ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月11日

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)

8/23~24 1泊2日
山伏オートキャンプ場に行ってきました。
ひっさびさに母子キャン、しかもグルキャン( ´ ▽ ` )ノ
人見知りのワタシが気兼ねなく過ごせるメンツ。




この夏はせっかくの少ない休みも事故で潰され
代車だし、むち打ち苦しいし…と
なんとなくすべてを諦めていました。



でも会いたい、どーしても全員に会いたい。
いや、食べたい、どーしても肉食べたい。




そんなこと念じてたら急にニョンが合宿になって
じゃあそこ送迎なくなったし参加させてよさせてよ!
と、夫・212に頼みこんでチビと母子参加決定!






さあ、荷物載せちゃうぞー!

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます







うちの夫・212もキャンプ好きなんですが
私が好きなキャンプは荷物少なめでフラッとするやつ
荷物多いとイラッとする。




(だから小さい車で行くキャンプが好きです)




めんどくさがりで、荷物運ぶの嫌いなのよね。
でもそのせいで忘れ物も多いのよね。
山中湖で降りたあと、忘れた雨具をオギノにて購入。







チラリズム。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






初めてなので、これ見落として通りすぎました。
Uターンして12時過ぎにチェックイン

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)




エイメイさんの好きなリアル模型マップ。
えーと、場所は左の真ん中あたりかなー。
(テキトー)

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)





サイトに到着、みんな設営中。
なんでだろ、なんとなく恥ずかしくて
設営してるみんなの後ろ姿をチラ見。


これが恋なのか?(違)

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)




話しかけやすそうな人を見つけたので
小さいテントたちのあたりに設営。
(嘘です、みんなに話しかけまくりました)

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)



隣はトモリー父子のホーラー。
いつも予測できない事態に備えて張り綱するのに
なんでかな、ワタシ今回はペグダウンのみ。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)




「MATSUさんが そっとビールを出したから
釣られて私の カンパイ記念日」
77日ぶりのカンパーイヽ(*´∀`)ノ

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)


MATSUさん提供レクタを設営。
みんな男らしいぜ。
(特に男らしかった、erizoさん自作ハンマー)

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)





花より

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)





団子…ふふふ

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)







石窯から帰還したトモリーとMATSUさん
その手には手作りピッツァ!
ニョンに食べさせたかったなあ。




(お母さんが美味しくいただきました)

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






あのね、いくら高い食材でもね
切り方とか焼き方ひとつで美味しさ半減するのだよ。
それを教えてくれた、ヤング肉。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






もう逃さない。
私のウインナーもヤキトリも預け
みんなで真ん中にヤング先生を囲い込みます。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






子供たち、食べたり食べなかったり。
うちのエイメイさんは偏食と楽しさゆえ
まったく戻ってきませんから。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






おにーいちゃーーん!
(たぶんそんな感じ)

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






モヒートも初めてです、すごいなトモリー。
ライム見たことないエイメイさん
「爆弾!爆弾!」とひとり爆笑してました。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






PINGU師匠に戴いたオピネル持ってますが
大きいナイフも欲しくなりました。
カッコいいな、ナイフで肉ザクザク。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






初めてのアヒージョ!
画像で見ただけで、食べたことなかったんです。
うめー!オシャレー!

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






子供たちはあんなところに。
ひたすら走り回ってます。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)









みんなの美味しいものを、さらに美味しく。
マジで美味しかった、モンヌの豚トマト!

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)









夕暮れ、ランタンに灯をともす頃。
好きな人たちと迎える、好きな時間。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)








ギャー!獺祭!
なんとなく2ヶ月以上禁酒してましたが
ニコちゃんの獺祭持参予告に、解禁決めてました!

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






ギャー!箱から出しちゃった!
このあとも、ワタシはユーキさんにバターコーンをせがみ
甘いお酒を奪い、散々楽しみました…すみません♡

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






まだ出てくる、美味しすぎるものたち。
本当に幸せ。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






花火もしました、ありがとう花火!
子供たちは大喜び!

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)







オトナたちも大喜び!

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)






ピンク男子コンテスト開催。
私の唯一の長袖でしたが
トモリーがピンクを脱がずに就寝。




寒いよりなにより、気に入ったのかな…って。

初めての山伏オートキャンプ場!(前編)







みんな好きなように過ごして
健康的に早寝だったよね。
ワタシも寝ます、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ





あと少しなんだけど、続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
夏の終わりは山伏キャンプ後編(母子)@2015.0830
夏の終わりは山伏キャンプ前編(母子)@2015.0829
初めての山伏オートキャンプ場!(後編)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 夏の終わりは山伏キャンプ後編(母子)@2015.0830 (2015-10-03 11:00)
 夏の終わりは山伏キャンプ前編(母子)@2015.0829 (2015-10-03 09:00)
 初めての山伏オートキャンプ場!(後編) (2014-09-25 08:00)

この記事へのコメント
あ、コメントあいてるー♡

ホントにいろいろお世話になりました!すっごく楽しかった(^^)

かくれんぼ、見つけられなくてごめんよ(笑)

私も久しぶりにみんなとキャンプ出来てすごく楽しかった〜。何回もかいちゃうけど(爆)

また機会をみつけてご一緒しましょう‼︎

続きは…なんだろう(笑)
Posted by ニコイス at 2014年09月11日 16:31
あれま、23日はお近くにいたのにー、集まるの知ってたら寄ったのにー。
21-23でとやの沢にいたのに殘念ですわ。
893な29と獺祭。。。ごくり。

やっぱり、トモさんシャレオツなモノつくってますねー。ライムにモヒートだなんて、素敵コンビじゃないですか。もう。自分もナイフを使いこなせる男になると誓ったのでした。
Posted by こは・なのパパ at 2014年09月11日 16:49
あ、牡蠣子さんだ(・∀・)

おかげさまでブログ経験値アップ中です(^^)v

美味しそうなものばかりでいいなぁ~
我が家もキャンプ場でモヒート飲みますが既製品です・・・
今度作ってみよう、うん。
Posted by からしからし at 2014年09月11日 17:16
お~!
牡蠣子ちゃ~ん♪

むち打ちにも負けずキャンプ出動ね(笑)

牡蠣子ワールドなレポにホッとさせられます(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月11日 21:24
こんばんは〜。

キャンプ行けて良かったですね。
久しぶりに羽伸ばせたのかな?

