ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月12日

初めてのデイキャンプin巾着田

11/10 埼玉県の巾着田に行ってきました!
初のデイキャンプ、じゃないかな?





「デイキャンってなあに?」(ニョン)
「泊まらないのにテント建てちゃうことだよ」
ん?あってる?違う?




* * * 



埼玉県日高市にある巾着田。
いろいろなところで「巾着なう」を見かけてたから興味はあったけど
遠すぎていけないんだろうなあと思ってました。





しかーし!
よおく調べてみると1度行ったことがあるムーミンの家に近いことが判明。
高速よりも下道が苦手なんだけど、コンビニで聞けばいいやってことで
ワタシ、初巾着ですー!




初めてのデイキャンプin巾着田




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます

きっかけはゆうそうさん
「冬季の宿泊が出来なくなる(11/12~)前に行く予定です」とのこと。
ゆい☆★すけさんもデイで行く、というので決めました。




前日、常磐→外環→関越→圏央道、ってところまでは分かったけど
どこで下りるかも調べず、地図もって行けばいいやってことで
地図はチラ見程度で就寝~。



が、外環に乗った後で地図忘れ(ナビ無し)に気付きました。
「大丈夫だよ、東京じいじ(牡蠣子の父)がバスについていけばいいって言ってたよ」
よく分からないけどバスについていったので関越まではたどりついた。




まあ、大泉までは昔よく通ったから大丈夫なんだけどね。

初めてのデイキャンプin巾着田




巾着に詳しそうなヤングさん(仕事中)に「地図忘れた」とつぶやいてみたら
地図を送信してくれた・・・迷うたびにメールしてすみません(笑





関越では新潟方面、圏央道では八王子方面。(覚書)
それにしても走りやすい!

初めてのデイキャンプin巾着田



ゆうそうさんが「降りるのは圏央鶴ヶ島ですよ」って教えてくれたので
無事に到着・・・高速降りてすぐのコンビニで巾着までの道を教わりました。
道聞いてる間、おまわりさんのバイクの写真撮れとうるさかったのでパチリ。

初めてのデイキャンプin巾着田


するとニョンまで撮れ撮れうるさい。

初めてのデイキャンプin巾着田



11時半、さあついたよ!
高速からの下道は単純だし、これなら鳥目のワタシでも夜間走行できそうな予感。
そして巾着、駐車場代金500円払えば時間無制限。


初めてのデイキャンプin巾着田



「コンビニってどこ?」「どこに設営するのがオススメ?」
ヤングさんにしつこく質問しまくっていたら
「炊事場とトイレが近いところ!」「仕事終わったら行きますよ」
鴨鍋背負って来てくれる事になりますた。



みっけ!炊事場とトイレ。

初めてのデイキャンプin巾着田




さらに「ニコイスさんちもファミでキャンプらしいよ~☆」との情報GET!!
ウッキウキで設営開始。
ふもとっぱら以来のこんにゃくタープ・・・ええっと、開き方忘れて悪戦苦闘(汗

初めてのデイキャンプin巾着田



とりあえず完了!


初めてのデイキャンプin巾着田


車も近いしホントにいいところじゃないか、巾着!!

初めてのデイキャンプin巾着田


落ち着いて見渡すと、BBQだけのグループや宿泊予定のテント村。
みんな本当に楽しそう。
まだ誰も来ていないけど、すでにワタシも楽しいです。

初めてのデイキャンプin巾着田


ココでホントに設営完了!!
外は暑いけど、日陰は快適です~。

初めてのデイキャンプin巾着田


急に決めたので食事を作る予定もなく、火器もなく。
コンビニランチにキャンプで読書。
この時間がたまらない。


初めてのデイキャンプin巾着田


設営中ずっと探検していた子供たちに呼ばれて河原へ。
あ、ココは全部河原だったね!ええっと・・・川の近くに行ってみました。
「ママ、太陽が無い所は寒いんだよー!」と、子供たちの新発見。

初めてのデイキャンプin巾着田



「ママ、あれは川の中の温泉?」

初めてのデイキャンプin巾着田



そのうち、その温泉に向けて綱渡りごっこ。
大丈夫です、今回ドボンはありませんでした(キリッ


初めてのデイキャンプin巾着田


初めてのデイキャンプin巾着田

青い空、気持ちいいねー!

