ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月12日

氷点下に銀マットだけ?!@キャンプ&キャビンズ那須高原(1)

12/10~11 1泊でキャンプ・アン・ドキャビンズ那須高原に行ってきました!





10月に友達とグルキャン予約してたけど、雨で行けなかった。
なので、えーと、夏休み以来・・・4ヶ月ぶりの那須高原。
今回は、キャンセルが出たところにポンと予約した焚き火サイトに1泊です。





C.C会員で千円引き、チケット3千円分あるから2800円!」
と、気分を盛り上げてみた。


けど、クラブ会費は3千円払ってるし
チケットは前回のキャンセル料がチケットで戻っただけ。
安いように見えるのは気のせいなんだけどね。





なにはともあれ、憧れの焚き火サイトです~。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます




朝は5時起床で準備していたけど
荷物の積みこみ担当は夫・212
7時出発が8時に変更、そして結局8時半出発。



アーリーチェックインの予定なのにもったいないなあ、と思いつつ
結局11時到着で早めにチェックイン。(アーリーチェックインは+1000円)
C&Cに3つしかない焚き火サイトの、F1でした。
ココ、狙ってた場所だあ!!



3つある焚き火サイトの中で
いちばん管理棟に近いF1サイト。

F1

場内map

C&C場内map


このF1、焚き火エリアが1段高くなってます。
なんだろう、すごく楽しいよ~。
「勢いで予約した部屋、ロフトがついてたよー!」的感動。(意味不明)

みんなで堪能




さっそく設営開始。
普段は雨でピリピリムードだったりするけど、今日は晴れ+憧れのサイト。
「そういえば、このテントの初張りはC&Cだったね~」なんて会話、初めて(笑)



設営後は少しゆっくり。

寒いけど、心地いい時間



そこへ、遊びに行っていたニョンがダッシュで戻って「ママ!大変!」
お友達を2人連れてきた・・・あれ?大子で出会ったかおりんさんちの!!
偶然の再会、かおりんさん&パパさんも遊びに来てくれてご挨拶~!
イベントを同じ時間に変更しちゃった~。



さっそくニョンとエイメイさんはソックス作りのイベントへ。
こちらは随時受け付け@150円
J君&Kちゃん、手伝ってくれてありがとう♪


この靴下、管理棟に下げておくと・・・翌日プレゼントが入ってるらしい(笑


素敵なイベントをありがとう、C&C




まずは14時半からクリスタルハンター!

ちょっと気になったのは
若いアルバイトらしきスタッフの子が不機嫌炸裂だったこと。
C&Cにしては珍しい・・・怖いスタッフの彼にビビる子供たち(笑


でもギリギリまで掘りまくったよ
はにわ月間だったのに、はにわGETならず(泣)


ママも必死だったよ




15時からはクリスマスケーキ作り@500円!
ロールケーキにデコるイベントでしたが
実は半分以上残しちゃった・・・もったいないよね。
家族で1個、がちょうどいいです。

おかえり~


今回、チェックインでいただいたものが3つ。
最近大きなキャンプ場では必ず見かける、ごはんのお供と
C&C川柳に入選したので、その景品のキーホルダー。

ごはんがすすむ君

木製キーホルダー


さて、夕飯は早めに食べたいので
15時半には調理開始。



タープ内ではご飯を炊いてます。
我が家のライスクッカーはキャプスタ。
失敗知らずのワタシの相棒。



CB缶のSOTOバーナーでグツグツと。

キャプスタ




焚き火でお湯沸かして、鍋作って。

あったまるう


16時から温泉open、BINGOは18時からなので
夕食を16時からにしてみました。
今夜はちゃんこ鍋!材料は全部切ってあるから、鍋に放り込むだけ。


あったまる~


日が傾いて、この時がいちばん寒さを感じました。
17時少し前で気温1度・・・ブルブルブル。

まだ1℃・・・されど1℃



17時、楽しみにしている温泉へ!
夏場は芋洗い状態で苦手なここの温泉だけど
冬は空いてる!っていうか、男女共に貸切だった~。



カラダが芯から冷えていたのかな。
最初は熱くて湯舟に入れなかったけど、慣れたら出られない(笑)
そして、お風呂を出たらポカポカ~。
夕食タイムよりも気温は下がってるのに、無問題!



