ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月13日

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場

2/10~2/11 1泊2日 日川浜オートキャンプ場へ行ってきました☆





世間は花の3連休
ニョンの練習もあるし関係ないよね、なんて思ってたら11日お休みだった!
10日のクラブ練習終了後そのまま出発すればキャンプに行けるかも☆






予算は冬だし1泊2千円まで!(なんとなく)
グリンヴィラの無料宿泊券が少しだけ残ってたので
大子にしようか、つくばねにしようか、それとも予算大オーバーで成田初挑戦?





いろいろ迷って、日川浜オートキャンプ場の千円ウエルカムキャンプを思い出しました。
なかなかの高規格、電源付きアーリー&レイト料金込みで千円!
イッテキマース!



撮影・ニョン様


それにしてもこの辺りの道路って・・・高速? 
みんな飛ばしててコワイ、、、ような気持ちいいような(笑




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます






管理棟でチェックインの手続き、フロントのお姉さん覚えててくれました。
そう、12月の千円の時にerizoさんに会いに遊びに来てるんです。
管理棟に近めの13番を指定され、移動。






「ココを本日のキャンプ地とするっ!!」


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





日川浜って横にながーいんです、こーんなに。
キャンプ場の入口は左手になり、右端にはフリーのキャンプサイトもあります。
今月はキャンプ千円キャビン3千円です。(詳しくはHPへ)

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




今回の我が家は13番。
道路側です、耳を澄ませば車の走る音。
ワタシはあまり気にしませんが、神経質な人にはダメかもしれない症候群。

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場



ポカポカ陽気で気温15度超。
子供たちが探検したり遊んでいる間に設営開始。
ロゴスのクイックタープ+MSRエルボールーム3、急いで建てちゃいます。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場



越冬キャンプでは荷物が多くて苦労したので
今回はプチ家出程度にしてみました。
設営完了!到着した1時間後にはまったりタイム。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




急いだ理由はコレ。
今回は「ひたすら読書キャンプ」
途中のブックオフでいろいろと買いこんでみました。

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





ニョン、欲しかった本をひたすら読みます。
エイメイさんには仮面ライダーの本、1分で読み終わった模様。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場



「明るいうちに海に行ってみようか」ということで
歩いて海に出てみることに。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





風車と青い空と、海ー!!!
やっぱり海に来るとテンションが上がります。
おかあさーん!!!

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





子供たちもリフレッシュ、出来てるかな。
ニョンは練習に勉強、エイメイさんはそれにつきあう日々。
毎日お疲れちゃん、いっぱい遊んでいっぱい笑ってくれ~!



母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




サーフィンをする人、芋煮をするグループ、釣りをする人、犬の散歩。
キャンプのついでに散歩してるワタシたち。
まだ15時だけどお日様が横に並ぶ前に戻りましょう~。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




読書タイム、再び。
ニョンはいよいよ「タッチ」を読み始めましたよ。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





薄暗くなってもまだ読もうとするニョンと
ひたすらシャウエッセンを眺めてるエイメイさん。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





ハイハイ、ご飯にしようじゃないか。
買ってきたものを煮たり焼いたり温めたりするだけの手抜きです。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




そういえば、スクーが欲しい欲しい騒いでたんだけど
家にありました、いつの間にかありました。
買った事すっかり忘れてただけでした。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




目が悪くなるから、もうやめなさーい!!

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場



20時、やることないのでテントへ移動。
フジカのおかげでココも12℃とまあまあ暖かいけど
テントの方はセラミックヒーターでさらにポカポカ20度超え。(ホカペ無し)


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場



久々のトランプ&UNO対決。
負けませんよ、負けるもんですか。
だけど睡魔に負けました・・・オヤツミ。

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




オハヨー!!今日も快晴!
グッと冷え込む予報だったけど、最低気温は-3.5℃だったようです。
それほどじゃなくてよかった・・・エルボールームでも快適でした。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