初めてのデイキャンプin巾着田


のんびりしてもまだ13時。
昼寝しようと思ってたけど、もったいなくて眠れなかった~。
「13時30頃到着予定です!」とのメッセージが続々。

初めてのデイキャンプin巾着田


ポカポカしながら待ってたら「ついたよー!」


初めてのデイキャンプin巾着田


ニコちゃんとゆい☆★すけさんが到着しました。
会いたかったー!3月以来です、嬉しいですう。
ゆうそうさんも到着、まずは我が家で牛丼とビールを楽しんだゆうそう氏。


腹ごしらえしたら、ゆいすけさんちのお手伝い~。

初めてのデイキャンプin巾着田


「地面固くて、ペグが刺さんないっすね」

初めてのデイキャンプin巾着田


「大丈夫!うちのペグも刺さってないから!」
(良い子は真似しないでね)

初めてのデイキャンプin巾着田


ゆいすけさんが、オシャレグッズを貸してくれました。
「くるくる、かわいいね~」「キミの方がかわいいよ~」
(4歳児の会話を妄想してみる)

初めてのデイキャンプin巾着田


ひとまずみんな設営完了!

初めてのデイキャンプin巾着田



こちらは宿泊組。


初めてのデイキャンプin巾着田


ゆうそうさんのシャン内部。

初めてのデイキャンプin巾着田


子供たちが潜入。
「おもしろーい!楽しい~!」

初めてのデイキャンプin巾着田



お隣にニコイス家。
見ないうちにアイテムが増えているような、増えていないような。
ニコパパ、バリバリ設営していきます。

初めてのデイキャンプin巾着田


ゆうそう氏、こんにゃくで設営後の乾杯!
それを眺めるワタシ。
ニャロメ!!

初めてのデイキャンプin巾着田


先日衝動買いしたトライポッドを組み立ててみました。
すると、そこに「うまい棒」を吊り下げているエイメイさん。
使い方は当たってるね。


初めてのデイキャンプin巾着田

持ってきた食材はシャウエッセンだけ。
あとはコンビニのお世話になるつもりで、買出しに向かう。
が、駐車場にあるトイレと炊事場を撮影し「あとでいいや」とあと戻り。

初めてのデイキャンプin巾着田


タープ内も寒くなってきたところで
ニコちゃんとゆうそうさんが、フジカを持ってきてくれました。
そのタイミングでヤングさん到着~♪


初めてのデイキャンプin巾着田


17時、夕闇迫る時間。

初めてのデイキャンプin巾着田


周囲のテントでも明かりが灯りはじめました。


初めてのデイキャンプin巾着田


ワタシも、持ってきたジェントス点灯~。

初めてのデイキャンプin巾着田


ここで焚き火用のカマドを作りなおすことに。
こんにゃくタープは急遽撤収、ニコちゃんがほとんど畳んでくれました。
ありがとうー!


カマドに火を入れる前に、ヤングさん乾杯画像撮影。

初めてのデイキャンプin巾着田

最初誰も焚火に火をつけず、ただただカマドを囲んでました。
異様な風景だったけど、ニコちゃんが着火。
ニコパパ「男は黙って焚火」、うちのエイメイさんがなぜかニコパパに照れまくり(笑

初めてのデイキャンプin巾着田


ワタシのカメラはスマホなので夜の画像が上手に撮れません。
これはヤングさんの美味しい鴨鍋 + ゆうそうさんのホワイト餃子。

初めてのデイキャンプin巾着田


ワタシのカメラはスマホなので夜の画像が上手に撮れません。
お腹が空いたとうるさかったニョン、初のホワイト餃子に感動。
ホントにおいしかった~、ニョンもおかわりしました☆

初めてのデイキャンプin巾着田



ワタシのカメラはスマホなので夜の画像が上手に撮れません。
フラッシュ使ってなんとか撮影、
我が家の唯一の食材@シャウエッセン。


初めてのデイキャンプin巾着田


ワタシのカメラはスマホなので夜の画像が上手に撮れません。
ニコちゃんちの美味しい野菜鍋!
「ワタシ、この配給に並ぶの憧れだったんだよー!」


初めてのデイキャンプin巾着田


そのとき後ろに並んでいたゆうそうさんが
「牡蠣子さん、スマホでも夜の画像撮れますよ。ナイトモードがあるはずですから」
ホントだ!今までは真っ黒な風景しか撮れなかったのに、ちゃんと写ってる!(驚


