ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月09日

牡蠣子、表札を作る!の巻。

タイトルの通りです。
いや、実際には「作りはじめました」「作ろうと決心しました」のあたりでしょうか。
まだまだ完成は先になりそうな・・・?





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます





表札の前に、ちょっと頂き物のこと。





茨城に来て良かったと思うのは、
新鮮で美味しいものがスッと手に入るところ。
近所に住む義母から、収穫したサラダ菜となんだか怪しい包み紙届きました。




怪しすぎる




開けてみたら、美味しそうな卵。


新鮮卵




ついでに「食べてみたいー!」と騒いでた安納芋。
先日の NITORI検証レポ 庭でBBQのお礼に、と伯母から。


高かったんじゃ・・・



茨城と聞いて、ど田舎~!と思う人がいるかもしれませんが
ワタシからすると・・・30年前の二子玉川って感じ。
東京から今の土地に来た時、ホントにそう思ったんです。



だからって
この町が30年後あんな風にはなりえないけどさあ(笑)






ってことで、その夜は「とり天」@大分名物・鶏の天ぷら。
鶏むね肉に塩コショウして、天ぷら粉で揚げるだけ!
これをポン酢で食べます。


大分出身のママに教わりました



ってことで!の使い方間違っててすみません。
芋もサラダ菜も卵も使ってなくてすみません。
芋はまた今度、焼き芋で使いたいのです!





たくさん食べて、子供たちを寝かしつけて
頭の中では構想していた表札作りを実行に移すことにしました。
ワタシには木材は扱えないので、地道に行きます!!







得意の刺繍~。
「得意」 = 「上手」ってことではないんですが
これしか思いつかなかったの (。・ω・)ノ

家庭科2でも出来る刺繍




昨日の夜スタートして、2時間でここまで!
長い道のりだね、こりゃ。
詳細は、また進歩があったらってことで!




では行ってきます (*´∇`)ノシ 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
798円のチェアを子供用に変身大作戦。
久々にガルヴィ + リメイク完成
リメイク。
表札、完成~。
今週末も雨予報、の鬱憤を晴らす→怪我。
CHUMS!
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 798円のチェアを子供用に変身大作戦。 (2012-06-22 12:47)
 久々にガルヴィ + リメイク完成 (2012-06-12 07:00)
 リメイク。 (2012-06-11 07:27)
 表札、完成~。 (2011-11-10 00:02)
 今週末も雨予報、の鬱憤を晴らす→怪我。 (2011-10-21 16:02)
 CHUMS! (2011-10-18 06:15)

この記事へのコメント
30年前の二子玉って、、、、随分昔の状態っすね~(笑)

でもそういう環境で生活できるって、幸せですよね~。仕事さえあれば東京以外で暮らしたい!

うわぁ~鶏天だぁ~!旨いんですよね~!ついこの間も食べました♪

刺繍できるなんて凄い。KANAママは・・・・絶対にやらないだろうなぁ、、、。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月09日 10:41
こんにちは~

旦那さまのご実家近くていいですね~
うちは両方の実家が遠いので
毎回宅配便ですが、旬のお野菜や果物が
届きます♪(ありがたいですよね~)

表札作ってるんですね~
いいなぁ。私も作りたいんですけど、ブログのタイトルも
名前もパッとしないし・・・もう少し考えて付ければ良かった・・・

私ももし作るとしたら手芸系ですね~♪
アイデアはあるんだけど、名前がない・・・

出来上がり楽しみにしています♪
Posted by hana41 at 2011年11月09日 12:42
ワタシも埼玉に来て嬉しいのは
新鮮な野菜が安く手に入ることですね~。

30年前のニコタマ。
ワタシは世田谷に住んでたのですが
ハイソというより、ほどよくイナカっぽかったですよね、うんうん。
場所によって都内もいろいろあるんですよね。

表札、ワタシの得意といえば・・・なんだろう?
ちょっと考えてることはあるんですが。

ていうかグルキャン準備?(^^)
Posted by ニコイス at 2011年11月09日 13:44
★牡蠣子さん
こんにちは

我が家も超田舎なので
色んな野菜を頂きます

ありがたいです

これで半月ぐらい粘ります(笑)

表札凝ってますねぇ
完成が楽しみです

我が家もそろそろ2代目を作ろうかな
Posted by じじ嫁 at 2011年11月09日 16:23
とり天美味しそうですね。
食べた事がないので、今度挑戦してみます(^-^)/

刺繍いい感じに進んでますね。
手作りのあったかい感じの表札になりそう〜

私は、安易に付けたタイトル名に助けられ、
既製品で何とか間に合わせようと材料集め。
将来の事も考えて(山キャンプ)帆布生地ベースで、
いま色見本を取り寄せ中です。
Posted by はっぴー at 2011年11月09日 17:04
こんばんは

鶏天も美味しそうですが・・・安納芋がちょー気になりマス・・・どれだけウマイのか、自分もきっと手に入れよう!!

漢字が難しいから刺繍は大変ですね(>_<)
コツコツ出来るのはスゴいです!

