ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月30日

燃料を使い果たす旅。

ゴールデンウィーク前半の天気は絶好調!
なのにどこにも出かけず雑務ばかり。
昨日も雑用を片付ける為、家族総出でおでかけ。




「単身赴任の間乗れなくなってしまう船のガソリンタンクを空にしよう!」
という、子供たちにはなんともたまらない雑務・・・いや、企画。
お弁当作ってタープ持って、なんでだか知らないけど釣竿まで準備されてました。


みんなニッコニコ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます


赴任先が想像よりも遠くに決まり、一時は売ることも考えてた212のボート。
でも大会に出たり遠征したりの思い出が詰まった船、簡単に手放せない様子。
なにも決められないまま「とりあえず燃料を抜いておかないとダメになる」ってことで駐艇場へ。



ニョンが最後に乗ったのは2歳、なのでほぼ記憶ナシ。
初めて間近で見るパパのボートに興味津々。
あまり来ないうちに、ボートの下がお花畑になっちゃってたよ(笑)

燃料を使い果たす旅。


嫁・牡蠣子、船に関しては一切お手伝いしません。
トランク開けたらピクニックグッズと並んで、なぜかタックルボックスと釣竿数本。
「今日は釣りに来たんじゃねえぞー」(ココロの声)

燃料を使い果たす旅。


212、準備開始。
エイメイさん、ウロウロしてます。


カバー外してみる

さっそく乗せてもらう2人。

燃料を使い果たす旅。


こんな感じ~。

テンションup



救命具装着!
6年前、ニョンが使ったんじゃなかったっけ?
ちょうどピッタリでした。

燃料を使い果たす旅。


船を置いてもらってる駐艇場はランチングしてもらえるので
今の車にはヒッチつけてません。
ってことでスロープまで運んでもらいます。


それにしても快晴~。



さっそく出発!
怖がりなエイメイさん、泣いちゃうかなあって思ったら・・・。

燃料を使い果たす旅。


超余裕!

燃料を使い果たす旅。


ワタシはスピードの出るボートも釣りも苦手なので
ニョンとふたりでドッキドキ。
でも子供って慣れるの早いんだよね。

燃料を使い果たす旅。


エイメイさんは見たことのない計器に夢中。

燃料を使い果たす旅。


ワタシ、コレを見てもさっぱりカッコイイと思わないんだけど
「すっごくカッコイイ~」んだそうです。

燃料を使い果たす旅。



「浮島の公園見に行ってみよう」ってことでやってきました。
3年かけた改修工事の後、宿泊キャンプ不可になってしまった無料キャンプ場。
ホント、残念・・・無料キャンプの日々が始まるはずだったのに。


燃料を使い果たす旅。


船からじゃ、なんなのかさっぱり分かりません。


燃料を使い果たす旅。


霞ヶ浦大橋までビューンと移動。
霞ヶ浦ふれあいランドはきっと賑わっているんだろうな。
それにしても船だとはやい。

燃料を使い果たす旅。



ココでひと休み、作ってきたお稲荷さんでランチのはずでした。
ぜーんぶ台所に忘れてきちゃったのでコンビニランチ。
ほぼ無風、快晴、湖上・・・ビール買ってくればよかったなあ。

燃料を使い果たす旅。


おもむろにタックルボックスを引っ張り出す夫・212.

燃料を使い果たす旅。


その姿をジッと見つめる息子

燃料を使い果たす旅。



あーあ、釣りが始まっちゃったよ。
釣りすると分かっていれば本持ってきたのになあ。
することないので、ワタシは湖上で昼寝。

燃料を使い果たす旅。


エレキ、ワタシはこれもうまく扱えません。

燃料を使い果たす旅。



さあ、ガソリン減らないし(釣れないし)
ちょっと移動しましょうか、ってところで
「うーん、眠いかも~」とエイメイさん。

燃料を使い果たす旅。


寝たし。

燃料を使い果たす旅。


時速40でも70でも、プレーニング(滑走)が怖くて怖くて。
プレーンで船体が跳ねる感じが苦手なんだけど
息子よ、よく寝ていられるなあ。

燃料を使い果たす旅。



夕方になったら気温も下がって、でもガソリンはなかなか減らず
ひとまず港で降ろしてもらいます。
寝起きのエイメイさんも入れて記念撮影~。

燃料を使い果たす旅。



212はひとり、ブンブンと滑走してるあいだに
スロープの辺りを散策。
そう、大震災の後はずっとスロープ使えなくて・・・今もココは工事中。

燃料を使い果たす旅。


サクッとガソリン減らして
午後はお友達の行ってるキャンプ場をこっそり襲撃するつもりだったけど
すっかり夕闇迫ってきてます、、無理ですねえ。


波打ち際で1時間くらい待たされましたよ。

燃料を使い果たす旅。




久々のボート。
子供たちの思い出に残ったらいいなあ~、と思いました。
おしまい♪

燃料を使い果たす旅。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
TOKYO OUTDOOR WEEKEND。
庭でこんにゃくタープ。
チタンシェラ→BBQ→リュック衝動買い。(ワタシの1週間)
幕張メッセdeキャンピングカーショー。
がん検診、そして節分。
めざせ!成田ゆめ牧場。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 TOKYO OUTDOOR WEEKEND。 (2013-03-19 08:00)
 庭でこんにゃくタープ。 (2013-01-15 21:09)
 チタンシェラ→BBQ→リュック衝動買い。(ワタシの1週間) (2012-07-01 18:23)
 幕張メッセdeキャンピングカーショー。 (2012-02-15 09:15)
 がん検診、そして節分。 (2012-02-05 08:00)
 めざせ!成田ゆめ牧場。 (2011-11-29 07:04)


削除
燃料を使い果たす旅。