ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月12日

久々にガルヴィ + リメイク完成

テントも小物も大きな道具も
そして作る料理までがお洒落なa-garageさん
キャンプレポは毎回、写真集を見ているような気分です。



そのa-garageさんが
先日発売のガルヴィでいろいろと取り上げられているとの噂。
totoさんちも載ってるとのこと、探さなきゃ!


さっそく買ってきました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます



じゃーん。
久々に買っちゃったよ、780円。
こんなに薄かったっけ?こんなに高かったっけ?

久々にガルヴィ + リメイク完成


でも付録付きでした、今回はまな板。
隣に並んでいたBE-PALの付録の方にココロ惹かれたけどね。
ワインオープナーついてたし、CHUMSだし。






a-garageさんの、ちょっとした自作も大好きなので熟読させていただきました。
ジャグが革張りになったりOD缶がお洒落になったり、真似したくても真似できない自作もいっぱい。
ん?自作?
忘れてた、昨日のフリースがまだ途中でした。


(ハナシは昨日に逆戻り)



型が決まったら裁断。
ワタシのは縫い代も込みなので、線の上をザクザク。
前身頃と後見頃を合わせ、矢印の部分を縫います。

久々にガルヴィ + リメイク完成


出来たら1つを表に返してみます。
こんな感じで右側完成~。
次は左側と右側を縫い合わせます。

久々にガルヴィ + リメイク完成


裏のままの左パーツの中に、表に返した右パーツを入れます。
つまり「中表」という状態。
この状態で股部分を矢印のような感じで縫い合わせる。

久々にガルヴィ + リメイク完成


するとココまで完成。
あとはウエスト部分と裾縫いのみ。


久々にガルヴィ + リメイク完成

ウエストの縫い代を多くとって、三つ折でゴムを入れるという手もあるけど
苦手なワタシはウエスト切替の布を準備。
輪っかのベルト?を作り、短パンの腰部分と縫い合わせる。


久々にガルヴィ + リメイク完成


で、ゴム入れて完成~。
キュロットみたいなハーフパンツ、出来ました。
裾がグリーン系なのにウエスト部分が薄紫なのは、まあ・・・ご愛嬌。



部屋着として作ったので超雑だけど、着てくれるそうで・・・ホッ。

久々にガルヴィ + リメイク完成


親子でお揃いも出来るし短パンなんてすっごく簡単なので
ミシン部、楽しいですよ~。
この調子でキャンプ用の服やハットも作っていきますー。



(危うくポチル5秒前)




帽子作り1・・・
帽子作り2・・・
デイジーチェーン自作・・・
表札作り・・・
ハンモックスタンドのケース・・・
ユニクロデコってて怪我・・・



タグ :自作ミシン

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
798円のチェアを子供用に変身大作戦。
リメイク。
表札、完成~。
牡蠣子、表札を作る!の巻。
今週末も雨予報、の鬱憤を晴らす→怪我。
CHUMS!
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 798円のチェアを子供用に変身大作戦。 (2012-06-22 12:47)
 リメイク。 (2012-06-11 07:27)
 表札、完成~。 (2011-11-10 00:02)
 牡蠣子、表札を作る!の巻。 (2011-11-09 09:11)
 今週末も雨予報、の鬱憤を晴らす→怪我。 (2011-10-21 16:02)
 CHUMS! (2011-10-18 06:15)

この記事へのコメント
おはようございます

今月のガルヴィはそんなことになってるんですか!
ちょっと中身確認してきます!(えっ、買えって?ですよね(笑))

自作…皆さんスゴいですよね!
牡蠣子さんのミシンもとても真似できそうにありません…

はっ!212さ~ん!
自作で節約を口実にタープが増えそうになってますよ~
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 07:12
おはようございます!

牡蠣子さんすごいな~。
私なんて子供の義務にてなんとかミシン引っ張り出すくらいだもん。
ミシン部に入部できそうにないよ(^-^;。
子供の衣類のゴム変えたりとかも、かなり憂鬱だし(-_-;)。

デイジーチェーン、自作しようと材料用意したまではいいけど
放置ちぅ(^-^;
ダメ主婦です(*_*)
Posted by erizo at 2012年06月12日 07:55
「ユニクロデコってて怪我」
に釣られてみた(笑)

・・・いやっ。笑いごとじゃなかったよ(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年06月12日 08:51
前 いつもの浜いったとき

タープ自作してた方いましたよ~!!!
すごい かっこよかったですよ~!!!w

ど どうでしょう・・・?w

ポチル五秒前wwwww
Posted by ChaboChabo at 2012年06月12日 08:57
おはようございます^^

ミシン!
家庭科は1だったので針仕事絶対出来ないから
牡蠣子さん尊敬しちゃいます!
短パン1つでこんなに工程あるんですね・・・

これならタープもテントも自作できるんじゃないです?
Posted by 383383 at 2012年06月12日 09:50
はっ 212さーん!

