ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月26日

曽原湖オートキャンプ場 (福島その3)

8/16~8/18 2泊3日で曽原湖オートキャンプ場に行ってきました!




(3日目)



夜中、強い雨音で何度も目が覚める。
うーん、スクリーンタープ閉めてないんだよねえ。
でも閉める気にもなれないほどの大雨。


えええ~・・・予報雨だっけ?



何度も何度も洪水で流される夢を見ては目覚める。
最悪だ・・・。
そう、私は夢の中でもいつだって最悪の事態を覚悟。 (チガウ)





で、朝。



真ん中のサイトもいいなあ



うーん、降ったり止んだり。
雨が弱まってる間にカモにエサをあげたりして。
エサあげてたらまた大雨だったりして。




テンション低めに朝食を済ませ、テンション低めに撤収準備。
212とニョンは釣りができなくて寂しそう。
「明日は絶対に釣る」って宣言してたのにね。




でもその雨も、チェックアウト1時間前にピタリと止んで
その間にすばやく撤収。
ある程度は拭いたり出来て、ひとまず満足。





とても親切にしてくれた管理人の小林さんに別れを告げ
目指すはキャンプ場の近くにある「ドナルドペンション」へ。
そこは、212と私の思い出の宿。



まだ独身同士、同棲始めたばかりだった頃
「釣りでよく来てたペンションだから」と6月、7月と連れられてきて
「またすぐに来ます!」と宣言したまま8年、子供2人連れての再会。



今回は宿泊も考えたのだけれど
8月いっぱいは被災者の方を受け入れているとのことで
挨拶にだけ立ち寄って・・・美味しいコーヒー、頂きました。






福島の現状についていろいろと聞いて
1時間ほど滞在して「今度こそ泊まりに来るから!」と去りました。
外まで見送ってくれて、ありがとうございました。(じーん)




外で車に乗り込もうとすると
「ほら!やっぱりいたいた!」とおばあちゃん達。
浪江町から避難している方たちだったようで
「子供の声がしたから・・・久々だよね、この辺じゃ子供見かけないもんね」




おばさまたちとも別れ、山を降りると22度があっという間に25度。
なんだかやたらとおなかが空いて、
普段は苦手で食べることがないラーメンをガツガツ。





エイメイさんが寝ている間に、と高速に乗り目指すは茨城。
途中、雨に追いかけられたり急に晴れたり。
雨を抜けたらグングンと気温が上がり、気付けば30度でびっくり。




雨、雨、雨




帰り、五色沼近くのお土産屋にも立ち寄ったのだけれど
最後に再び、サービスエリアでお買い物。
今回のテーマは「福島でお買い物」なのですから。



ココも久々~




高速は空いていて、3時間半弱で茨城の自宅へ。
私も途中から頑張って運転しました。




今回のキャンプ、212のリクエストで大子グリンヴィラを予約していたのだけれど
「いま、大子は行かなくてもいい・・・出来たらモーレツに福島に行きたい」
と駄々をこねた私。


212の決め手はやっぱり大好きな「桧原湖&曽原湖」。




キャンプ場やペンションのオーナーも
お土産屋さんのレジの人も言ってたけれど
「お客さんは例年の3割、3割減じゃなくて3割しか来ない」のだそう。
「福島というだけで避けられる」
「福島原発っていう報道が良くないね」と。






キャンプ中、本日の数値なるものが町内放送されていて
ふっと現実に引き戻されることもあったけど
湖も山も、8年前に見たのと変わらずそこにあった。







うつくしま福島、また行きたいです。




もみあげ・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(曽原湖オートキャンプ場)の記事画像
秋の曽原湖オートキャンプ場。(3日目)
秋の曽原湖オートキャンプ場。(2日目)
秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目)
牡蠣子の夏休み。
曽原湖満喫!東北キャンプ4日目。
ちょっと喜多方!東北キャンプ3日目。
同じカテゴリー(曽原湖オートキャンプ場)の記事
 秋の曽原湖オートキャンプ場。(3日目) (2016-10-01 08:00)
 秋の曽原湖オートキャンプ場。(2日目) (2016-09-29 08:10)
 秋の曽原湖オートキャンプ場。(1日目) (2016-09-27 10:00)
 牡蠣子の夏休み。 (2014-08-22 21:32)
 曽原湖満喫!東北キャンプ4日目。 (2012-08-31 10:16)
 ちょっと喜多方!東北キャンプ3日目。 (2012-08-31 10:16)


削除
曽原湖オートキャンプ場 (福島その3)