ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月03日

ファイヤーテーブルIRORIもどき、使用レポ

11月3日、今日は何の日なんでしたっけ?
仕事に追われ家事に追われ、気づいたら祝日の朝。
夫・212は通常勤務、祝日を無視する会社カレンダー。




休日なのにぽつん、と残された母と子3人。
徒歩15分、212の実家に向かいます。
持ち物は・・・ ファイヤーテーブルNITORI !!





「お義母さーん!庭貸してください~!!」






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます





今日はしっかり2度寝して8時起床。
朝食も家事も超スローペースだったけど
ふと思いついて、急遽ミシン。


ファイヤーテーブルNITORIを収納するバッグ完成。
サイズも計らず、家にある材料で作ったけど
マチも大きく取れてピッタリ収納できたよ。


ひとまずテキトー


マジックテープでピタリと留めて
余ってた紐は、肩から下げられる長さの持ち手に変身。
難点は、そうだな・・・エイメイさんの幼稚園グッズと同じ生地を使っちゃったってこと。



完全にピアニカバッグだね。

運よくピッタリ


ひとまずこれでNITORIの運搬可能になりました。
バッグなくても軽いんだけど
コレのおかげで子供でも運べるもん。



歩いて15分、義両親の家はクリーニング屋さん。
祝日はお店も休みだし、いつもBBQをやるガレージは212不在で空いてる。
焚き火番長の夫・212はいないけど、焼き芋大会開催を提案。




提案しながら勝手にセッティング。
超自由な嫁ですみません。
無口で優しいお義父さん、理解できないまま手伝ってくれました。




「子供たちにお義父さんの作ったサツマイモ、焼いてあげたくて♪」



嘘です、ファイヤーテーブルNITORIを試してみたいだけです。
でもそんなこと、言わなきゃ分かんないのだ。
いつだって良い嫁、演じちゃうのだ。





我が家では「チャコスタ」と呼んでるけど
チャコスタじゃないキャプスタ火起し器大活躍。


ひとまずここまでOK






これで火起しは放っておくだけなんですよ~、って言ってるのに
なぜか義両親、うちわで扇ぎまくり。
家の前の畑にいたちゃまおばちゃま(伯母)まで巻き込んでの火起し。



時刻は11時40分
義両親+伯母、どうやら超空腹のようです。


65オーバーの熱い闘い





IRORIテーブル、じゃなかった・・・NITORIテーブルを囲み
なんとなく持ってきてみた鶏肉と牛カルビを投入。
想定外の大人4人+子供2人・・・足りるかな。



お義母さん、保存してあった肉や餅も追加投入してくれました。
う、うまい。

完全にBBQ



お酒飲めるの、嫁だけだったりして
非常に肩身が狭いです。
今日は「のんある」とかいうノンアルコール飲料で我慢。


結構美味しかった




濡らした新聞紙+アルミホイルで包んだサツマイモは
炭の端っこに投入済みだったので
食後のおやつになりました。


芋は義両親の自作





ホックホクー!
「懐かしい味がするね~」とちゃまおばちゃま。


大好評




片付け、キャンプでは何もしてくれないニョンが手伝ってくれました。
「わらを一掴み持ってきて、それで洗うといいよ」と教えられ
畑にあったわらでゴシゴシ、綺麗になったよ~。


5454


ニョンが洗ってくれるなんて




焚き火がしたい症候群は、これでちょっとだけ解消。
義両親や伯母も喜んでくれて楽しい休日だった~!
ファイヤーテーブルNITORIには、「これならテーブル要らないね」って
義母やちゃまも感心してた。




コンロ奥ラック、というだけあって熱くなることもなく
心配していた安定感についても、全く問題なし!
軽くて持ち運びも楽チンだし、よかったよー!



次のキャンプまでには買う予定だった囲炉裏テーブル。
2千円で済んじゃった・・・。
ちょっとこれはやみつきです!












浮いたお金で、パープルなアレが欲しいなあ・・・(泣)











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(自作?)の記事画像
自作コーナン風ラックVSコーナンラック
折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)
パイルドライバーケースを自作。
ハンモックスタンドのケース作り。
デイジーチェーンを自作。
ファイヤテーブルIRORI・・・ならぬ、NITORI (2)
同じカテゴリー(自作?)の記事
 自作コーナン風ラックVSコーナンラック (2013-11-25 07:00)
 折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが) (2013-04-11 19:00)
 パイルドライバーケースを自作。 (2012-06-15 07:51)
 ハンモックスタンドのケース作り。 (2012-05-22 08:27)
 デイジーチェーンを自作。 (2011-11-07 17:11)
 ファイヤテーブルIRORI・・・ならぬ、NITORI (2) (2011-10-29 03:04)

この記事へのコメント
こんばんはー。
ただいま100スキとちびパンの
シーズニング中です( ´ ▽ ` )ノ

NITORI使えそうだね!
詳細レポありがとーm(_ _)m
めちゃめちゃ参考になったよぉ。
Posted by ニコイス@iPhone at 2011年11月03日 21:15
こんばんは

NITORI・・・完全に既製品ですね!!

忙しい日々の中、息抜きになりました??
これで本アルコール飲料だったら最高だったでしょうか(笑

また明日、がんばりましょ~~^^
Posted by MITSUMITSU at 2011年11月03日 21:26
NITORI収納袋すげー!
簡単にピッタリ作れるなんてスゴイっす(*_*)
自分もミシンできたら自作の幅が広がるのにと思うのです。。
ニトリにまだ行けてないです、まだあるかなあ。
ファイアグリルに合いますね!
Posted by よっぴ~ at 2011年11月03日 21:31
ただひとこと…。

本望です。
Posted by さんたな at 2011年11月03日 21:39
ファイアーテーブル・IRORI じゃsなかった、、、NITORI、なかなか良さそうですね~

それにしてもキャプスタ・チャコスタ使ってのうちわ・・・面白いっす!!