じゃなかった…MITSUさーん!

タープは立派な家財道具ですよー!
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年06月12日 10:36
こんにちわ、紹介有難うございます。

雑誌の編集側にしてみれば美味しい素材だったかもしれないですね(笑

自作というと大抵はテーブルや椅子などのファニチャーが多いですが、自分は変なモノが多いです(笑
Posted by a-garagea-garage at 2012年06月12日 13:10
ガルヴィ手に取ったけど・・・買うのやめたw

なので今度見せてください(爆)

タープも買ったら見せてね~。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月12日 15:09
凄いなー。

私、ロックミシンが☆

でも、それより、キャンプ道具の方が欲しい☆(笑)

だって、ロックミシン高いから囧rz
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年06月12日 15:46
tomoryouma1さん、タープは家財道具じゃなくて誕生日プレゼントだそうです。27歳の。あ、違った。誕生日プレゼントは超高級イスか・・・
多分タープも次の27歳の誕生日プレゼントだと思います。

27歳の誕生日。

ちょっとドグラ・マグラ的ななにかを感じます・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年06月12日 20:49
ミシン欲しい~~~!!

ウチはミシン無いのでいつもチクチク チクチク(笑)

ガルビィ私も買いました♪

まな板は旦那ちゃん用!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年06月12日 22:57
こんばんは!
あれ〜この雑誌780円もしてたんだ〜(笑)
totoさんも載ってましたねw
知り合い載ってると嬉しいですね〜♪

ハーフパンツの色が違っているのは狙いじゃないの?(笑)
十分可愛いよ♡
裁縫できるとホント良いママだなぁ〜って思うよw
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年06月12日 23:51
こんにちは!

ガルヴィ私も買いましたよ!
っていうか、ここ一年ぐらいずっと買ってます。。。
一度買い始めると何かやめるタイミングが。。。
読まないままになっている月も多いのですが(--,)

やっぱり今月号にはブロガーさん載っていたのですね!
私も誰か知っている人がいないかと探しましたが、交友関係が狭いもので知り合いは見つかりませんでした。。。(^▽^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年06月13日 01:21
◆MITSUさん◆

おはようございます~

ミッツさんも自作する人じゃないですかー!
ワタシはミシンよりそっち系の自作がしたいんです。
でも・・・出来ません(笑
ハンモックスタンド、さりげなく作っちゃうしなあ。

はっ!
なぜ分かったんですか?
そう、これはポチの前フリ・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 09:00
◆erizoさん◆

こんにちは!

すごくないんだよ、これが!
実はワタシも幼稚園の小物作るためだけに
イヤイヤ義務でミシンやってたんだけど
コットンフレンドを買って試しに簡単なのを作ったら出来ちゃった!
ってだけなのです。

いまだに雑巾や巾着はダメダメ。
あ、デイジーチェーン・・・ワタシも作らなきゃ。
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:41
◆みぃちゃん。◆

ユニクロデコっていい気分だったのに
20分後には病院で処置受けてたよ~(笑

今でも傷がモコっとしてて・・・懐かしいです。
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:43
◆chaboさん◆

タープ自作、PINGUさんの自作レポで読むのは大好きだけど
自分では絶対に出来ません~。
ムリです~(泣

布製だったら考えます(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:44
◆383さん◆

ズボンは簡単なんですよ!
ホントです、ワタシにもできるんですから。

でもタープとテントは自作できません( 汗
作ってる人のレポ読むのは楽しいけど・・・ムリ(泣
難しそうですよね~。
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:46
◆tomoryouma1さん◆

まさかの212スルーでMITSUさんに呼びかけるとは。

でもそうなんですよ、MITSUさーん!
タープは立派な家財道具ですよー☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:47
◆a-garageさん◆

こんにちは!勝手にリンク、すみません~。
ふふふ、じっくり読んじゃいました☆

変なものだなんて、そんなそんな。
どれもこれも素敵です。
キャンプレポ、別世界です。
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:48
◆ニコイスさん◆

ほーい!次回持って行きますー!
って、どこに持って行くのだ?(笑

タープ購入は是非ニコちゃん、お先にどうぞ!
で・・・レポを待つ(笑
スポオソのと迷ってるんだよ~。
ドッペルは延長ロープ付いてるのが惹かれるね。
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:50
◆むらちゃん◆

ロックミシン、持ってると便利だよ~。
でも・・・今はキャンプ道具のほうが欲しい(笑

ミシンはニョンの衣装作りでどうしても必要!と訴えて
ムリムリ買ってもらったんだけど
衣装じゃないものばかり作っております☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:52
◆kuroazukiさん◆

そ、そうなんですよ。
誕生日プレゼントなんです。
ワタシ、年に7回くらい誕生日を迎えるんですよ。
どれもこれも27歳の誕生日プレゼント。

ドグラ・マグラですか・・・。
ワタシ・・・もっと単純です(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 11:58
◆よっしぃ~♪さん◆

ミシンなしで手縫い!!
そっちの方が大変で、でも素敵!
ワタシはせっかちなので手縫い・・・苦手です(汗

ガルヴィ買ったんですねー!
あの手のまな板、これで5枚目です。
困る・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 12:02
◆ゆい☆★すけさん◆

こんにちは!

