ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月15日

庭でこんにゃくタープ。

すごい雪でしたね。




こんな日のためにスタッドレス購入してたけど
自宅は丘の上、四駆でもチェーンでもツルッツル。
坂の下にはたくさんの乗り捨てられた車、どうにも進めませんでした。





今朝は、車で15分の場所まで1時間半以上かけて歩きましたよ。
スノボウェア+スノーブーツ+リュックで、雪道をひたすら登ったり下ったり。
「今年こそ筑波山に登れそうな気がする」って思いました。






(実際には超筋肉痛、息が上がるし・・・体力の衰えをヒシヒシ感じてます)







そんな大雪の2日前、連休初日。
友人宅の庭にロゴス・クイックタープ張ってきました。
「池袋友の会@新年会」 IN 隣町TYっち宅。






夫・212も参加するはずが、義両親の九州旅行に付き合うため欠席。
小さなトランクにフジカやタープを押し込み、友人TYっち宅に集合。
前回はREVOタープ、今回はロゴスのこんにゃく。


庭でこんにゃくタープ。







奥に見える空き地もTYっちのもの。
無理して庭じゃなくていいんだけど、なんとなく庭チャレンジ。
なんとかギリギリ、設営完了!



庭でこんにゃくタープ。







子供は全部で5人、
餅くん(仮名)は幼稚園の専属指導員。
ということで、完全に幼稚園状態。




が、最初は人見知りで輪に入れないのがうちのエイメイさん。




庭でこんにゃくタープ。




今回は「TYにキャンプの楽しさを教えよう」という企画。





なかなか縦に首を振らないTYっちに焚火番長命じました。
TYっちもキャンプ指導員一緒に取得してるんだけど
興味ないから覚えてないし、さっぱり分からないらしい。





超おカタいお仕事してるTYっち、ぜひキャンプで息抜きを。
「セッティングしてくれるならどこでも行くよ」とは言うんだけどね。

庭でこんにゃくタープ。






あれ?テーブルまで買ってるじゃないか。
TYっちの奥さんも子供たちもキャンプやりたがってるのになあ。

庭でこんにゃくタープ。






餅くんと、いろんなプレゼンをしていきました。
ファイヤグリルとフォールディングチェアは購入したそうなので
あとはテントとシュラフと火器とランタンだけ。



庭でこんにゃくタープ。



ずーっと食べて喋って、最後は「またかよ」的な豚バラスモーク。
餅くんはこのためだけに3時間半かけて列車の旅。
今度はそっち方面行きますから~。(タブン)


庭でこんにゃくタープ。





そういうわけで遅れたけどBBQレポ終了。
雪道攻めたあとなので、超眠くて強引に〆。



設営3度目、ひとり設営慣れてきました。
とにかくTYっち、こんにゃくタープ(ロゴスクイック)を買いなさーい!
アナタでも出来るはず、なのだ。




(眠いからって、若干支離滅裂レポ)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
TOKYO OUTDOOR WEEKEND。
チタンシェラ→BBQ→リュック衝動買い。(ワタシの1週間)
燃料を使い果たす旅。
幕張メッセdeキャンピングカーショー。
がん検診、そして節分。
めざせ!成田ゆめ牧場。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 TOKYO OUTDOOR WEEKEND。 (2013-03-19 08:00)
 チタンシェラ→BBQ→リュック衝動買い。(ワタシの1週間) (2012-07-01 18:23)
 燃料を使い果たす旅。 (2012-04-30 16:08)
 幕張メッセdeキャンピングカーショー。 (2012-02-15 09:15)
 がん検診、そして節分。 (2012-02-05 08:00)
 めざせ!成田ゆめ牧場。 (2011-11-29 07:04)


削除
庭でこんにゃくタープ。