってきて・・・ってこの会話は危険(汗

物欲、怖いです。
あんなにキャンプから離れていたのに・・・。
いや、離れてても買い物してた自分も怖いんですが。

次は・・・アレとアレの買い足しにアレの追加、
ドッペル・・・あれは危険ですね・・・。

まずは働こうと思います(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年08月31日 10:45
◆ちびるくん◆

そう、ペット可!
気持ちよかったし、予算内だし
とにかく管理も行き届いてて素晴らしかった・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年08月31日 10:46
こんばんは!

水府・・・我が家はキャンパー 3 年生であまりキャンプの経験はないのですが、このキャンプ場は、晴れたら星空が素晴らしいです!ホントに素晴らしいです。
Posted by SDISDI at 2016年09月02日 18:55
◆SDIさん◆

こんにちは!
夜空がいいんですね~!
あの日は雨雲で隠れてた・・・かどうか
早く寝ちゃって全く覚えていないくらい(汗

また必ず、絶対に行きます。
星空リベンジします!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年09月03日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後にふらりと母子キャンプ。(序章)
    コメント(6)