朝はゆっくりミルクティ。
さりげなく点在する新しいモノについては、また今度。

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





エイメイさんが起きてきて、先に朝食食べ終えて
それでも起きてこないニョンさん。
フライシート外したので風がスースー、涼しいはずなんだけどな。

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





普段なら10時のチェックアウトも、レイト込みなので14時。
あまりにヒマなのでお茶ばかり飲んでしまうのです。

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




ニョンもようやく起きたので本日の朝食@ハム&チーズ。
万能なトラメ、フタの方でウィンナー焼いてみたりして。
それにしてもフジカ、使ってるな~。

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場






前日ほどじゃないけど今日もやっぱりポカポカ陽気。
子供たちを外に出し、撤収作業に入ります。
撤収もあっという間、こんにゃくタープ・・・買ってよかった(号泣)


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




焚火に使う予定で拾ってくれた松ぼっくりをさりげなく戻して帰ります。
ワタシ、焚火メンドクサイ人。
撤収完了!

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




チェックアウトのあとキャンプ場入口にあるコンビニに立ち寄ります。
ココ、キャンプ用品もあるし惣菜もあるし品揃え良くて利用したかったのに
日曜定休、やってなかったんですよお。(残念)

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場





まっすぐ帰るはずもなく、やっぱり海に立ち寄ります。
波乗りを眺めたり、シーガラスを探したり
波のドッカーンと弾ける音にきゃあきゃあ騒いでみたりして。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場






ニョン、波の間に間にシーガラス発見!
浅瀬にいっぱい見えてるんだけど、靴を濡らす勇気がありません。
それ以前に波が力強くて怖い。

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場






「ママ、サンマが!!!」
いつも食べてるサンマが砂浜に横たわっているのが不思議で仕方なかった様子。
「これ、持って帰って焼いちゃダメなの?」





ダメです。(死亡推定時刻不明)

母子でふらり@日川浜オートキャンプ場




ポカポカ陽気でもっと遊びたい気持ちはあるけど
海に別れを告げ、印西目指して出発~。
帰り道です、通り道です。


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場







展示されてるテントってついついじっくり見てしまう。
このあと店内にて、グリンヴィラ帰りのひろママさんにバッタリ遭遇!
wild-1でブロガーの方にお会いしたのはコレが初でした~♪


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場



ちょっとだけ買い物して、自宅を目指しました。
ここからは通いなれた道、旅の終わり。
あっという間の1泊2日、でも充実のキャンプになりました。





日川浜、ホントに良かった~。
電源付きであのお値段、1000円期間が終わるの寂しいなあ。
冬料金とか設定してくれたらいいのになあ。



海の近くでキャンプしてみたかったんだけど遠くて諦めてました。
ココは自宅からも比較的近いしお値段もお手頃。
文句なし、好きですっ!





急に思いつきだけで出かけた今回のキャンプ。
荷物少なめ行き当たりバッタリ、気楽でいいなあ~。
また必ず来たいと思いました☆




おしまい♪


母子でふらり@日川浜オートキャンプ場


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事画像
日川浜オートキャンプ場2時間滞在レポ
日川浜オートキャンプ場。(備忘録という名のオマケ)
日川浜オートキャンプ場。
同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事
 日川浜オートキャンプ場2時間滞在レポ (2013-07-14 11:31)
 日川浜オートキャンプ場。(備忘録という名のオマケ) (2013-02-24 09:00)
 日川浜オートキャンプ場。 (2013-01-31 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪
忙しい生活の中から時間を作って
素敵な旅でしたねー
冬はホントに荷物が多くなりがちですけど、
すっきり身軽な感じで、羨ましいです。

キャンプに行って読書三昧なんて
贅沢な時間だよねー(^w^)
Posted by hana41 at 2013年02月13日 19:55
千円って・・・・安っ!!(驚)

しかも海近でいいですね~。釣りしながらのんびりキャンプ・・・したいなぁ~♪

キャンプで読書・・・。読書の仕方が分からないJUNパパには厳しいです。

美味しいお店のガイドブックなら読めるかなぁ~?(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2013年02月13日 20:00
海いいね~♪

キャンプで読書する時間がほし~♪
そしてタッチ♡
あだち充大好きです(*^_^*)
娘の名前もあだち充の作品にかなり影響されました(爆)
私はH2が大好きです

こんにゃくタープいいよね
サクサクっと設営撤収(^^)
嵩と重量以外は母子の味方だよね(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2013年02月13日 20:12
この近辺は何度か通ってる気がするけど
夏場は激混みだった気がする