ポカポカのままBINGO大会へ!
かおりんさんちと同じテーブルで、盛り上がった~。
景品は、クリスマスバージョン・・・子供のおもちゃ(汗

ビンゴ~・・・シュートぉぉぉ!


リーチすらしなかったけど、
今まではグズグズだったエイメイさんがノリノリで
「宝箱もくもくタイム」には立ち上がって見てたよ。


もくもくもく~



残念賞のマシュマロ焼いて、サイトへ戻り
かおりんさん一家が遊びに来てくれて焚き火タイム突入~。
おいしい焼きチョコバナナをいただきました!写真、忘れちゃったよう(泣


気分はクリスマス



焚き火サイトのハンモックチェアで揺れてたら
酔ってしまった子供2名(汗
温泉に行くとのことで20時すぎにはお開きです~。



夜・・・気温はジャスト0度。
さあ、今夜は皆既月食を堪能してから眠るぞ!と
トイレに行ってライトアップ見て、チビを寝かしけちゃうことに。



月食を楽しみにしてたニョンまで寝ちゃったけど(汗


キャンドルライト



グリンヴィラではぬくぬくだったのに、今回はタープ内の気温が上がらず。
翌朝気づきましたが、前回はテント部分も閉めきってたんだね。
閉めたらタープ内もグングン気温上がったもん。



テントの中は18度15度以上ありました。←ゴメンよ、15度と打ち間違え(汗
先日買ったセラミックファンヒーターが大活躍!
乾燥防止には濡らしたタオル、干すだけ。



私以外はみーんな、ホッカペとマットで寝床もポカポカ。
そう、私は公言どおり銀マットチャレンジ。
初持参のホッカペ、サイズが足りなくてワタシだけ・・・ワタシだけ・・・。





といっても、こんなシートを銀マットの下に敷いてます。
インナーシート+ホッカペの下に敷く銀シート+THERMAL BLANKET +銀マット
どんだけ銀色が好きなの、ワタシ。

キラキラ面は地面に向けます




アウトドアの先輩@まさつーが
「銀マット、冬は銀色下にするんやで!!」ってメールをくれた。
はい、昔は何も知らずに上に向けてましたよ!



銀色の部分は熱を反射するから、下からの冷えを遮断します。
銀を上にして自分の暖かい熱を逃さない・・・という考え方もあるけど
銀マット裏のウレタンは湿気を吸うので、ココを下にすると断熱性が落ちると聞いたことが。



いや、上でも下でもどっちでも銀マットじゃ冷えますよ!!
それでも新聞紙+ダンボールの時より快適なような気がしてます。
なので、「チャレンジ!」なんて大げさなものでもなかったですね。
まだそれほど寒くないので・・・真冬までには買います、サーマレスト。





というわけで、2日目に続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目
元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)
11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。
2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5)
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目 (2015-04-10 08:00)
 元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目 (2015-04-06 20:00)
 11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編) (2013-11-22 18:00)
 11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編) (2013-11-21 19:00)
 11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。 (2013-11-20 20:00)
 2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5) (2013-01-09 20:00)

この記事へのコメント
え~っ!そうなの?
銀マット、銀を上にしてました。。。

セラミックで18度まであがるのか~。

う~む。なるほどぉ~。

しかし、焚火サイト。いいですね。
くろみにさんが、ほかのサイトとは離れてて寂しいってあったけど、
かおりんさん達がいらっしゃってて良かったね!
Posted by カチャロ at 2011年12月12日 10:07
前回、我が家もF-1でした~!いいですよね~焚火サイト!!

あっ!うちも銀の面、上だったなぁ~。今度から気をつけよっと♪

レポ続きも楽しみに待ってま~す!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月12日 10:27
こんにちは♪
楽しみにしてました(^^)
セラミックファンヒーターで18度?!すごい温まるんだね!!
でも、下はやっぱり寒いんだね・・・
じゃあ、下対策をすれば結構いけそうなんだ!!
なんか、希望が見えてきたよ(^^;

みんな、どんどん予定入ってて
ただただ羨ましさを募らせていたので・・・
コテージも楽しみなんだけど
やっぱりテント泊したくてね~

ますますC&C行きたくなったよ!今週末空いてるけど
オットが・・・電話も出来ないところにいるので・・・
予約だけでも入れちゃおっかな(笑)