初めてのデイキャンプin巾着田


ホントだ、撮影できてる。
ニョン、鴨鍋の餃子に夢中の図。
(わかりにくいけど)

初めてのデイキャンプin巾着田


ワタシと同じくデイキャンなのに
美味しいハヤシライスを作ったゆい☆★すけさん。

初めてのデイキャンプin巾着田


おいしかった~、キャンプでハヤシライス!!
配給の列に並んでウキウキ・・・ホントにすみません(滝汗

初めてのデイキャンプin巾着田



チョロ君、フジカの前に座って絶好調!

初めてのデイキャンプin巾着田


他のテントも楽しそう。
夜の、キャンプ場に灯るランタンの明かりが好きだなあ。

初めてのデイキャンプin巾着田



そのうちに、みんな焚火を囲まずにヤング(呼び捨て)を囲むように。
な、なんだろ、この状態(笑

初めてのデイキャンプin巾着田


なんか間違ってるよね、って焚火を囲みました。
それからはいろんな話したけど、何を話したか覚えてないね。
ずーっと笑っていた気がします。


初めてのデイキャンプin巾着田




ココでワタシの画像は終了。
21時まで楽しんで、ニョンが眠くなったところで撤収!
まだまだ楽しそうな巾着田、去りがたい気持ちでいっぱいでした。

初めてのデイキャンプin巾着田


またやりましょう!と走り去り、ニョンのケータイ忘れが発覚して再び巾着へ戻ってみたり
夜ってだけで道が分からなくなり2度も迷子になったけど
高速に乗ってからはスイスイ、自宅まで1時間半でした~。




巾着田、駐車場料金を支払えば河原の利用は自由でキャンプもできる。
特に利用条件や制限・料金の徴収などもなく自己管理ってことで
マナーの悪い人やゴミを捨てていくような人もいるらしいけど
そうじゃないたくさんの人たちに愛されてる場所だなあ、と思いました。




ムーミンの家でも感じたけど、茨城にはこういう場所が少ないように思います。
埼玉っていいなあ、すっごくいいところだなあ!と感動しました。
(そういえば前にそのムーミンの家に行った時も感動して市長に手紙を書いたんでした)



ワタシ、また来ます。
絶対に来ます。
ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました☆




おしまい♪

初めてのデイキャンプin巾着田



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします

この記事へのコメント
遠いとこお疲れしった!

楽しかったね~!

ヤングを囲まれたのは、ちょい参ったけど(^_^;)

ふもとっぱらではあんまり子供たちとも話せなかったで面白かった(笑)

また、是非やりましょう!

で……何時???(笑)
Posted by yang3151 at 2012年11月12日 17:24
ようこそ、埼玉へ!

とかいって、表巾着、しかも泊まりは初めてな私でしたw

場所取りありがとうございました〜。

おかげで快適に過ごせたよ!

また埼玉、牡蠣地方でも遊ぼうね!お疲れ様でした~。
Posted by ニコイス at 2012年11月12日 17:48
いいね。
なんだかすごくいい!
楽しさが伝わってきます(^^)
Posted by 山猫食堂 at 2012年11月12日 18:20
こんばんは

巾着田でこんな楽しそうな会(ヤングを囲む会?)が開催されてたんですか!
うーん、行きたかったけど、七五三だったので仕方ないですね…

巾着田もいいですが、茨城にも良いところたくさんありますよね
グリンヴィラとかつくばねとか…
栃木にも巾着欲しいなぁ…(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年11月12日 18:30
初めまして、delikanと申します。

私も、巾着田冬季閉鎖の最終にソロデビューすべく参戦し、

駐車場入口側に、ピルツ9を張っておりました。

こちらの記事を見て、大物ブロガーが集まっていたとは知らず・・・

来年は、皆さんの輪に頑張って入りたいなと思う今日この頃です・・・
Posted by delikan at 2012年11月12日 18:40
いや~、ホントに楽しかったですね
焚き火のあたりから頭痛が襲って来ましたが(笑)