イメージ的にサイトから海が見えるキャンプ場だったような
見えないのかな??
この時期なら空いててキャンプ場も安いのね(^^
千円なら行きたいよねぇ
Posted by PINGU at 2013年02月13日 20:47
やっぱり帰りはワイルドなお店だったんデスね(^^)
レイト込み1000円!
素晴らしいです〜
ひたすら読書のヒマヒマキャンプ。
イイですね♪
Posted by 山猫食堂 at 2013年02月13日 22:26
こんばんは☆
ここいいね!
ちなみに印西までどれ位かかりましたか?
安いし、行ってみたいな。
グルキャンもいいけど、こういうキャンプもやめられないよねー♪
Posted by カチャロ at 2013年02月13日 22:46
ブックオフで仕入れてからキャンプインなんて余裕ですね。カッコイイ。
うちはいつもドタバタで、いつもなにかに追われてる感が。(汗

海のそばのキャンプ場って行った事無いなぁ。
いいかも。
Posted by MOMOパパ at 2013年02月14日 00:05
こんばんわ~

我が家はこの3連休、大子に行ってました。
牡蠣子さんにお会い出来なくて残念(ToT)

それにしてもここのキャンプ場はなかなか魅力的ですね~
赤字覚悟の1英世なんて(笑)
行って見たくなりました♪

ババ抜き。
普段、家ではトランプなんてやりませんが
キャンプの時は、単純な遊び程楽しいのは何故なんでしょう?
我が家もババ抜き&神経衰弱で大盛り上り!
次回、UNOは必須となりました(笑)

冬の海は風が強そうですが、サイト内はどうだったのでしょうか?
Posted by しょう&ゆうパパ at 2013年02月14日 03:28
あれだけ天候に恵まれた連休でしたんで
海辺がとても気持ちよさそうです(^^)

そっか、本屋ってのもアリですねー
ワタシひたすら薪を燃やしてたんだ(汗)

打ち上げられてた秋刀魚、普段食卓にあるのに
浜辺で出くわすと何故か不思議ッス。
Posted by zacky at 2013年02月14日 08:03
越冬キャンプにプチ家出キャンプ
対称的なキャンプでしたけど、なんだか同じ目的だったと感じたのは
私だけ?

ちょっと身体の調子悪そうですが、キャンプ同様普段もゆっくりのんびり
マイペースで過ごせたら良いですね
養生してくださいネ
Posted by はるゆう at 2013年02月14日 09:00
おはようございます。

「茨城県謎解き散歩」の本気になりますね~
地元の歴史とか言い伝えとかって、
解って歩くと新たな発見とかあって楽しいデスよね♪
ところで、埋蔵金伝説とか書いてありましたか?(笑)

お天気が良いのんびりキャンプになってよかったですね(^^)
Posted by はっぴー at 2013年02月14日 09:16
海キャンプいいなぁ。
それもこういう時期にぼーっとするのいいよね。

子供がガンガン海に入ろうとすると怖いけどw

1000円の時期にいってみます!
Posted by ニコイス at 2013年02月14日 09:53
おはよ~ございます

連休後半に日川浜!?

まさにわが家も行ってましたよ。
ウチは確か21番で、割と奥の方にいました~

そういえば管理近くのサイトで、読書している子供を見かけたような???

1000円キャンプはホントにお得でしたね。
ウチも近々アップしま~す♪
Posted by そーしん at 2013年02月14日 10:21
行ってみたい、日川浜。

でも、我が家からは、流石に遠いのー。

ファミキャンって実は、クリスマス以来なのだ。

しかもクリスマスも久々だった様な…。


まったりファミキャンも、いいなーとこれを見て思ったけど

子供はグルの方がいいんだって(笑)
Posted by むら at 2013年02月14日 10:46
おはようございます^^

思い立ったらプチ家出(笑)
しかも1泊1000円は激安ですよね♪

2月一杯でそのお値段も終わりなんですよね~
来年こそは行って見ます!!