続きも楽しみにしてます♪
Posted by hana41 at 2011年12月12日 10:51
こんにちは~^^

焚き火サイト、広そうですし
快適に過ごせそうですねv( ̄∇ ̄)v

天気も回復してリベンジ成功っ♪♪
偶然に、お友達とも一緒に過ごせて
お子さん達も楽しかったでしょうね(*^_^*)

いっぱいイベントがあるから
お子さんも疲れて寝ちゃったんでしょうね。
皆既月食は、ちゃんと見れましたか~??
Posted by komakoma at 2011年12月12日 10:53
お友達に偶然会えるとテンションあがるね~(ノ´∀`*)
C&C・・・そういえば、おととしぐらいに行きたいねって
話していて、結局1回も行ってないや(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年12月12日 12:07
いい再会があってよかったね~。

うちは極寒テント泊できなさそうな
軟弱キャンパーですが
それでもとても参考になります。

晩秋とか急に冷えた時とか対応出来るから~。

はにわ残念だったね(なぜかワタシも・・・)
Posted by ニコイス at 2011年12月12日 12:08
レポおつかれさまでした~

寒さにめっぽう弱いうちは早くも冬眠に入っていますが

牡蠣子さんはガンガンいきますね~

みてるだけでC&Cにいった気分になれました。


それにしても温泉はマストですよね~

温泉が近くにあるかないかがうちの重要な選択基準です。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2011年12月12日 12:39
こんにちは!

セラミックヒーターって意外と暖まるんですね。
うちにも1個あるんですが、寒い屋外では焼け石に水という
先入観で、キャンプで使うことまったく考えてませんでした(^^;

銀のシートは銀が下だったとは!(@@
知らずに使ってました・・・
Posted by Saita at 2011年12月12日 12:50
C&Cの焚火サイトはいいですよね~。
焚火サイトに2回いってますが、なぜか両方雨でした。晴れた焚火サイトに泊まってみたいです。
近々、C&Cを検討してるので温度情報も参考になります!クリスマスには行けるのかしら。。。
「冬の銀マットは銀が下」これも覚えておきます!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年12月12日 14:16
こんにちわ。

C&Cいいですね。
是非行ってみたいキャンプ場です。
クリスタルハンターやってる時期に子連れで行きたいんですが、無理かな(^^ゞ
うちも銀マット、上にしてました。ランタンの照り返しで若干タープ内が明るいですが…

続き楽しみにしてます。
Posted by やんまやんま at 2011年12月12日 14:42
こんにちは!

レポはやっ!(笑)

C&Cイベント盛りだくさんですごいですね~~っ!!
ケーキ作りに、クリスタルハンターにビンゴに。。。
こりゃ子供たち喜びますよね~~

新聞+ダンボール。。。(爆)
銀マットのほうが格段レベルアップですね~~~見た目が(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年12月12日 15:16
レポ早~い。

憧れのC&Cを堪能されたみたいですね☆
私も行ってみたいな~。

それから、牡蠣子さん、お気に入りに登録させて頂きますね。

仲良くして下さいね☆
Posted by むら at 2011年12月12日 15:36
◆カチャロさん◆

そうなんだよ~!
って、ワタシも昔は銀を上にして使って転んでたよー!
キャンプをやめた後に事実を知ったのでした。

セラミックヒーター使ってたテントは15度程度でした!
タッチミス~(汗
でも夕方のあの気温の中10度超えはポカポカだった♪
最初フジカもテント開けてつけて
とにかく快適な睡眠を・・・とあの手この手だったよ(笑

焚き火サイト、本当に良かった!
今回はテントサイトにキャンパーが1組だけで
あとは焚き火サイトとキャンピングカーだけだったから
むしろ冬は焚き火サイトの方がにぎやかでした!
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 15:50
こんにちは

銀マットチャレンジ、かなり楽しみにしてまして(笑

まだそんなに寒さ本番というほどではなかったんですね~

どおりで上信越道~長野道~中央道も雪がなかった訳だ

早くも今から続編(銀マットチャレンジ)が楽しみです(爆
Posted by MITSUMITSU at 2011年12月12日 16:11
◆整体師キャンパーさん◆

JUNパパさんちもF1でしたか!
あそこ、子供が遊びに行っても見えてていいですねー。
212、大絶賛サイトでした!

