ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月11日

テーブルウェア備忘録。

我が家のテーブルウェアについて書いたことあったっけ?
忘れちゃったけど、ふと思いついたので書いてみます。
まとめて書いてみます。



テーブルウェア備忘録@2011
(なんだかカッコイイな)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます



いちばん最初のキャンプでは
トヨタの展示会で貰った景品の、ピクニックセット(プラ製)を使ってました。
これが、使いにくしかさばるし・・・なによりも、油落ちが悪くてベタベタ。




お友達にいろいろとオススメされたんだけど
私は決めていました。
「まずはシェラカップを買います」




昔、キャンプしていた時の鍋セットとかシェラカップとか
テントもどーんと粗大ごみでポイ。
そういうのを平気で捨てちゃった自分を叱りつけたい。




まあ、いい。
とにかく少しでも荷物を減らしたい、という言い訳の元
シェラカップを買いました。




ベルモントが気になってたけど、
計量メモリがついてるのがいいかなとか
エバニューはたぶん昔持ってた、とかいろいろと悩んだ末
どれも値段が変わらないので、ポイントの付くスノーピーク@4つ。








その後、GARRRVの懸賞で当たったカトラリーセットが加わり





WILD-1秋の還元セールでは
スノーピークのテーブルウェア2人分のセットduoを
中途半端に思いきって購入。







キャンプとは別で
以前から買い集めていた琺瑯マグもキャンプ用品に加わり






これでようやくトヨタの景品@ピクニックセットと決別できました。
サヨナラ、トヨタピクニックセット。





と、ココで終わったはずなのに。
琺瑯マグがあるっていうのに。
まだ終わらない、欲しい欲しい病。









かわいー!





で、気づいたら
似たようなものを夏のSALEで買っちゃってました。



コチラはカラフル

1つ300円くらいだったかな?







これでテーブルウェアはおしまい!
もう・・・もう買いません。
欲しがりません、勝つまでは。






と、ここに軽く宣言してみます。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
当選@マシュマロを焼くすごいヤツ。
ナンダカンダでユニフレーム。
シェラカップを飾りつけ。
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 当選@マシュマロを焼くすごいヤツ。 (2012-10-15 12:10)
 ナンダカンダでユニフレーム。 (2012-05-19 07:10)
 シェラカップを飾りつけ。 (2011-11-08 00:02)

この記事へのコメント
おぉー、うちに近いラインナップですね。
カトラリーはIKEAでカップはC&Cでいただいたマグとスノピのマグです。

>欲しがりません、勝つまでは。

あれですね。212さんとの物欲対決に勝てば買えるという話ですね。

212さん勝つ→REVO買う→牡蠣子さん勝つ→ロック買う→212さん勝つ→ガソリンツーバーナー買う→牡蠣子さん勝つ→紫のあいつを買う→・・・以下無限ループ

これが永久機関という奴か・・・
Posted by kuroazuki at 2011年11月11日 09:58
◆kuroazukiさん◆

物欲対決の無限ループ、
読みながらパソコンの前でひぃひぃ笑ってます、私(爆
いやだ、お金はどこからどうやってループするのだ!
ああ、おかしい!!(笑

買ってもらうために、たまにはわざと負けてみたり
きっとするんですよねえ・・・。
ああ、こわい。
笑ってる場合じゃないですね、このループ有り得るんだ!
おお・・・働こう。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 10:19
我が家の食器類はコストコで買ったローリーゲイツメラミン食器。

まぁ~~~スタッキング性の悪い事!悪い事!!

スノピのスタッキング性の良さはやっぱりいいですね~。欲しい!けど高い!!

物欲の泉は・・・・枯れることがありませんね、、、。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月11日 12:21
私ね。。
最近仕事しながら思うんですよ。

「今月頑張ればコレ買えるな」「これでまたキャンプ行けるな」

なんの為に働くかって完璧キャンプの為に働いてる自分がコワイ(爆)

ホウロウのマグかわいいよね。

我が家はプラカップばかりだから自分用に買おうかな♪

ほとんど一泊なのに、どれだけ持ってくの?自分。(笑)
Posted by カチャロ at 2011年11月11日 15:32
MITSUさんちのミーのホウロウマグもかわいかったよね~。

うちはIKEAのメラミンだけど
これもスタッキング性悪いよーかさばるし。
ULキャンプには程遠い・・・。

仕事は楽しみのためにする。
これすごく健全な考えだと思います~。
Posted by ニコイス at 2011年11月11日 16:23
◆整体師キャンパーさん◆

スノピのスタッキングの良さは最高なんですが
ホント・・・高いですよね。

いっつも思うんですが
ニトリとユニクロでアウトドアショップ、作ってくれないかなあ。
すっごくいいと思うんだけど。
ああ、でも国産じゃなくなっちゃうのか・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 16:51
◆カチャロさん◆

分かる・・・すっごく分かります
給料明細見て
「今月あれが買えるなあ」なんてウットリしたり。
いかんいかん・・・。

そう、1泊なのに道具は普通に暮らせるくらいあって
びっくりすることがあるよ~。
なのに止められない、欲しい欲しい病。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 16:54
◆ニコイスさん◆

ミーのマグ、かわいかったね~。
ムーミン、大好きで
そういえば埼玉まで渋滞で4時間もかけつつ
ムーミンの家に行ったことがあったなあ♪

スタッキングを取ると財布もUL化。
IKEAだとスタッキングは厳しい。
うーん、悩める。

そう、それを解決する為に働くんだね・・・!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 16:59
★牡蠣子さん
こんばんは

テーブルウェア備忘録@2011の追加商品

ユニフレームダブルウェーブマグ×4
炉ばた大将 鉄板も
パーコレーター・・・・

後はまた見つかり次第ご報告しますね(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年11月11日 23:44
◆じじ1202さん◆

じ、じじさん。
やめてください・・・やめて~(汗
大将の誘惑、ココでも・・・!
そう、パーコレーターもまだ買ってないの。
昨日買おうと思いつつ躊躇しちゃって (´_`。)グスン

あ、見つかり次第ご報告なんて!
い、いいですからー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 23:54
★牡蠣子さん
再び・・・・

テーブルウェア備忘録@2011の追加商品の追加

ユニのオーブン(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年11月12日 01:04
◆じじ1202さん◆

いやー!!
数時間前にちょっと欲しくなっちゃったユニのオーブン(〃▽〃)
いや、ニンマリしてる場合じゃない(汗
買えない、買えないもん!

うう、このままじゃ追加された商品
ホントに買っちゃいそう。
じじさんのコメントのあと、大将と鉄板検索しちゃったし!(笑
Posted by 牡蠣子 at 2011年11月12日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブルウェア備忘録。
    コメント(12)