キャンプ場でタッチ!
そりゃ暗くなるまで読みふけっちゃいますね(笑)
Posted by 383383 at 2013年02月14日 10:48
★牡蠣子さん
こんにちは

1000円電源付はすごいですね~♪

冬は毎週行きたくなりますねww

タッチ・・・なつかしいです 
私双子のタッチの方なので昔よくからかわれましたww

ファミで読書ひたすらキャンプもいいですね~
とてもリフレッシュできそうです(^^)

一度は行ってみたいwild-1・・・ww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月14日 12:43
こんにちは~

海が近いキャンプ場、良いですね~ 夏に行ってみたいです♪
ちなみにここは海水浴可能ですか?

印西が帰り道??
印西って茨城でしたっけ(笑)
Posted by 忠太忠太 at 2013年02月14日 12:50
1000円で電源付、利用時間も長くて最高だね
しかも海から日の出

ウチからだと気楽に行ける距離でないのが残念(>_<)

さんまは煮れば食べられたんじゃない(笑)
Posted by むさぱぱ at 2013年02月14日 13:01
楽~な感じが伝わって来ました~。
イイッスねぇ~脱力感が。
しかも電源付きで1000円ってお得過ぎる!

フジカ、うちも似た感じになってます^^
Posted by suzumesuzume at 2013年02月14日 14:13
いいねいいねー母子キャン~!♪

同類がいるととっても嬉しいです(≧▽≦)b

しかも1000円!

行きたいけど・・・今月いっぱいか~

残念^^;
Posted by みわりんみわりん at 2013年02月14日 14:46
こんばんは!

ここ いいですね~!
しかも今月中1000円とは…(^^; 太っ腹だ。

通常日も良心的な値段だし、海好きにはたまらんっ(>_<)
ここ、絶対に行くでしょ(^^)

思いつきキャンプ ! そういう乗りと勢い…さすがです(^^;
そして、ひたすらシャウエッセンを眺めるエイメイさんには
爆笑させられました(^o^;) まさか そこでシャウエッセン! ?
その間のよさ…DNAですね(^.^)
体調を崩されたようですが、お大事にして下さい~(^^)/
Posted by mekimeki at 2013年02月14日 17:22
こんばんわ。

連日のブログ更新・・・ってことは、体調はいくらかマシですか?
どうやら今回悪いとこ全部が一気に出たそうなので、今後は落ち着くといいスね。

大子ではあんなに元気だったのに・・・。あの活発さが正直微笑ましかった。
うちはカミさんがね、あの通り「石の上にも三年」って感じのヤツなので・・・^^;

大子での子供たち、ずっとケタケタ笑ってたんで、何話してるのかをそっと聞いていたんです。そしたら学校での授業内容とかムーミンの話。

ニョンちゃんは読書しているせいか、語彙力がありますね。
ニョンちゃんがずっと話をしてくれて、うちの子はケタケタ笑いっぱなし。
ママゆずり?ホントに楽しく過ごせたようです^^

エイメイさんもホント素直で大人しい。カミさんは子供が大好きで仕事にしたくらいなので、またいつでも来て欲しいです。
Posted by ニジョチチ at 2013年02月14日 19:06
こんばんは。

あは、先越された・・・(笑)

海も風強いかもだけど、行けば良かったなー。


ひたすらシャウエッセンを眺めてるエイメイさん・・・

かわいーのー♪
Posted by erizo at 2013年02月14日 23:20
我が家もこれくらいのノリで週末にお出かけしたいのですがねぇ。

土曜の仕事終わりとかだと行けるキャンプ場限られちゃいますしね・・・

子連れでフットワーク軽い牡蠣子さんすばらしいですよ。

まだまだ子供達も小さいとなんだかそうはいかないのも事実。

でも・・・

これもクイックスクリーンのなせる技って奴でしょうか。

ほんと気が楽な幕ですよね。
Posted by my-redsmy-reds at 2013年02月14日 23:51
おひさしぶりー
日川浜イイですね、夏に行こうかなw
冬キャン諦めた結果
息子と二人で隔週スノボw
カラダバキバキ

今度良かったらご一緒にワイルドなお店でもいきませんか?w
Posted by 豆ぼん at 2013年02月16日 22:06
こんばんはー☆

牡蠣子さん、ほんとにぷらっと母子でキャンプしてる感じ、かっこいいです!!