お会いするの今回でまだ3回目ですが
既に全く気を使わない感じで
図々しくてスミマセンでした
牡蠣サイトすごく居心地がよかったもので

今度は茨木のキャンプ場でご一緒しましょう
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年11月12日 19:04
毎週誰かいるもんね(笑)
デイキャンしか出来なくなるから 冬場はガラガラだろうけど

やっぱココは泊まってこそ
朝日の巾着田は綺麗ですよー

埼玉四天王の一つ
いつまでも綺麗でいてほしいなぁ
Posted by PINGU at 2012年11月12日 20:18
巾着田行ったんですね
遠いところお疲れ様でした
冬季は封鎖されちゃうんですね
知りませんでした

実は一度も行ったことがありません^^;
来年は、何かで情報キャッチして行っちゃおうかな^^
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月12日 21:14
巾着田に来られていたんですね~!
巾着田でのBBQ、ご近所さんに何度か誘われていたんですが、
タイミング合わず一度も行ったことがなく。
牡蠣子さんのレポ、みなさんのコメントあわせて読むと
とってもよいキャンプ場のようですね~。

10日は、秋が瀬公園(これまた埼玉名物?のBBQ場)にいたのですが、
ほんとーにお天気がよくって、気持ちのよい日でしたね♪

おまわりさんのバイクというからてっきり白バイかと思ったら!
かわいらしいミニバイクと一緒にパチリ!
おまわりさん、勤務中にコンビニで買い物?だとか、
道を聞いたのはコンビニの店員さん?それともおまわりさん?
だとか、キャンプに関係のないことに妄想走らせてしまいました(汗
Posted by 445 at 2012年11月12日 21:26
ばんちゃ~っす^^

まるっと1日アウトドアライフっすねwww
デイキャンってあんなに遅くまでするもんなんです?(爆

あそこまでいくと帰りたくなくなりますよね~
いっそのこと泊まっちゃえみたいな・・・・^^;
Posted by グリッチ at 2012年11月12日 21:49
こんばんはー^^
私も先月末に巾着田に初めて行ってきましたよ!
残念ながらこんなにいい天気ではなかったですがw
うらやましい!><

私が行った時も周囲はグルキャンの方々がたくさんいて
とても楽しそうでした。^p^
こういう素敵なキャンプ場見ると
春がさらに待ち遠しくなりますね~
Posted by m@g at 2012年11月12日 21:56
おぉー、巾着いらしてたんですね〜!

ニコイスさん同様、自分もこの前泊まったの初だったんですけどね(^^;;
泊まり組が居る中、帰られる勇気辛かったろうと思います>_<

これからはデイキャンのみですが、ご一緒したいっすねー!
Posted by ノリキャンパー at 2012年11月12日 22:21
楽しさが超伝わってきた~☆

トライポッドにうまい棒吹きました(笑)

で、いつ?今度は私にいつあってくれるの~???(笑)
Posted by erizo at 2012年11月12日 23:15
自分も巾着行ってみたいっす!てか埼玉でアウトドア巡りしたい(笑)
ニコイスさんもご一緒できて良かったっすね!
先月今月の遠征お疲れさまでした〜^^
Posted by アフロマン at 2012年11月13日 06:36
「デイキャンプ」というか「デイ&半夜キャンプ?」お疲れ様でした
その日のうちに設営して、撤収するのはちょっとしんどそうですね
きっと、みなさんのご協力もあったんでしょうが(真)

そうそう、スマホのナイトモードで思い出しましたが
機種によっては、GPSナビとして使えるスマホもありますよー
パケット無制限にされてたら、値段は変わらないんで
ちょっと、ナビ機能探してみてくださいネ
少しでも迷わないよう、あちこち行けると思うんで(^_-)-☆
Posted by はるゆう at 2012年11月13日 08:59
行ってみたいですよね~でもさすがにデイキャンの距離には遠く^^;

何とか泊りでと思いますが、来春以降ですかね~(^^)

その時は私も配給に並んでみたいです~


ソリステグニャってなってますよね?

コンクリより硬いのかな~恐るべし巾着田
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月13日 10:18
おはようございます~^^

学生の頃は
『キャンプ場?お金払ってまで人に管理されたくないよ!』
と河原で良く仲間とキャンプしてたの思い出しました
今はヌルイキャンプ生活送ってますが^^;

楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~
エイメイさん・・・トライポッドにうまいぼうwww
既にキャンパーですね!