銀色、上か下かっていうのは半々みたいです
ウレタンが湿気を吸うから下にするとかも聞くし
どちらにしても・・・寒いです(笑
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 16:38
◆hana41さん◆

こんにちは★
楽しみにしてくれててありがとー!
行ってきたよ、トンネルタープ(笑

セラミックファンヒーターで18度・・・ではなく15度(汗
タイプミス、ごめんよ~
でもテントは暖まりました♪
でもたとえば氷点下10度以上下がったときどうなのか
ちょっとこれはやってみないと・・・。

下からの冷えは、マットとシュラフで対策して
子供たち(+夫)が眠れなくて泣いちゃうなんてことを防ごうと
ワタシもとにかく必死でした(笑

私は予定入れすぎでした。
でも今後、冬しか行けなくなっちゃうので必死で(笑
決して寒い冬が大好きなわけではないのですよー!

C&C、楽しかった・・・。
続きで書くけど、いざとなったら逃げ場はあるしいいと思う。
電源も20Aもあるし、おすすめです!
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 16:44
◆komaさん◆

こんにちはー!

焚き火サイト、広くてよかったです!
柵で囲われてる感じもよかったです。
お値段高めでいつも躊躇しちゃいますが
冬は安くなるし、いいですね!

偶然の再会もあり、初めて雨じゃないC&Cを満喫できて
本当に良かったです~。

子供は早くに寝ちゃって残念!
皆既月食、オトナだけで楽しみました。
人も少ないし焚き火サイトなので
23時まで焚き火しながらお茶飲みつつ・・・。

寂しくなるほどの独り占めでした。
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 16:50
◆みぃちゃん。さん◆

お友達に会えてよかったですー!
グリンヴィラでお会いした時、福島に住んでいるとは聞いていて
C&Cが近いので会えないかなあってちょっと思ったんです。
でもまさか会えるとは!
感激でした~。

C&C、みぃちゃんさんにピッタリな気がします!
いや、みぃちゃんさんはフリーサイトのイメージがあるんだけど
C&Cのお洒落さが似合うというか・・・。
ぜひ行ってみてください♪
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 16:52
◆ニコイスさん◆

再会、嬉しかったよ~。
大子で近くだったんだけど
めずらしく212から声をかけていた気がする。

それってすごく珍しいから、
これはきっとまた会えるかも、って
那須ICを降りた時に思い出してたので・・・びっくり!
ちょ、超能力?


はにわ、無念・・・。
ちょうどスタッフの子が超不機嫌だったので
「あいつ・・・はにわ入れなかったんじゃないの?」
と疑ったくらい、私は必死に探したのでした。
くやぢい・・・。

ニコちゃん、寒くても大丈夫!
その方法を続きで・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 16:56
◆tomoryouma1さん◆


ワタシはガンガン行けないんですよ~。
軟弱なのでホッカペにマットにシートにヒーターに
・・・どんだけ持って行くんでしょう(笑
そして実は私、超寒がりで冷え性だったりします。
まだ12月なので行けるんですが・・・越冬できるかなあ。

温泉、私はそれほど温泉が好きじゃなくて
シャワーで済ましちゃう人なので
温泉に移動するなんてありえない!ってことで
場内に無料温泉、嬉しいですねー!
でもバリューシーズンは温泉も終了だそうです(泣
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 17:00
◆saitaさん◆

こんにちは♪

セラミックヒーター、買ってよかったです。
600Wではパワー不足と聞いて1000Wにしましたが
たしかに600Wにしておくと寒かったです。

あ、これ屋内での気温です!
タープ内ではさっぱり役に立ちませんでした。
前回、タープ内の空気が冷たくて子供たちが嫌がったので
セラミックヒーターで空気ポカポカ作戦だったんです~♪

銀マット、冬は銀色が下なんです。
夏はよく知らないんですが・・・そうなんです。
でもこれは解釈の仕方みたいで
銀が上!っていう考え方もあるみたいです~。
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 17:03
◆こは・なのパパさん◆

C&Cの焚火サイト、よかったです!
こは・なのパパさんがレポしてたのを読んだ時は
我が家には縁が無いと思ってました。
でも冬は電源サイトと値段もほとんど変わらないし
本当に行ってみてよかったです~!