簡単に設営できるテントやタープがあればいつか私にもできるかな。。。

ってその前にうちは絶対パパさんがついてきちゃいますけど(怒)

ちなみにうちの次男も読書は1分で終わります(苦笑)
Posted by mosh385mosh385 at 2013年02月16日 23:01
会っちゃいましたね~
キャンプ場以外で^^

私、化粧してないしコンタクトも入れてなかったから
パパが見つけなかったら会えなかったかも。。。

ニョンちゃんが娘のこと覚えててくれて嬉しかったです~

やっぱり買い物したのね^^
何買ったのかしら♪
Posted by ひろママ at 2013年02月18日 10:58
こんばんは♪

ここ神栖ですよね!?

自分、10年位前毎週通ってました。。。
※神栖在住の友人が出来てサーフィンしに(苦笑)

以前は下道しか無く、自宅から5時間位かった記憶が。。

いまは北関東が開通したから何時間くらいでいけるのかな?
確か、水戸から1時間位下った記憶が。。。

今年は茨城でのキャンプ、一度はする予定なので機会があれば是非宜しくお願いします。
※もちろんグリンヴィラで♪
Posted by 颯凪 at 2013年02月19日 05:16
◆hana41さん◆

hanaちゃん、おはよー!!!

ニョンのスケジュールに合わせてるだけでココロがヒマなので
キャンプに行くことができて嬉しかったです~♪

これでも余計な荷物がまだまだ多くて
これからもっとスッキリさせたいなと検証中・・・。
でもなにかと不安になって増えるんだよね(泣

キャンプ場で読書、楽しかった~。
海の近くでキャンプ、病み付きになりそうです。
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月19日 07:32
◆整体師キャンパーさん◆

千円だよおお!!
もうそこだけ、そこに着目!(笑

ふふふ、やはりJUNパパは釣りなのね!
海も出来るのね!そうか、食べられるから・・・(ニヤリ
釣りができるだけじゃなく、捌いたりもできるしカッコいいなあ。
バス釣りではありえないから、海釣りに転向してもらいたい今日この頃です。

キャンプ場で、美味しいお店のガイドブック・・・。
いや、JUNパパならレシピブックに持ち替えて作れちゃう気がする!
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月19日 07:35
◆ユウタロスさん◆

海っていいねー!
ホントは竜洋とかに行ってみたかったんだけど
近くにもいいところがありました~♪

そ、そうか、あだち先生の影響だったのか!(笑
みゆきも大好きだったな・・・。
伊豆の祖母宅にあだち作品が揃っていたので
海を見ながらいつも読んでたのでした。
やはり海にはあだち充だ!!

こんにゃくタープ、すごくいいですぅ。
ユウちゃんのレポを何度読んだことか。
あの日、ふもとっぱらで設営を教わって
今回ようやくコツが分かって感動したワタシです。←遅
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月19日 07:38
◆PINGUさん◆

そう、この辺りは激混みなんですよねえ、夏。
ワタシはお隣の波崎に通ってましたが、朝3時出発だった気がします。
それでも遅いくらいだったかも。

サイトから海は見えなかったのだけど
くるくると回る風車と空が見えてました。
歩いて海にいけるし、コンビニもあるし。
毎年秋と2月に千円になるみたいです~。
このお値段で高規格、コーフンしました(笑
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月19日 07:41
◆山猫食堂さん◆

そうなのです、帰りは必ず印西なのです!(笑

レイトもアーリーも含めて千円です!
といってもココは公営なのでインアウトがもともとシビアなのですが。

ひたすら読書、たまに海辺。
ホントにココロがゆったりでした~。
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月19日 07:43
◆カチャロさん◆

こんにちはー!

ここ、気持ちよかったです!
まるで帰り道のようですが、印西は完全に寄り道です。
2時間くらいかかりました(笑

うんうん、気の知れた仲間とのキャンプは凄く楽しいけど
こういうキャンプはまた別物、のんびりたのしかったー!
千円、というのがとってもステキです☆
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月19日 11:05
◆MOMOパパさん◆

うちも普段はドッタバタですよー!!
あ、でも母子だといつもこんな感じかもしれません。
ヤル気ゼロ、料理もしない(汗
ずーっと本読んでました(笑

海まで歩いていけるって楽しかったです。
気持ちよかった・・・本当にリフレッシュできました☆
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月19日 11:13
◆しょう&ゆうパパさん◆

こんにちは!