そう、780円・・・580円くらいじゃなかったっけ?
気のせいかなあ。
しかもグッと薄くなってる気がします。
どうしちゃったんだろう。

ウエスト部分の布、手ごろなのがなくて
どうせ部屋着だし・・・って。
なんだかあやしい色合い(笑

ワタシの洋裁、超雑なので
アップではお見せできなかったりします(汗
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 12:04
◆ちぃまめさん◆

こんにちは!

ガルヴィ年間購読、ではないんですね?
でも辞めるタイミングが分からないって分かります
あればついつい読んでしまう~。

今月号はいろいろなキャンプスタイルが分かって
とっても良かったです~♪
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 12:06
こんにちは!

服をサラッと作ってしまうなんて(*_* スゴスギ!

パイルドライバーのケースも見事ですね!
カトラリーケースや、ランタンケースなんかも作れそうですね

私はミシンの使い方をまったく知らないので羨ましいです(T_T

P.S
ちなみに帆布ってなんて読むんですか?

ホフ?ホヌノ?
Posted by Saita at 2012年06月15日 09:17
はじめまして〜

いつも気になる存在の牡蠣子さん。
ついに覗いてみました〜♪

とってもおしゃれで器用な方なんですねえ。

私も縫い物編み物大好きだったのに、高校とともに卒業してしまいました。笑

また遊びに来ますねえ。
Posted by つんきゃのママ at 2012年06月15日 18:42
◆saitaさん◆

こんばんはー!

服をサラッと・・・というよりザックリ、ザックリなので
サイズが合わなかったりの失敗が多々あるんです。
本格的にミシンする人からしたら信じられない雑さです(汗

ワタシ、本当はDIYに憧れてるので
ミシンよりノコギリだとかドライバーだとか(それしか知らない)
そっち系に強くなりたかったです~。

ふっふっふ。
帆布は「はんぷ」って読みます。
大丈夫です、合ってるか自信も無いし
ワタシも数年前まで「ほぬの」って読んでましたから♪
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月15日 23:02
◆つんきゃのママさん◆

はじめまして!
いつも気になる・・・嬉しいです。
あれ?名前が気になってます?←最近HNのことをよく言われます(笑

お洒落でも器用でもないんですよー!(恥
超適当なんです!
ワタシは編み物が全く出来ないです・・・。

また遊びにきてくださいー!
ワタシものちほど、じっくりインコちゃんの記事を読みに伺います☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月15日 23:07
初めて書き込みいたします、ファミキャン初心者のモノです。
昼休みに声出して突っ込み入れたりしています。
いろいろ書きたいんすけど、パソコンうとくて・・・^^;
オイラの父はミュージシャンだったらしく、年中無休で単身赴任みたいなもんだったらしいす。
デッカクなってから母から聞いた話ですが、一番大変だったのは
子供のことを相談する人が居ないこと・・・と。
一人で抱え過ぎないようにして下さいネ。

15日の記事に対してなんですが、書き込み方がわからなくてここに書きました。
いつも楽しいブログに癒されています。体調が早く良くなると嬉しいス。
Posted by ニジョチチ at 2012年06月16日 01:32
◆ニジョチチさん◆

ニジョチチさん、初めまして!
いつも情けない記事が多いのですが読んでくださって嬉しいです(泣
その、声に出してしまう突っ込みが非常に気になります!
なんだろう~(笑

子供のことを相談する相手がいないこと。
確かにそうですね・・・それが1番大きいかもしれないです。
ちょっとしたことが徐々に蓄積されてる気がします。
ちゃんと発散するようにがんばります!

お父様、ミュージシャンで年中単身赴任状態では
お母様はいろいろと大変だったんですよね・・・。
いつか、ワタシも子供たちに明るく「あの頃は」って話せるように
思い残すことなく前向きに進みます!