焚き火サイトに2回っていいなあ・・・。
我が家はまた行けるのかなあ(汗

クリスマス、行けますよー!
C&Cならきっと大丈夫です。
スクリーンタープ内の気温は
我が家も今後の課題だな、と思っています。
テントに閉じこもるわけにも行かないので・・・(汗
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 17:07
◆やんまさん◆

こんにちは♪

C&Cよかったですー!
最初に行ったとき、C,Cクラブに入会しているので
毎回千円引き・・・行かないわけにいかない感もあったりして(汗

クリスタルハンター、楽しいですよね~。
今月ははにわ月間だったんですが。。。無念。

銀マットは下でも上でも良いような気がしています。
なぜなら・・・どっちにしても寒いから(笑
そう、実はそんな結論をいま書いてます
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 17:11
◆ちぃまめさん◆

こんにちは☆
レポ、朝に頑張って書いてみました。
タイプミスしたり誤字だらけだったり・・・(汗

ホント、C&Cはキャンプ界のTDLですねー!
予約する時は「高いなあ・・・」って思うんですが
行ってみると、安く感じちゃったりします。
こんなところばかり行ってたら、他にいけなくなりそうです(汗

新聞+ダンボール、辛かったですよ~。
もちろん10~20代で独身の時のことです。
最後は燃やしてしまえばいい、という素晴らしさ!
あの頃は飲んでばかりでテントでほとんど眠らなかったし・・・(笑
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 17:15
◆むらさん◆

レポ、がんばりましたー!
誤字脱字、すみません(汗

憧れのC&C焚き火サイト・・・最高でした。
夏はイベントの多さにうんざりしていたんですが
今回は冬で寂しいし人も少ないし
イベントが本当に楽しかったです~!

お気に入り登録、ありがとうございます!
私もお気に入り、いまから登録させてください~♪
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 17:17
◆MITSUさん◆

こんにちは♪
もうもう、結局銀マットでしたよー!
なのに寒さはそれほど・・・でした。
氷点下3度くらい。

予報も外れてお天気がよかったし
星も綺麗でした・・・。

ちょっとプレッシャーかけないで~(爆
サーマレスト買おうと思ってるのに
これじゃあ、私・・・買えないっす!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月12日 17:25
はじめまして!

足あとから来ました。

うちのホッカペも小さめでいつも取りあいです。
みんな寝相がわるいので、朝起きるとどうでもいい状態ですが・・・(汗)

我が家もC&C大好きなので、いつかお会いできるかもですね。

お気に入り登録させていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by くろみにくろみに at 2011年12月12日 19:53
冬キャンは銀マットで大丈夫だよ。
銀の面は上と下と両方試したけど・・・差は感じられず^^;
今では年中銀を上にしたままですよ。

氷点下のキャンプは難しく考えなくても、シュラフと薪で乗り切れます^^)b
Posted by BGR at 2011年12月12日 20:59
初めまして、足跡からです。
いや、自分が残したかな(笑)
takachiと申します。
色々な方のブログではお名前は存じ上げておりました。
C&C、我が家も大好きなキャンプ場です。
今年はこことグリンヴィラにほとんど行っていたような気がします。
焚火サイト、羨ましいです。
この日、空いているのに気付いていたんですが、却下されました(笑)
続きも楽しみにしてます。
また遊びに来たいとおもいます。
お気に入りに登録させてもらって宜しいですか?
Posted by takachitakachi at 2011年12月12日 21:38
◆くろみにさん◆

こんばんは!
何度かお邪魔しては読み逃げしておりました。

ホッカペ、やはり取り合いになるんですね!
ひとまず子供や夫に「もう行かない」といわれるのは怖いので
ワタシだけぬくぬくは味わえませんでした(笑

C&C、素敵なキャンプ場ですよね!
夫・212がナンバー1認定をしたので、お会いできるかもしれないですね!
どうぞよろしくお願いしますー!
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 21:39
◆BGRさん◆

おお!BGRさんがそういうなら絶対に大丈夫ですね!
ではサーマレストは夫・212の分だけ買います~。

そしてやはり上でも下でも差が無いんですね。
ダンボールよりは安心感があったけど・・・。
どっちにしても冷たかったです、地面(笑

ひとまず寒さに震えた記憶しかない2月さえ乗り切れれば!
またBGRさんの冬キャンプ記事で元気貰います~♪
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月12日 21:49
◆takachiさん◆

こんばんは!はじめまして!
ワタシも色々な方のブログでお名前を存じ上げておりました!