大子に行ってたんですねー!
距離的には遠くてもかかる時間は同じくらいだったので
すっごく迷ったんですが、千円に惹かれて(笑

高規格電源つきでこのお値段。
冬料金で安くなるところはあるけど千円でこの高規格
それだけで充分楽しめました(笑

キャンプのときのトランプやUNOって楽しいですよね!
子供の頃ってやることなかったから毎日楽しかったなあって
キャンプに来ると昔のことを思い出しちゃいますね。

風車があるくらいだからたぶん普段から風が強くて
実際海岸では風強かったんですが
サイトはそんなことありませんでした。
この日、天気予報では銚子が風速7とかで神栖は3くらいだったかな?
風は落ち着いてましたが暴走車が元気でした(笑
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月19日 11:19
◆zackyさん◆

お天気のいい連休でしたねー!
うちの子の練習は休むことが出来ないので
天気予報も見てなくてキャンプに行く気もなかったんですが
休みになると聞いたとたん、キャンプモードになりました(笑

そうですよ、読書いいですよ~。
ワタシ、焚き火台が苦手で持って行く事もしないので
212不在のキャンプでは焚火無しになっちゃうんです・・・。
もし直火だったら、焚火に当たりながらお酒飲みたいなあ。
ひたすら飲みたい・・・。

うん、秋刀魚・・・不思議でした。
子供たちはもっともっと驚いたんでしょうね~。
そういう子供の気持ちに触れる時間が持てて楽しかったです☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 11:54
◆はるゆうさん◆

対照的なふたつのキャンプでしたが、目的は同じでしたね~。
気心知れた友達との再会でリフレッシュして
翌週は子供たちと何もせずただ海を眺めて読書して。
キャンプっていいなあ、とココロから思いました。

2週続けて出かけて毒抜きできたのか
昨日あたりからようやく落ち着いてきました。
落ち着いたところでしっかり検診受けてきます!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 11:57
◆はっぴーさん◆

こんにちは!

この本、すごく気になってたんです。
仕事でコンビニをまわるんですが、どこにでもおいてあって。
とうとう買っちゃいました。

でも埋蔵金のことはなかった・・・。
ど、どこ掘ればいいですか?(笑


お天気も良くて気温も高め。
あんなにのんびり出来たのは久々でした~☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 11:59
◆ニコイスさん◆

この時期、ボーっとするのいいよねえ。
静かな海、青い空、しかも千円!
あ、もちろんニョンは海に入りました。
着替え少ないのに!(爆

千円の時期に是非!
遠いけど大丈夫、成田にいけるならココも行けるのだ☆
行こうよお~、にこたああああん。←甘えている
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:01
◆そーしんさん◆

うわああああ、あの青いテント!
コールマンタープ!
覚えてます・・・さりげなく偵察に行ったときに青いテントを見て
「あれ?そーしんさんのと同じだ・・・でもまさかね」
って思ってたんです(泣
車が無かったのでそのまま立ち去ったのです・・・。


管理棟近くのサイトで読書してたのはうちの子だと思われます。
なぜか通路の方を向いて読書してました(笑

千円キャンプ、お得でしたね~。
のちほど遊びにお邪魔します!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:04
◆むらちゃん◆

さすがに遠いよね・・・しくしく。
ワタシが竜洋に行けないのと同じ感じだね。
でもワタシ、いつか行く気がする・・・竜洋。
海の風に一緒に泣かされたい!

子供はグルの方がいいよねえ。
本当に楽しそうだし。
ニョンはふもとっぱらに行くと言った時
「ワタシ、グルキャン嫌い・・・家族だけがいい」って宣言してたんだけど
行ってみたら凄く楽しかったんだろうね。
今では「誰かいる?」って必ず聞くのでした(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:07
◆383さん◆

こんにちは!

思い立ったらプチ家出ですよね、やっぱり(笑
ワタシの場合、母子で出かけるのを許されているのは
212が単身赴任の間だけなので、隙を見つけては出かけたくなっちゃって。

秋にも千円の時があるのでHPチェックして是非!
その金額でアレ、って思うだけでも幸せですもん(笑

タッチは名作ですよねえ。
あと4巻買ってこなきゃ。
買ったら・・・キャンプに行くしかないのかな(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:11
◆じじ1202さん◆

じじさん、こんにちは!