ここまで暗くなると帰りたくなくなりますよね・・・
Posted by 383383 at 2012年11月13日 10:19
こんにちわ~!!

僕も巾着は一度行ってみたいとこです!!
(@Д@)♪


無料キャンプ場キャンパーな僕ですが、500円なら安いですね~!!


それにしてもペグ打ちキツそうなとこですね、、、
(@Д@;)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年11月13日 13:55
そうか、巾着田で集まってたんだね(*^_^*)
確かに料金が安いし、川があるから楽しいよね。
って、自分も1度しか行ってませんが(汗)
その時、お隣さんが道満に出撃してたから、そっちに顔出したんだあ。
天気良くてよかったね!
Posted by takachi at 2012年11月13日 14:10
始めまして 颯凪(さなぎ)と言います。

以前より牡蠣子さんのブログは拝見させて戴いていました♪

巾着田、自分は最近知って行ってみたいな~なんて思っていました。

ところで、タープに刺さっているペグ。 曲がってません!?
Posted by 颯凪 at 2012年11月13日 14:14
こんにちは♪
巾着田、本当に楽しめたようで
レポからもびんびん伝わってきますよ~~

配給の列~私も並んでみたいです☆
いつか並べるかな~~
Posted by hana41 at 2012年11月13日 16:36
え~~~牡蠣子家も来てたんだ~~~(^o^)

本当は我が家も最後の巾着田を楽しむ予定でしたが…

急遽、神奈川チームにお世話になることになり、こちらは無料の

田代運動公園と言う所に行って来ました(^ ^)

言わば、埼玉の巾着田みたいな場所でした(^з^)-☆

あ~あ!牡蠣子スマイルでまた元気を貰いたかったけど…

また今度の楽しみにしておきます☆〜(ゝ。∂)
Posted by 長谷川久高 at 2012年11月13日 22:24
おひさしぶりです〜。
最近巾着田という名前を良く耳にします。
いいところなんでしょうねえ。

牡蠣子さんなら行ったことあるのかと思っていました。^^

うちは地味にキャンプしておりますが、いつも参考にさせてもらっています。

登録させてください!
Posted by つんきゃのママ at 2012年11月14日 09:32
おはようございます!


楽しさが伝わってきましたよー(*^_^*)

仲良しな方たちとのキャンプはいつにも増して楽しいものですねw

そして、かまど。。。

これ、一度でいいからやってみたいのです。
なかなかかまどのできる場所が見つからず、、、うらやましい。。

そしてもうひとつやってみたいこと。
キャンプで読書!!!

基本、本はまったく読まないのですが、雑誌とかまったりくつろぎながら
読んでみたーーい!!!

キャンプ上級の方の楽しみ方、しっかり勉強させていただきます^m^
Posted by migiromigiro at 2012年11月14日 10:00
デイキャンってたまには良いっすよね。

荷物少なくて済むし誰かが体調不良おこしても対応しやすいし。
天候悪くなったら速攻撤退もできるし♪

しかしここまで滞在したなら泊まっちゃったら?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年11月14日 10:59
◆yang3151さん◆

楽しかったー!!
忙しいのにアレコレ質問して、さらに鴨鍋すみません。
ニョンは今も「ヤングさん、面白い」とつぶやいとります。
動物園のパンダを見た後みたいな感覚なんでしょうか。

またすぐにヤング・・・じゃなくて
焚火囲みましょう!!(爆

で、いつ?
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:01
◆ニコイスさん◆

ニコちゃーん!会えて嬉しかったー!!
ニコちゃんちが巾着に行くらしいって情報には
ココロ躍らせちゃったよおおお!!

まさかのファミ、そして泊まり。
ニコパパにも会えて幸せです!
ニョンとエイメイさんがお世話になりっぱなし!
あ、ワタシも(笑

遠征っていうほど遠くない・・・。
いや、あの時は楽しいアドレナリンが出ていてそう感じたのかな。
でも、いつでもまた埼玉遠征します☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:21
◆山猫食堂さん◆

楽しかったですよ~!
ブログの仲間とのグルキャン、というこのスタイル。
こんなに楽しいとは・・・。
しかもですね・・・おいしかったです(笑


食い逃げでした(反省
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:23
◆MITSUさん◆

こんにちは!