飲めてよかったね〜(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年09月11日 22:03
お久しぶりです。

楽しい仲間と楽しいキャンプ、最高ですね!

キャンプでモヒートですか、これはメモしておかねば (^^

事故に遭われていたとは・・・(@@
大怪我でなくてよかったです…
Posted by Saita at 2014年09月12日 01:40
!(◎_◎;)

最多出場者になってる(笑)おれ!

てか、…

肉と酒しか無いみたいやんけ(笑)
Posted by 肉屋(笑) at 2014年09月12日 12:07
初めまして・・・新着からの訪問です(*^_^*)

紅葉の時期にぜひ再訪してください・・・このキャンプ場の一番イイ表情が
観れると思いますよ!!
Posted by kobapapakobapapa at 2014年09月15日 15:10
◆ニコイスさん◆

ニコイスさん、じゃなくて
ワタシのケータイにニコシスさんて入ってるんだよね。
どーでもいい情報だけど・・・懐かしいね、あれから何年?!

こちらがホントのホントにお世話になりましたー!
おいしかった、ずっとごちそうになってた。。。
隣で飲むのも久々で、ずーっと楽しいより嬉しかった(涙

かくれんぼ、なぜ私を不審者だと思ったのですか
それだけが不思議でなりません(爆


続きは・・・なぜ分けたんだろうね
全身麻酔でおかしくなってました、はい(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月24日 21:55
◆こは・なのパパさん◆

えー!近くにいたのですかっ
とやの沢ってそっち方面なのですねー!
山梨方面、すっかり疎くなりました・・・。
もうすっかり茨城人なのです・・・

ふふ、ヤング肉と獺祭、その他おいしいお酒
やばかったです
モンヌさんの持ってきていたお酒もいま思えば・・・素敵でした。

トモリー、相変わらずオシャレです。
あと、ナイフ。
トモリーのナイフは高そうでした。
ワタシはヤング氏のオピネルを狙っております。

ワタシもカッコよくなりたい・・・(うっとり
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月24日 21:59
◆からしさん◆

わーい、牡蠣ですう!!
すごいですね、経験値アップどころかもうもう♪

おいしいものたくさん食べました~。
このメンツ、特に男子がグルメ王ばかりなので
もう下手に手出しできません・・・。
プロフェッショナルすぎるんです。

モヒートって初めて飲みました~。
嬉しかったです、憧れのモヒート。
まさかキャンプで飲めるなんて!!ですよねー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月24日 22:04
◆みわりんさん◆

きゃー!!みわりんさああああん!!
そうなんです、むち打ちのくせにキャンプ行っちゃいました!
「そういうわけで甘えさせてください」宣言して飲んだくれました!

忘れ物は多いし
なにをどうしていいのかキャンプの子とすっかり忘れてて
服装なんて普通に新宿で遊ぶ時のカッコだったりしたけど
みんなの助けを借りて、さんざん楽しんじゃいました~。

モヒート飲んだんです。
ずっとあこがれてたモヒート。
みわりんさんがデイキャンで作った記事を見て
初めてその名を知った、モヒート。

・・・歯磨き粉の味がしました!!(キリッ
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月24日 22:08
◆ちびるくん◆

こんばんは〜!!

キャンプに行けてよかったです~
いやー、羽が伸ばせました!
素敵な思い出のおかげで入院生活も楽しかったです!

ふふふ、実はこのレポupしたとき、手術直後で
でもなんだかキャンプのこと思い出してニヤニヤしてたくらい
すっごく幸せなキャンプでした(涙
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月24日 22:12
◆saitaさん◆

お久しぶりです~!!
生きてます、ワタシ、生きてます!
それを実感するキャンプになりました~。


キャンプでモヒート、ワタシの憧れでした。
カクテルを作れておいしいものを作れて
そんな男の人たちばかりのグルキャンだったので
女子は本当に幸せでした~。

事故はホント、悔しい思いも少ししましたが
悪いことがあればいいことがあるんだなあと
なんだか悪くない夏だったななんて思ったりしました。

まだまだむち打ってがんばります!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月24日 22:15
◆ヤング肉店◆

ワタシもそう言われて読み返したら笑っちゃった(笑
でもほら、ずっと真ん中にいたからさあ~。

全身麻酔の残る頭でレポ書きながら
「ホントに酒と肉ばっかだな・・・」と思っておりました(爆

おいしかった、ヤング肉。
いい肉のさばき方とか味のつけ方の重要性を学びました。
が、忘れちゃったのでまた焼いてください!(キリッ
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月24日 22:18
◆kobapapakobapapaさん◆

初めまして~!

山伏によく行かれるんですねー!
紅葉の時期。。。行ってみたいです。
なかなか山梨方面は時間がかかるので行けないんですが
いつか紅葉の時期に行ってみたいです!

独身時代は道志方面や富士五湖方面ばかりだったのに
山伏、こんな素敵な場所知りませんでした。
気持ちよかったなあ・・・♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2014年09月24日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての山伏オートキャンプ場!(前編)
    コメント(16)