我が家もグリンヴィラかC&Cが多かったです。
夏場は特に涼しくていいですね!
ってことは、きっといつかお会いすることもありますね♪

今後ともどうぞよろしくお願いします!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月12日 21:54
こんばんは〜
装備は揃えたけど数えが揃わないあおりんご家です。
ご挨拶の絶好の機会を逸しました。
多分このまま春まで冬眠です(泣)
212さんと飲んでみたかったなぁ。牡蛎ファミリーがどんなに恵まれてるか切々と語ったのに(笑)
また機会あったらよろしくお願いします。
Posted by あおりんご at 2011年12月12日 22:12
絶対にいつか泊まりたい焚き火サイトレポまってました!
銀マットもね♪
牡蠣さんチャンレンジャーですよ!
このシーズン銀マットだなんて(^。^;)
カッコいいわ~惚れ惚れ。(笑
下からの冷えって結構耐えられないものだと思ってたけどなあ
どんな強い人なのか・・・(笑
Posted by よっぴ~ at 2011年12月12日 22:45
先日は、コメありがとうございました〜♪
テン泊良いですねぇ(^_^)
我が家は軟弱なもんで、すでにテン泊終了してます・・・(;^_^A
4月頃まではキャビン泊なので、テン泊出来るなんて羨ましいです。
我が家もC&Cの会員になってるので、いつか会えるかも?ですね♪
その時には、ティエラとREVOタープのプレゼンしますよ〜(笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by えだまめっちパパ at 2011年12月12日 23:40
◆あおりんごさん◆

おはようございますー!

C&Cは残念でしたね・・・お会いでき残念です(泣
212に語ってほしかったですよ~。
でもきっと熱く反論すると思います
「この人(ワタシ)は病気ですから」って断言してるのを聞いたことが(爆

我が家は那須によく行くので、きっと会えますね!
その時にはよろしくお願いします♪
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月13日 07:38
◆よっぴ~さん◆

焚き火サイトは最高でしたー!
今回(毎回)写真が多かったので施設編まで書きますよ
ただし、全部リンク飛ばしてこは・なのさんのレポに行きます(笑

銀マット、冷たさよりも痛さですね
ワタシは普段ベッドで寝ているので
あのゴツゴツ感の方が気になっちゃって。
サーマレストほしい病、再発してます。

冷えはシュラフもあるし眠れない!ってことはないんですが
子供には銀マットは絶対にやめておこうと思いました。
実は大子で子供に試したら1時間で夜泣きされたので(爆

ワタシは冷え性で寒がりなので
その私が大丈夫ってことは、結構大丈夫だと思います!
ただし、セラミックヒーター使ってますが♪
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月13日 07:43
◆えだまめっちパパさん◆

うちも軟弱ですよー!
電源サイトということで持ち物が非常に多いです。
20AのC&Cだからよかったけど・・・(汗

ワタシもキャビン泊、したいんですよー!
ただ、予算の関係でどうしてもテン泊になっちゃうだけなんです。
目指せ、キャビン・ロッジ泊!なんですよ☆

ティエラとREVOタープのプレゼンやめてください!!!
両方とも超気になってるものじゃないですか。
・・・うちの夫にプレゼンしてください(土下座


今後ともどうぞよろしくお願いしますー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月13日 07:59
セラミックファンヒーターが活躍したみたいですね~

・・・て、あ!この「ごはんのお供」・・・。
10月に、岡山県の大佐山オートキャンプ場に行った時
我が家ももらいましたよ!ホント、どこでもあるんですね~(笑)

焚き火する場所が、一段高い場所に付いてる・・・て
こんな凄いサイトは初めて見ましたよ(*^o^*)
焚き火も・・・穴の中で直火で出来るから、
キャンプしてる雰囲気がバッチリですね!
Posted by タケヒト at 2011年12月14日 00:14
◆タケヒトさん◆

セラミックファンヒーター大活躍でした!
小さいけど1000wは強力でしたよー!

やっぱり貰いましたか?ご飯のお供。
これ、キャンプ協会に加盟しているところだったかなあ
試供品として大量に配布されたみたいで
これをチェックインで渡すところ、イベントの景品にするところ・・・と
さまざまみたいです。

ワタシもこんなサイト、初めてでウキウキしました。
楽しかったです~。
雰囲気がとにかく最高でした☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷点下に銀マットだけ?!@キャンプ&キャビンズ那須高原(1)
    コメント(40)