本来、チャコスタ下の穴から空気取り入れて、上への対流で火を熾す。

たぶん、上から扇いじゃったら・・・・・逆効果かと、、、(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月03日 22:13
こんばんは~

ウチも今日は焼き芋食べましたよ。
ちょっと焼きすぎで、焦げちゃいましたが(^^;) 

たき火テーブルいい感じですね。
わが家も導入を検討しよ~
Posted by そーしんそーしん at 2011年11月03日 22:17
★牡蠣子さん
こんにちは

『ファイヤーテーブルNITORI』よさそうですね
浮いたお金でぜひぜひケシュア買っちゃってください(笑)

私も実はケシュラー?ですよ(笑)
あれを体験すると楽だのなんなのって

私はAIRの方を持ってます
3人用で大人2人 7歳児1人 3歳児1人余裕ですよ

ぜひお仲間になりましょう(悪笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年11月04日 12:02
義父母と伯母を巻き込んで

マニアックな「ブツ」の検証(笑)

さすがですね^^b


あれれ?

牡蠣は焼かなかったんですか~?r(^皿^)

焼きイモ食べた~い♪
Posted by みわりん at 2011年11月04日 16:52
はじめまして〜

会社帰りにニトリに寄って、GETしてしまいました♪

パクらせて頂きます(^^)

さっそく、明日、実践投入です♪

また、お邪魔します。
Posted by たんとぱぱ at 2011年11月04日 18:49
◆ニコイスさん◆

100スキとちびパンシーズニング!
いいね、いいね・・・今週使うんだね!

NITORI、超便利だったー!
ってことはつまり囲炉裏とかIRORIとかって
画期的発明だったんだね。

使ってみて・・・断言!オススメです☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 19:05
◆MITSUさん◆

NITORI・・・良かったですよー!
最初の組み立ては面倒ですが
それはどれも一緒かな、と思ってます☆

これでアルコール入ってたら最高だったなあ・・・。
いやいや、嫁・・・我慢なのです!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 19:06
◆よっぴ~さん◆

NITORI収納袋、超テキトーですよ!
それよりもスノコテーブル、素敵・・・。
やっぱり欲しい・・・木製テーブル☆

ニトリ、きっとまだありますよ!
もしもIRORIか囲炉裏が欲しい時には
NITORIも検討してください~!
ファイヤグリルもいけましたから♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 19:09
◆さんたなさん◆

ホントにあの日、さんたなさんのNITORI記事がupされてなかったら
私は囲炉裏かIRORIを買いに行ってたはず。
NITORIのおかげで・・・うう、物欲再び。

さんたなさんには感謝、感謝ですー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 19:11
◆整体師キャンパーさん◆

NITORI、なかなかでした!

ふふふ、義両親+伯母、私も苦笑い。
私や子供たちは朝食遅かったんで余裕だったんだけど
相当おなかが空いていたとか。

何度「これは下から・・・」と言っても
「いや、こんな小さな穴からじゃ空気は取り込まない!」って(爆)
嫁、それ以上何もいえませんでした・・・(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 19:13
◆そーしんさん◆

そーしんさんの焼き芋記事、
すっごくいい感じでした~。
森の中で静かな時間が流れているような・・・
我が家は思いきり庭で・・・無念。

NITORIおすすめします!
すっごく便利でした~♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 20:26
◆じじ1202さん◆

浮いたお金でケシュア、逝っちゃいたいですー!
ずーっと迷ってて、じじさんのブログでも
何度もケシュア記事、読みました
うちも8歳と3歳だし、いけるよなあ・・・って。

パープルが好きなので迷ってるんですよねえ。
パープルでAIRだったら、即買ってたかも。
うーん・・・迷うなあ・・・。

いつか
昔の友達と登山+テン泊したいので
どうしても小さめテントにも目がいっちゃって
・・・選べません!(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 20:31
◆みわりんさん◆

ふふふ、
嫁、義両親も伯母も巻き込んで
しっかりと検証してまいりました(笑

パシャパシャと写真を撮る嫁に不思議そうな義母。
記念撮影じゃなく、テーブルやら焚き火台撮影して
ん?って思ったんでしょう。


焼き芋、美味しかったです~。
あ、牡蠣は私・・・嫌いなんです(爆
牡蠣だけじゃなく、貝類ぜーんぶ苦手です!
なのに牡蠣子を名乗るオンナ・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 20:37
◆たんとぱぱさん◆

はじめまして、たんとぱぱさん!
NITORI、ゲットしたんですね!

eco.さんから始まり、さんたなさんの記事に出会い
ニトリにダッシュし・・・実践!
そしてたんとぱぱさんの実践記事も楽しめるなんて!
レポ、楽しみにしてまーす!!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 20:39
スゴイねぇ~母子キャンの始まりだねぇ~(笑)

すごく使いやすそうだね!

お義母さまを喜ばせるなんて、出来た嫁だっ!
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月04日 22:12
◆カチャロさん◆

母子キャン、したいよ~。
今日なんて212以外全員予定無し、天気は晴れ!
なのに自宅待機ですぜ~。
ママと子供だけで楽しいお出かけすると不機嫌になるのだ!
どういうこと~?(泣

お義母さん、満腹になった後
ようやく普通のお義母さんに戻りました。
空腹の時は・・・殺気立ってた(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月05日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイヤーテーブルIRORIもどき、使用レポ
    コメント(20)