刺繍が完成したら後は牡蠣殻を吊るして(笑

キャンプ場で探しますね~
Posted by MITSUMITSU at 2011年11月09日 19:25
◆整体師キャンパーさん◆

30年前のフタコといえば
えーと、まだ遊園地があったかな?
オンボロのコースターに乗った記憶があります(笑
高島屋くらいしかなくて、緑も今より多かったですよね。

こういう環境、1度味わったら抜けられません。
仕事休みなら実家の近くの美容院にも行けるので
もう、ココから離れないと思います。(たぶん)

とり天、美味しかったです~♪
むね肉、おいしい・・・(はあと
JUNパパさんはどこで食べるんですか?
なかなか外で出会えず、作るしかなくて。

ワタシは刺繍くらいしか出来ないんです。
いや、刺繍も・・・かなり雑です。
自らが編み出した?ステッチでグイグイと縫ってます~(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月09日 19:30
◆hana41さん◆

212の実家は歩いて15分くらいなんです~。
家庭菜園と呼ぶには広すぎる畑があるので
いっつもお世話になってます!

hanaさんも表札、作りましょう~♪
up、楽しみにしてますから!
アイディア、気になります。

そんな、名前がパッとしないだなんて・・・。
ワタシなんて・・・牡蠣ですよから(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月09日 19:33
◆ニコイスさん◆

都内からだと、感動増しますね~♪
ニコイスさんの住んでいる埼玉、あの辺りかなあ・・・?
(妄想中)


30年前のニコタマ。
程よく田舎でしたよね。
今住んでいる辺りは多摩川じゃないけど川があるし
なんだか似ている・・・ような。

ニコイスさんも世田谷だったんだー!!
ワタシは世田谷のはしっこ、
成城の城下町、というあたりでした。
いや、実家は今もそこなんだけど
面倒でなかなか帰らないんですよねえ。

ん?
ニコイスさんも表札作る予定が・・・?
気になる気になるー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月09日 19:38
こんばんは。
いつも楽しく読んでま~す。

「ファイヤーテーブルNITORI」の件は自分の事のように
ドキドキしながら展開を見守ってました。

東京ローカルなネタになっているので、またまたコメントさせていただきます。

自分も東京にいるときは成城にいましたので、懐かしいです。
(3丁目なんで山の下の世田谷通りでしたが・・・!)

牡蠣子さんは喜多見あたりかな?
意外なニアミスで嬉しくなりますね。

自作レポート楽しく読まさせていただきますね。
Posted by freebirdfreebird at 2011年11月09日 20:02
◆じじ嫁さん◆

じじ嫁さん、こんばんは!
新鮮食材、助かりますね!
我が家も粘って節約して、
その分をキャンプ資金に回します(笑

2代目表札!!
今のもとっても素敵なのに、さらに2代目!
期待してます~!
あ、東日本専用表札などを作って
遠征用に・・・なんて、いかがでしょうか☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月09日 20:54
◆はっぴーさん◆

とり天美味しいですよー!
秘訣はむね肉、塩コショウで下味、ポン酢で食べる。
あ、そのままですね。

表札、完成しましたー。
もっと時間かかるかな、と思ったけど
2日間のうち、空いてる時間で出来ちゃいました。
かなり雑です。

帆布?色見本?
ワタシもつい最近、生地の森で見本を・・・。
おお、どんな色選ばれるのか楽しみですー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月09日 20:57
◆MITSUさん◆

安納芋の焼き芋も貰ったので食べたのですが
ねっとりと柔らかくて、甘かったです~!
いつかどこかでキャンプ場が一緒になったら
安納芋、焼いて持参します!(笑

漢字がすっごく面倒でしたが
それを過ぎたら後は簡単で、あっという間に完成しました。
今日か明日、UPできるかなあ。

ふふふ、牡蠣殻を吊り下げるしかないんですね。
で、まわりの人が牡蠣を食べられると寄ってきたりして。
でもでも、実は牡蠣・・・超苦手というか、食わず嫌いというか
貝類全般、大嫌いだったりします(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月09日 21:02
◆freebirdさん◆

こんばんは!
ワタシもケータイの方にブックマークしてるんで
ひっそりと楽しませていただいてます!

3丁目だったんですね!
保育園とか児童館近かったりしなかったですか?
今だとあのあたりは、なにかストアが出来たような。
すっごく近かったんですね!

今は滅多に帰らないんですが
15年前までは自転車でウロウロしてました~♪
そうです、まさにBINGOです(笑

ワタシの自作レポ、ホントにみなさんのアイディアに助けられ
刺繍の表札に至っては、誰の参考にもならないアイディアで・・・。
で、でもこれからも突き進みます!(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月09日 21:10
こんばんは~~☆

すごい!アイデア!!

やはり牡蠣ちゃん、そこに行ったかっ(#^.^#)
牡蠣殻は生くさくなるね~(爆)←MITSUさんに反応
じゃぁフエルトとかで作る?

まずは刺繍しあげないとね♪
ムリするとカゼひくよっ(爆)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月09日 22:01
◆カチャロさん◆

ありがとー!
そう、手芸に走りましたよ(笑
牡蠣、生臭そうだもんねえ
やはりフエルトで作るしかないかな。
ちょっと本気で考えてるよ(爆

カチャロ姉、風邪は大丈夫かな?
冷やさないようにしてねー!
赤パワーで☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月10日 08:26
ちょwwww!衝撃!

牡蠣子さん牡蠣苦手なんですか!?

ここ最近最大の衝撃的事実でした。
あーびっくりした。

名前の由来が気になります。
はっ!牡蠣の子ども=真珠?
Posted by kuroazukikuroazuki at 2011年11月10日 19:07
◆kuroazukiさん◆

ふっふっふ。
牡蠣、超苦手なんですよ~。
苦手というか、嫌いです。
匂いも好きじゃないんですよね。

ほほほ、真珠!
そうか、私・・・真珠!

由来、くだらなくてとても書けません(笑
なので・・・真珠で行こうかと思います。
「肌が白くて真珠みたいなので」って公言します!!←地黒ちゃん(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣子、表札を作る!の巻。
    コメント(18)