そうなんですよ、ヤングを囲む会だったんですよお。
いや、結果的に囲んじゃったんですが。
ゆうそうさんの計画に勝手に便乗してしまいました(笑

そう、茨城にもグリンヴィラやつくばねがある・・・。
豊里も城里もある・・・けど、直火で1日500円の河原が欲しいです(泣
まさに学生時代を思い出せる場所でしたよお~!!
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:27
◆delikanさん◆

初めまして!!
ピルツ9!!!覚えてます!見ています!
「あれは9かな、15かな~」って見ていたんです。
トンガリ、かなり気になっているので見てました!(笑

ソロデビューでしたか!!!(かっちょいい・・・)

ワタシもいつもヤングさんとかニコイスさんの焚火レポを見て
この輪に加わってなに話してるか聞いてみたいと思ってました!
で、参加しましたが笑いすぎで覚えてません(汗

ワタシも隙を見つけては加わっていこうと決意したところです(笑
来年といわず、いつでも加わってください!
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:32
◆ゆうそうさん◆

ホントに楽しかったですうう。
そしてワタシの方が図々しいですよね。
たぶん、C&Cで会った時から図々しいです、ワタシ(笑
全く気を使わず、頼りっぱなし。

ホワイト、売ってるところ見つけました。
まさに柏、やっぱり柏。

え?焚火の時頭痛に襲われてたんですか?
え?寝てるのかと思ってワタシが揺さぶった頃
もしかして頭痛でした?(笑
あ、笑うところじゃなかった・・・。

茨城のキャンプ場・・・
どこかいいところを探してみます。
いや、巾着でいいのかも(爆
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:36
◆PINGUさん◆

今回、行けばPINGUさんに会えるような気がしていたんですが
勝手な妄想でした(笑

デイキャンしか出来なくなるなんて残念・・・。
とか言いながらワタシ、また行く気がしてます。
次は道満という名の聖地にもチャレンジしてみようと思ってます。

朝日の巾着かあ~。
泊まったところできっと朝、起きれない・・・。
いや、でも泊まらなければ!

埼玉四天王
ホント、キレイにしていきたいですね。
タバコの吸殻なんかも見つけましたが
ゴミをポイってしちゃうような人がいなくなるように
思わずその場で祈ってしまいました。
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:39
◆あやパパさん◆

巾着行っちゃいましたー!
遠く・・・はなかったです。
変なアドレナリンが出ていたので、近く感じました(笑

あやパパさん行ってないんですね!!
絶対に通ってたイメージなんですが
そういえばそんなレポ、読んだことないかも(汗

ワタシも情報キャッチして
また行ってみたいと思ってます。
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:41
◆445さん◆

巾着田、行ってきましたー!

ワタシも皆さんのレポで気になっていて
でもどこにあるのかも良く分かってなかったので
今回行ってみてよかったです~。
秋が瀬公園も知ってます・・・ココも気になる気になる・・・。

ふふふ。
道を聞いたのはコンビニの店員さんで、
店員さんが地図を取りにいってる間におまわりさんがやってきて
お弁当を買っている間に、撮影会(爆
なぜかカブ・・・白バイなら分かるけど、カブ・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:52
◆グリッチさん◆

こんちゃ~っす!

デイキャン、ってものをしたことがないので気付かなかったけど
そうか・・・デイって言うくらいだから日中にやるのか!!!(笑

泊まりたい気持ちはあったけど
翌日早朝からニョンの朝練だったので早く帰らなきゃいけなくて(泣
でももう1組デイ参加のゆいすけさんちがいたので
仲間が居る!!!って帰れましたよ~♪(爆
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:56
◆m@gさん◆

こんにちはー!!

