ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月11日

夫にプレゼン@冬キャンプ!

ブログや友達の前では饒舌な牡蠣子ですが
夫・212の前では、普段あまり喋りません。



あまりにもギャップがありすぎて
あるとき、一緒に遊んだ友人たちから
「牡蠣ちゃんはダンナに冷たすぎる」と叱られました。








さて、この話はどこに続くんでしょう?(笑



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます



昨日の夕方。



平日5日のうち3日、212チームと牡蠣子チームは別行動。
212は、実家に預けたエイメイさんとお留守番。
ワタシは、ニョンの送迎で往復2時間、待ち2時間。(週末2日は待ち5時間)




ニョンが練習で通うクラブは
アウトドアショップ、スポーツショップ、
ホームセンター、ショッピングセンターに囲まれた恐ろしい場所。



ニョンをクラブ前で降ろした後、書店でBE-PALを購入。
10代の頃から大好きな、椎名さん+野田さんの焚き火対談に
静かにテンションアゲアゲ状態。



BE-PAL

野田さんのカヌーの旅、大好きっす



そこに夫・212からの電話。
テンションあがったままで、久々に電話を切らない私。
急遽、冬キャンのプレゼンテーション。
うん、と言うまで電話は切りません。




「今週末、晴れるんだって!キャンプ行きたいんだけど」
「来週(大子グリンヴィラ・電源サイト)、行くじゃん」
「それは、ほらイベントだしさ。それとは別に今週も行きたいんだよ」
「庭でBBQでもいいんじゃない?」
「えー、イヤだ。冬キャンもしたいなあ。あ、つくばねのフリーサイトが空いてるみたいだよ」
「あはは、いいねえ」






ワタシはこの
>「あはは。いいねえ」
を、「OK」と解釈。



電話を切った後、スポオソを散歩したりユニクロを見たり
結構ウキウキで待ち時間を過ごし
帰宅してから真っ先に「どうする、週末!」





が、212の答えはこうでした。












「寒いよね」



あったりまえだー!(泣)
ていうか、真冬はもっと寒いんだぞ!夏は暑いんだぞ!
と に か く 晴 れ た ら キャ ン プ な の !!(ノ`Д´)ノ




勝手に予約してある冬キャンプ、
こんな調子じゃ、ちゃんと行けるか自信ないなあ。





ってことで、明日はキャンプ行ってきます。
・・・たぶん(泣










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(冬支度)の記事画像
そうだ、冬キャンをしよう!
最後の御挨拶&冬キャン用の贈り物。
冬、といえば。
寒さ対策、SOL Escape Bivvy買いました。
休憩中に冬支度。
ブログパーツの罠。(牡蠣子の冬支度)
同じカテゴリー(冬支度)の記事
 そうだ、冬キャンをしよう! (2013-02-01 08:00)
 最後の御挨拶&冬キャン用の贈り物。 (2012-12-30 07:00)
 冬、といえば。 (2012-11-02 07:00)
 寒さ対策、SOL Escape Bivvy買いました。 (2012-10-11 21:47)
 冬キャン目指してmont-bell祭り。 (2012-10-02 08:19)
 休憩中に冬支度。 (2012-09-25 19:15)

この記事へのコメント
おーやったね!

イベントキャンプはグリンヴィラなのね~。
そこも行ってみたいのよ・・・。

明日はそれほど寒くならないハズだから大丈夫☆
うまくいくさぁー。
ニョンちゃんの予定がうまく空く時が少ないだろうから行くしかないよ!
Posted by ニコイス at 2011年11月11日 17:12
あはは~!

でも牡蠣ちゃん、平日5のうち3でしょ♪
我が家、パパ月曜しか家に居ないから(爆)週7のうち1(爆爆)

カンペキ5対1の構図ができちゃってますよ(・.・;)
(でもご安心を。仲良しですから)

牡蠣ちゃんファミリーは、何よりも一緒にキャンプに行けるっ!

「寒いよね」

は聞かなかったことにして(笑)

とりあえず出発しちゃいましょ~(*^。^*)

大子、何かイベントやってるの?(興味シンシン)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月11日 17:59
おっと、プレゼントではなくプレゼンでしたか。

プレゼントしてプレゼントしてもらう画期的永久機関の話かと思いました(笑)

ところで212さんへの冬キャンプレゼン電話でですが・・・

「晴れるから行きたい」
「今週も行きたい」
「冬キャン行きたい」

・・・

行きたい気持ちMAX過ぎて冬キャンの魅力について何もプレゼンされておりません!!!

