ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月27日

コールマンテント設営講習会。

さて、めずらしくなにも予定がない土曜の午後。
雨の予報も当たったのか外れたのか分からない程度の雨。
お昼を食べて、千葉のWILD-1へ。



とりあえず見るだけ。
その間、子供たちは展示されてるテントをすべて体験。
楽しそうだ、子供って。



お店でまったり過ごす



と、14時からコールマンテントの設営講習会のアナウンス。
ふっふっふ・・・ワタシは知っていたのです、そのことを。
212にしっかり学んで覚えていただきましょう。



コールマンテントが山盛り


スクリーンタープは全く同じものを使っているので興味津々。
イベント後、コールマンの方をつかまえて
最近欲しいと思っている日本未発売の商品について質問攻め。



コレ

 



単一電池がなかなか手に入らない今、コレは魅力的。
ひそかにいつも読んでいる
Hisaneさんのブログで知った時は
思わず姿勢を正して、何度も読み返しちゃった~。



コールマンのお兄さんとじっくり話して立ち去ろうとした時
お兄さん、名刺を差し出してきた・・・と思ったら
コールマンのステッカーが5枚。



「車とかに貼ってください~」とのこと(嬉)
ちなみに結構好みのタイプの、さわやかアウトドア青年でした。
(私の好みはどーでもいいか)


いろいろと勉強も出来て大満足。

* * *



さて、日曜日。
牡蠣子はひとり4時に目が覚めてしまい
そのまま家事をすませ、スーツに着替えて出勤。



週末にポツポツと入るお仕事。
某資格試験の試験監督。
もう慣れたけど、リスニングで眠くなるのが危険。




ぐったり帰宅すると、212から
「BBQするよー」とのことで向こうの家に呼ばれました。
ガレージでBBQだそうで。


212実家のガレージにて


霧雨だったけどそれも気にならず
ロースタイルでBBQ。
212がどうしても炭火で焼鳥したかったそうで。
(キャンプの味が忘れられないらしい)





じいじ・ばあばもBBQ好き




最初のキャンプで「おうちに帰る、おうちで寝たい」と騒いだエイメイさん
今では「ここでキャンプはイヤ、テントでキャンプがいい!」と
庭BBQにひとり憤慨しておりました。






ザ・あまのじゃっきー。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
TOKYO OUTDOOR WEEKEND。
庭でこんにゃくタープ。
チタンシェラ→BBQ→リュック衝動買い。(ワタシの1週間)
燃料を使い果たす旅。
幕張メッセdeキャンピングカーショー。
がん検診、そして節分。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 TOKYO OUTDOOR WEEKEND。 (2013-03-19 08:00)
 庭でこんにゃくタープ。 (2013-01-15 21:09)
 チタンシェラ→BBQ→リュック衝動買い。(ワタシの1週間) (2012-07-01 18:23)
 燃料を使い果たす旅。 (2012-04-30 16:08)
 幕張メッセdeキャンピングカーショー。 (2012-02-15 09:15)
 がん検診、そして節分。 (2012-02-05 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンテント設営講習会。
    コメント(0)