巾着、行かれたんですねー!
そう・・・この日はいいお天気で
というか、翌日もいいお天気で、宿泊日和だったんですよねえ。
なのにデイキャン・・・。

ホントにステキな場所でした。
駐車場があって、炊事場にトイレもあって、
昔ってこういう場所がもっとあった気がするんだけど
どこにいっちゃったんだろうなあ、って思いました。
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 12:58
こんにちわ。

巾着田というと、ジョニーさんが居酒屋を開いているイメージです(笑
まさか500円だなんて・・・。直火できる川原なんてさらに貴重。
皆さんが大切にする気持ちもわかるってもんです。

いつか行ってみたくて検索したら、なかなか遠そうで二の足踏んでました。
でも牡蠣子さんもレポ読むと行けそうな気になりますね^^
楽しそうだし、いつか加わってみたいです。

話逸れますが、週末の大子に空きが出ましたね。
来たがっていた方が気づいてくれたらいいんですが・・・。
天気が残念みたいで、キャンセル出たんすかね。

牡蠣子さんのお友達も、雨を気にする方・・・でしたよね?
ちょっと心配です。
Posted by ニジョチチ at 2012年11月14日 12:58
◆ノリキャンパーさん◆

巾着行ってたんですよおおお。
デイ組が他にも居たから帰れたけど
あれがうちだけだったら、かなり寂しいですね。

デイキャンでいける、と分かったので
これからまだまだ出撃してみたいです!
子供たちもすっごく楽しかったみたいだし
うん・・・遠くなかったです、ふもとっぱらに比べたら(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:00
◆erizoさん◆

楽しさ、伝わった?ホント?長いよね(笑
まるで泊まったかのようなレポ・・・。

トライポッドにうまい棒、これが新しい使い方です
いったい、なんの意味があるんだろう・・・。

モンヌこそ、いつ?
今度は私にいつあってくれるの~!!(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:02
◆アフロマンさん◆

巾着、すごくよかったです~。
っていうか、埼玉すごくよかったです~。
住んでみたい・・・惚れました。

ふもとっぱらに遠征した後なので
巾着はぜーんぜん、遠くなかったです!!(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:13
◆はるゆうさん◆

そうですよねえ、これはデイキャンではなくなってる・・・?
正式名称は「食い逃げキャンプ」です。
ホント、ご馳走いただきっぱなし・・・。

スクリーンタープはクイックタイプだったので
暗くなってきてから慌てて撤収しました(汗
ニコイスさんにほとんどを畳んでいただいちゃって(汗

ワタシのスマホにもナビ入ってるんです・・・。
なのに迷子になりました。

運転中にナビを見る余裕、がないので
「次、曲がります」とか言われても信用出来ず
間違った道を突き進んではUターン、の繰り返しでした(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:16
◆みーパパさん◆

いいところでしたー!!!
デイキャンには・・・みーパパさんちからは遠いですよね(汗
来春以降、ぜひ!!


ソリステグニャはふもとっぱらでやっちゃいました。
それをそのまま使っているのでした。
ふもとっぱら近辺は・・・あれ、溶岩ですよね(滝汗
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:19
◆383さん◆

こんにちは!

分かります、学生時代はそうでしたよね!
お金のなかった学生時代・・・
うーん、今も気持ちはそんなに変わらないのかもしれないです。
カマド作れるのが嬉しかったです~。

ほんとに楽しかったです。
初めての場所では暗くなる前に帰らないと迷子になるんですが
迷子になるのを覚悟で夜まで残りました。
だから、帰るのが寂しい気持ちより
「帰り・・・道、間違えませんように」って気持ちのほうが強かったです(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:21
◆もじゃ君◆

こんにちわ~☆

もじゃ君、巾着遠征決定ですね!
ワタシは逆に新潟遠征に憧れます・・・無料っていいなあ。
新潟に行くのに高速代かかりそうだけど(汗

そう、ここはペグ刺さらない場所多かったです。
ワタシがすぐに諦める性格だったのもあるのですが・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:23
◆takachiさん◆

そうだよおお!だからメールしたのよお!
まさか道満にいたとは!!!(笑
道満も、行ってみたい場所なので・・・行きます。

ホントにお天気よかった~。
気持ちよくて最高だった・・・。
川はちょっと苦手なんだけど、巾着は大丈夫でした☆

埼玉っていいなあ・・・って何度つぶやいたことか・・・!
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:26
◆颯凪さん◆S

颯凪さん、初めまして!
しょうもないことばかり書いてるので、読んでいただけて光栄です
が、恥ずかしいです(笑

巾着、気持ちのいいところで感動しました。
以前、ムーミンの家を見に行ったときも
「これが無料?なんで?埼玉ってすごいもの作ったなあ!!」
って感動し、我が市にも頑張ってもらいたいとメールしちゃったほど。
巾着にも感動して・・・手紙書きそうです(汗

ペグ、曲がってます曲がってます。
ふもとっぱらでペグ抜く時に横着したら曲がりまして。
どうやったら直るかなあ、と思いながら使ってみました(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:31
◆hana41さん◆

こんにちはー!!