これは反省会が必要ですね。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2011年11月11日 18:03
こんばんは

kuroazukiさんの無限ループに電車内で吹きそうになってしまいました(笑
ミーマグは他にも色んな種類があって、全部並べたらイイ感じですよ(*_*)

やっぱり冬キャンの魅力は焚き火に星に暖かい寝袋の気持ちよさ!

まだまだ色々必要なものありますね~^^
Posted by MITSUMITSU at 2011年11月11日 18:45
行きたい気持ちがMAXになると、
2週連続になるんですね〜
大子もワンちゃんOKならいつでも行けるのに残念(>_<)

我慢は身体に良くありません。
来週の天気がどうなるかわからないので
あしたから楽しんで来てください(^-^)/

わが家は那須方面へ、、、
Posted by はっぴー at 2011年11月11日 21:20
◆ニコイスさん◆

そうそう!イベントキャンプは大子グリンヴィラ!
秋のキャンプ大会なのです☆
今日、大子から詳しいハガキが届いてて
212、寒さのことを忘れてワクワクしてたよ~(*´艸`*)
寒波が来ていても電源有りだから大丈夫なのかな?

ニョンは無理やり予定を変更!
明日はシンクロ練習の後、出撃してくるよ~。
・・・たぶんね(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 23:39
◆カチャロさん◆

うわあ・・・月曜日だけって!
うちだったらどうかなあ・・・自信ないなあ(笑
週末土日も別行動だったんだけど
シンクロは秋冬オフシーズンなのでかなりサボってます(爆

寒いよ、風邪ひかないかな、
来週も行くのに風邪引いたら大変だよ・・・
と、引き気味の212・・・明日は動いてくれるかなあ。

大子、19日が秋のキャンプ大会なの~。
今日詳しいハガキが届いたんだけど
さすがの212もテンションあがってたよ☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 23:49
★牡蠣子さん
またまたこんばんは

キャンプうらやましーです(泣)

私が土日基本的に休みなしなので
皆と一緒に行けるのが年数回ですね
冬休みは平日いけるかな?

早く関東遠征行って見たいです

冬も電源サイト行ったほうが安心ですね
(我が家は夏だけと決めてましたが・・・)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年11月11日 23:50
◆kuroazukiさん◆

もうもう、くろあずきさん!
笑かせないでください~(爆
ふっふっふ。
ケータイで読んで、思いきり笑いました
吹いたなんてもんじゃないです。

いや、でも確かにこれは反省会ですね(*´艸`*)
まったくプレゼンになってない・・・。
魅力が伝わってないし、嫁のワガママ聞いてるだけだし!
反省会ですね、ホント・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 23:57
◆MITSUさん◆

kuroazukiさんの無限ループ
ワタシもツボッてしまいました(爆
ふふ、しかもプレゼンできてないって・・・ホントだ(〃▽〃)


ミーマグは全部がミーじゃなくて
いろんなキャラが揃ってるってことなんですか?
もう、気になる・・・ムーミンシリーズ大好きです。

さあ、寝袋!
どんだけ機能してくれるのか・・・怖いけどレポしてきます。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 23:59
◆はっぴーさん◆

大子、ワンちゃんがNGなんですよねえ
友人もワンちゃんがいて前回宿泊できず。。。
自宅に置いてきたワンちゃんに会いに、ダッシュで去りました。

我慢は・・・そうですよね、良くないですよね
もう、ホントにいけるのかどうか
朝になってみないと分からないのが不安ですよ~(汗

はっぴーさん、那須方面いいですね!
レポ、待ってますからねー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月12日 00:03
◆じじ1202さん◆

じじさん、たくさん出撃してる印象です!
すっごく意外ですよ~。
イヤ、ホント・・・テントに住んでるイメージです(*´艸`*)
土日休みが無いのはファミキャンできなくて辛いですね
そうか、私は恵まれてるんだ・・・うん!
あとは夫を説得するだけ(汗

夏の電源サイトはやはり扇風機を使うんでしょうか?
やはり便利なのかな・・・
1度使ったら抜けられなくなりそうで、コワイです~。
冬は電源、助かりますね☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月12日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫にプレゼン@冬キャンプ!
    コメント(12)