千円で電源付き、トイレもきれいで海も近くて
サイトも広々・・・幸せでした(笑
もっと近かったら毎週行ってますね。
会社とかクラブに近いならさらにもっと行ってますね。


そっか、じじさんはタッチだった!
憧れの双子。。。
残り4巻、買ってこなければ(笑

WILD-1に行く時は
現金いっぱい持ってきてください。
そして「今から行くよ」って電話ください(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:14
◆忠太さん◆

こんにちはー!

海が近いっていいですよね。
日川浜はたしか海水浴場だったと思います。
うちの212も、212の家族も、夏はココに来てたそうです。

ええっとね、印西はね、日川浜の帰り道に通るんですよ。
ええ、ええ、必ず通るんです。(キッパリ)

30分くらいの遠回りになりました・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:16
◆むさぱぱさん◆

そうなの、海から日の出!!
見に行きたいなあ、って思いながらぐっすり眠りました(笑
どっちにしても子供を置いてはいけないし
起しても起きないだろうし・・・(涙

うちからも気軽に行ける距離ではないんだけど
ニョンのクラブからだとちょっと行きやすい、というか
ニョンのクラブからしか行ったことない(笑
自宅からだとどうやっていくんだろ?

さんまは煮れば食べられた・・・ほ、ホントに?
いやいやいや、死亡推定時刻不明ですから!(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:19
◆suzumeさん◆

超脱力キャンプでした!(笑
実際ひどいですよ、焚き火もしないし、フジカで煮炊きのみ。
最初は会話も無く読書。

フジカ、やはりこんな感じですか?
掃除して磨いてあげよう・・・って思うんだけど
春が来ると忘れちゃうんですよねえ。
今年こそしっかりメンテ・・・します、たぶん(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:21
◆みわりんさん◆

同類!!!う、ミワヲさん・・・。
ミワヲさんの母子キャンにどれだけ憧れたことか。

212のいるファミキャンももちろん楽しいけど、手抜きできないので
気軽に出かけてサクッとキャンプして楽しんでいていいなあって
すっごくすっごく思ってましたからああああ!
でも手抜きを超えてろくな料理もしないし、ひどいです・・・ワタシ。


そう、千円は今月だけなんです。
でも秋にもまたあるんじゃないかと思われます☆
ぜひ茨城へ~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:25
◆mekiさん◆

こんにちは!


ここ、いいんですよお。
音に敏感な人にはオススメの出来ない工場地帯ですが
千円で電源付き、トイレきれい・・・音なんて気になりませんでした(爆

そう、海好きにはたまらんのです!
気持ちよかった・・・潮の香り。

ニョンはひたすら読書
エイメイさんはずーっとシャウエッセンの袋を触ってました。
あまりにかわいそうでいっぱい焼いてあげましたよお(笑

体調はなんとか復活してきました!
ありがとうございますー♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:28
◆ニジョチチさん◆

こんにちは!
連日のブログ更新、実は体調崩して会社休んでヒマでした(笑
何もしないよりは何かしてたくて。
あ、昨日あたりからグッと回復して来ました!
ご心配をおかけしました~。
落ち着いたところで今週から検査しまくってきます!!

こちらこそ大子ではニョンもエイメイさんもお邪魔しっぱなし。
ケタケタ笑って話してるのが学校のこととかでよかったですう。
我が家では相当下品なこと話して爆笑してるんで
外ではどうかやめてくれ!と祈っているワタシです(笑

奥様にはエイメイさんのことずっと見ていただいて
ワタシはずっとドタバタしたり遊んでたりで申し訳なかったです~。
また大子でお会いできるんじゃないかな?と思っております☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:32
◆erizoさん◆

こんにちは!