巾着、ホントに楽しかったー!
でも同じ頃竜洋で・・・むふふ♪

配給の列、ずっと憧れてたんだけど
ホントに今回は・・・食い逃げでした。
ワタシ、なにも作らなかったぞ・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:48
◆長谷川久高さん◆

うちも来てましたよー!
ゆうそうさんが「長谷川さんの美味しいものを食べる」っていうから
その企画にしっかり乗ったつもりだったんですが。

田代運動公園も良く聞きますね!
うーん、厚木は昔よく行きましたが・・・遠いです。
遠いというか、そこまで辿り着く間にたくさんの渋滞が待ってそうです
でも行ってみたい・・・。

また次の機会にぜひ!
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 13:51
◆つんきゃのママさん◆

おひさしぶりです!
そう、巾着なう・・・気になってたんです
行ってみたら、その気持ちよさに感動しました。

地味にキャンプだなんて!
つんきゃのさんちのキャンプ、楽しそうですよ~!
そしてワタシのキャンプレポ・・・
お役に立てる自信がありません(滝汗


登録、ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 19:03
◆migiroさん◆

こんばんは!
楽しさ、伝わりましたか?!
良かった・・・ただただ、長いレポで申し訳ないと思いつつ
どうしても長くなるんですよネエ。

カマド、懐かしかったです。
昔、かまどの作り方が試験に出たことがあります。
もちろん筆記です・・・筆記って!
そんなこと思い出しながら楽しみました☆

キャンプで読書、いいですよ~♪
ヒマを潰すのに最高ですよね。
ヒマって・・・最高ですよね!

でもでも、上級者じゃありませんから!
超初心者です、ペグも折れるわけです・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 19:15
◆ゆう・ひろパパさん◆

デイキャンっていいですねー!!
こんなに楽しいなんて思いませんでした!
でもそれは、撤収手伝ってもらったり
美味しい食事を分けてもらったりと
まったく体力も動力も使わなかったからですね。

あそこまで滞在して・・・ホント、泊まりたかったです(泣
でもでも、ニョンの練習休んだら恐ろしいことになるので
ググッと耐えて帰宅・・・。

今後はこうやってデイキャンが増えるのかもしれません(号泣
Posted by 牡蠣子 at 2012年11月14日 19:17
こんばんは!

巾着、ゆる~い感じで楽しかったぁ~!(^^)!
前夜チョロ発熱の時点で諦めかけたけど・・・やっぱり行って良かったな、うん!

しかし、ナビなしで巾着まで行ける牡蠣ちん、カッコ良すぎるぜ!
ナビあっても迷子になった私は・・・^^;

またご一緒しましょうね~♪
今度はマッコリ、ガチ飲みで!(笑)
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年11月14日 23:28
◆ニジョチチさん◆

巾着田=居酒屋ジョニー
ワタシもまさにそのイメージでした!(笑

キレイに管理されていて、直火もOK
あんなふうに開放しているなんて素晴らしいなと思いました。
高速も走りやすいコースなのでニジョチチさんもぜひ!!

週末の大子、天気がまたもや・・・昨年と同じです。
そうなんです、まさに友人が
「雨かあ・・・キャンセルしていい?」と言い出しました(笑
当日まで分からないですね、これは(汗

もちろん、我が家の辞書にキャンセルの文字はありません(キリッ
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月15日 07:53
◆ゆい☆★すけさん◆

おはようございます!

チョロ君復活して、そしてあんなに楽しんでいて良かったあ♪
思いがけず仲間がドーンと増えて!!!
ホントに楽しかった・・・。
同じデイなのに美味しいハヤシライス、ご馳走様でした!
オレ・・・サイテー。

ナビ、きっとあっても迷子になる自信あります。
だから買わなくていいか・・・(笑

次はマッコリ、ガチ飲み!
むりむりむり、ゆいすけ兄さんとは戦えません!
(戦う、などとはどこにも書かれていないけど:笑)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月15日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのデイキャンプin巾着田
    コメント(54)