ファミキャンされてるとのこと
どこかでご一緒できたら嬉しいですー☆
書き込みありがとうございました!!
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月16日 09:05
こんばんわ。

声に出してしまう突っ込みはですね。
笑えるんスよ、とにかく(笑。
おもわず「そんなわけないっしょ!」って^^;
昼休み中は照明おとして暗い中、いきなりひとりごと・・・。
かなり赤面モノですよ(汗。

たくさんありますけど、豪快な買い物とかが楽しいスね。
パソコンもほぼ初心者なんで、なおさら楽しいのかもしれませんが。

ちゃんと発散するようにがんばります!
とありますが、そんなに頑張っちゃダメです(笑
あ、豪快な買い物やキャンプで発散するのはアリですよ。
育児や仕事で頑張り過ぎないように・・・って意味で。

212さんも子煩悩そうですし、ゆっくりと進むうちにきっと。
自分は母ひとりに育てられたけど、なんとかなりましたから^^
だから焦らず、抱えこまないでくださいね。

グリンヴィラを最近知り、きっとホームキャンプ場的な感じになると思ってます。10周年も行きたかったんですが、もう一杯で(><)
いつの日か、キャンプ場でお会いできたら嬉しいです。
自分もビール大好きですので^^
小5と小3の娘がおります。キャンプに無関心な妻も(笑


長々と、そして生意気な発言、どうかお許しを(汗
今後もいろいろご指導ください。
Posted by ニジョチチ at 2012年06月17日 01:45
◆ニジョチチさん◆

ワタシの買い物、みんなに買いすぎー!ていわれても
「いやいや、そんなことないって」って思ってたけど
やはり豪快なんでしょうか(汗
いかん、自分を振り返ろう。
あ、でも今後も買い物とキャンプで発散します(笑

抱え込まないようにします!
クヨクヨの元はたいていが誰かの言動などがきっかけで
こう、疲れてるときって小さいことにクヨクヨしちゃうみたいで
それがダメですね。

グリンヴィラ10周年、直前まで粘ってくださいね!
秋は雨で直前キャンセル多かったんですよ。
お会いできたら嬉しいです~。
ふふふ、キャンプに無関心な奥様が気になります (笑

これからもどうぞよろしくお願いしますー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年06月18日 06:12
こんばんわ。

いやぁ、豪快ってのは買いすぎってワケじゃないです。迷いがない!(笑
見てて気持ちがいい^^
キャンプ用品なんて単価安いし、一回買えば長く使えるし・・・。

育児は手抜きなんてできないし、
家事もやらなきゃ終わらない。
仕事も今日やらなきゃならないことが決まってる。
そんな時に、心ない一言って、結構こたえますよね><

自分の周りにもいますよ
「コイツは嫌味を言うために生きてんのか?」
ってヤツが(苦笑

余裕がないんですよ。気の毒な人なんです。
きっとね、その人はそうゆう役目なんですよ^^;
そう思うと他の人がみんな親切に見えてきます(笑

妻はですね、何事にも興味ないんです^^;
オイラは趣味が多いんですけど、
基本、妻はノータッチです(汗

那須へのキャンプ、行けるといいスね^^
Posted by ニジョチチ at 2012年06月18日 22:32
◆ニジョチチさん◆

おおー!
そうなの、そうなのです!
嫌味言う為に生きてる人、のことを書きました。
でも、ワタシもまったく同じです。
きっと深い意味のある出会いなんだろうなって。
なので嫌いな人って、大雑把にはいなかったりします。
いい人ばかりに囲まれてるなあって。

迷いなく買う・・・あ、そうですね。
あまり迷わないで買ってます、買うまでにいっぱい調べてます。
これからも頑張って働きます!(笑

奥様、ノータッチっていいですね~。
ニジョチチさんちのキャンプ、楽しそうです☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年06月19日 11:13
こんばんわ。

明日はたまたま仕事が休みになっちゃいました。
なので明日は野生一番印西店に出撃予定です。

自分も月々の小遣いで全てのキャンプ用品をそろえているので
なかなか買い物が出来ないから、すんごく吟味します^^;
そしたら今日は牡蠣子さんの買い物リストの記事。
前から感じてましたけど、マメですねー。素晴らしい!
こうして並んでるのを見ると、無駄なものなんて確かにないですね。

ちなみに明日はプラティパスなどを買う予定です。
非常に参考にさせてもらってます。

「いい人ばかりに囲まれてるなあって」
↑こう思える人だから、良い人が集まるのかもしれないです^^
大切なのは、何が起きたかではなく、起きたことにどう対処するか・・・
ですもんね。なんでも周囲のせいにしていたら、好転しないッス。

さっき、「ゆたんぽ爆弾事件」を読んで、爆笑しました(笑

そうそう、うちはキャンプに行く交通費や宿泊費も自分持ちです。
妻はとことんノータッチ(号泣
Posted by ニジョチチ at 2012年06月19日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にガルヴィ + リメイク完成
    コメント(37)