ふふ、先に書いちゃったよお。
遅いよ、モンヌう。
モンヌのレポを参考にして出かけるつもりで探しちゃったじゃないか。

海は、風車が回るだけあるなあと思うほどの強風で
波もいいからサーファーも居るし、砂浜でBBQやってる大人も居るし
なんか、すっごくよかったよ~。

エイメイさん、シャウエッセンさえあればいいらしいよ。
「セブンイレブンの唐揚げが食べたい」というので買っておいたんだけど
実はそれもずっと眺めておりました(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:35
◆my-redsさん◆

土曜の仕事終わりだと厳しいですよね。
redsさんちはまだ小さいお子さんがいらっしゃるから
なおさら大変ですよね。

それでもいろいろなところにサッと現れるredsさんのレポを見ては
物欲をフツフツと温めてきたワタシです。
クイックスクリーンはホントに買って良かったです(泣

212の単身赴任が終わってからも
こうして出かけられるといいなあ・・・と思うんですが
そうするとホントに家出っぽい・・・(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:41
◆豆ぼんさん◆

お久しぶりです~。
やはりスノボ三昧でしたか。

日川浜良かったです。
工場地帯だし幹線道路近くてうるさい事もあるけど
千円だと思うと全く気にならない!(笑

夏はあれですね、やはり海水浴ですね~
でも競争率激しそうです。
シャワーも完備しててすっごくよさそうです。

ワイルドな店、もっと近くにあったらいいのに・・・
と思いながら時々モーレツに行きたくなるんですよね。
あ、誰かと一緒に行くと余計に買い物してしまいそうなので
最近は自粛しておりますから!(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:44
◆mosh385さん◆

こんにちはー!

いやいやいや、ホントにこれは・・・プチ家出です。
家にいるといろいろとやること多いし
(ていうかやれよ、っていう声もチラホラ)
何も考えたくなくてフラッと行っちゃいましたが
子供たちが凄く喜んでくれてよかったですう。

簡単に設営できるテントとタープがあれば大丈夫です!
我が家も212の単身赴任が終われば母子も不可能なのですが・・・。
しくしく。

読書1分、どうにか延ばしていきたいですよねえ。
でもワタシ、仲間がいると知って安心しますた!(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:47
◆ひろママさん◆

会っちゃいましたね~!(笑

ワタシもコンタクトしてないし髪は潮風でボサボサだし
パパさん、よく分かったなあ!って感動しました!(爆

ニョンもそうだけど、エイメイさんもすっごく覚えてたみたいで
トンガリテントを見つけるたびに
「あの、ピンクの服のフードをかぶってる赤ちゃんのテント」って。(長っ

ふふふ、買い物は必需品だけですう。
でも次に買うもの・・・いや、欲しいものロックオンしてきました。
ワタシの買い物はいっつも小物ばかりです~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:51
◆ 颯凪さん◆

こんにちは!
そうです、ココは神栖です!
ここに通っていたんですねー!
10年位前ですか・・・ワタシは15年位前お隣の波崎に通ってました。
初めてこのあたりの波を見たとき感動したのを覚えてます。

我が家からでも、同じ県内なのに2時間以上かかるんですよお。
5時間・・・大変ですよね。


おお、グリンヴィラで!
今年はお会いできるかもしれないですね~!
そのときはどうぞよろしくお願いします☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月19日 12:54
ワイルドなお店
茨城県南にできるではないですか!
チカイヨチカイヨ
来月の15日に。。。

もちろん
仕事は休んで(希望休)イッテキマスヨw
Posted by 豆ぼん at 2013年02月19日 20:09
◆豆ぼんさん◆

いよいよですね、15日っ。
ひとり暮らししていた場所からだったら毎日通えたな・・・。
コワイコワイ。

15日お仕事休むのね!!!
え・・・あ、無理だ(涙
あ、でも夜いけるかも!ニョンを待ってる間にいけるかも!!

・・・(ニヤリ)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年02月22日 08:51
こんにちわ^^

記事違いですが~

これちゃんと読みました^^;その時に(笑)


ゴミ箱ありがとうございます(^_^)/ゴミ箱じゃない??

ロールトップということですが、今日の記事にあげているようなのでいいですか?サイズとか~あまり大きくなっちゃうと、テーブルになってしまうので^^;

十分牡蠣キャンには使えるサイズだとは思いますが^^

もし希望があればお知らせください~一応検討しますwww
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月02日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子でふらり@日川浜オートキャンプ場
    コメント(59)