ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月21日

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >

11/17~18 1泊2日 大子グリンヴィラへ行ってきました!




第11回秋のキャンプ大会、今年もしっかり参加です。
準備のため3時起床・・・なぜもっと早く準備しないんだろう、私。
準備完了してカーテンを開けると、キレイな朝焼けでした。



朝焼け=雨、って昔からよく言うんだよね。
厚い雲・・・ダメか。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >




ちょっと用事を済ませてから出発!
キャンプの時は「かにぱん」と決めてるエイメイさん
かにぱんを見て、テンションアゲアゲでした。


グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます

雨が降り出す中、久々の大子グリンヴィラに到着!!
7月の3連休以来、お久しぶりですー!
さっそくチェックイン、またまた大量のお土産を頂きました。




おや、テレビを見ているそのうしろ姿・・・こは・なのちゃん

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





雨は降ったり止んだり。
これからどんどん強い雨になるとの予報なので
テントの設営、ダッシュでがんばります!

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





そういえば、テントを建てることが苦じゃなくなってる。
コレを買った頃は、めんどくさくてイヤだったんだけど
今はすっかり愛おしいよ、コールマン。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





隣に設営するはずだった友人はキャンセル。
ダブルでコネクト作戦、できなかったね。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





「あれ?曲がったソリステがこんなにあるんだけど」
そうそう、ふもとっぱらで曲がったんです。
足で無理矢理抜こうとして曲げちゃったんです(汗

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >




トンネルコネクトのココが好き。
テントとトンネルのつなぎ目空間。
荷物起きにピッタリの空間。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





囲炉裏NITORIテーブルを組み立て中。
これを出すと冬だなって気がする。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >




ハイ、設営完了!

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >




今回はB-1でした。
スタンプラリー中のこは・なのパパファミとバッタリ遭遇したりして。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





雨なのにハンモックも設営完了!

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





だけど直後に雨撤収!

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >






気温8度、フジカ点火~。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >







テント内の寝床の準備はニョンの仕事と決まっております。
指示を仰ぎつつ、しっかり働けよ~。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >






エイメイさんは仮面ライダーに変身して、散歩へ。
キミもそろそろ働きなさい。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





今回のお土産・・・毎度ゴージャスで心配になります。
イベント参加費1000円に対しそれ以上のお土産。
出店で使えるグリン券1000円分も入ってます。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >






サテライトで行われるマフィン作りイベントは無料
せっかくだから参加しよう!と子供たちと夫・212が出陣。
その間にワタシはマッコリ飲みつつ、スモークピグ開始。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >






さりげなく新しい道具をさりげなく配置。
でも何も言われませんでした。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >







そういえばこのレインブーツも新しいモノのひとつ。
雨なのでさっそく大活躍。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





マッコリ空けつつストーブ前に居ることにも飽きて
マフィン作りイベントの様子を見に行ってみる。
普段はなかなか一緒にお菓子作りなんて出来ないので助かります。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





マフィンは212にお任せして、先にテントへ。
雨は15時くらいがピークとの予報。
わがやのコールマン、頑張って撥水してます。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





マフィンはあっという間に焼き上がり。
熱々マフィンをテントに持ち帰り、頂いたんですが
これがメチャクチャおいしかった!!感動しました・・・次回から作ってみようかな。


グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >






マフィンの後は「グリン券で遊びたい!」という子供たちとフリーサイトへ。
フリーサイトのいつもの場所にこは・なのパパファミのリビシェル発見。
しっかり隠し撮りしました・・・隠れて撮る必要はないのに隠し撮り。



グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





イベント会場では輪投げや綿菓子作りなどに子供たちが集まってます。
オトナは美味しい鮎の塩焼きやすいとんを頂きます。
全部グリン券でおさまってしまった・・・申し訳ないほど美味しく満たされました。


グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >





テントに戻って、ニョンがセットしてくれた寝床確認。
我が家は左から順に「夫・212→ニョン→エイメイさん→牡蠣子」と決まってるんですが
おいおい、ママの寝床がやたら狭くないか?



と、ここで記憶が途切れます。
早起きしたしシュラフはフワフワで気持ちよくて
明るいうちからおやすみなさい・・・。

グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >










(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事画像
平日にフラリ@グリンヴィラで春キャンプ。
2013越冬キャンプ!(本編)
2013越冬キャンプ!(序章)
グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <2>
秋のキャンプ大会レポ、その前に。
2週連続グリンビラ@3連休キャンプ その2
同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事
 平日にフラリ@グリンヴィラで春キャンプ。 (2013-03-31 15:00)
 2013越冬キャンプ!(本編) (2013-02-12 20:00)
 2013越冬キャンプ!(序章) (2013-02-10 08:00)
 グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <2> (2012-11-22 08:00)
 秋のキャンプ大会レポ、その前に。 (2012-11-19 18:00)
 2週連続グリンビラ@3連休キャンプ その2 (2012-07-20 17:30)

この記事へのトラックバック
土曜の雨予報が出ている中、関東屈指の高規格キャンプ場グリンヴィラのイベント、秋のキャンプ大会に行って来ました。今回も期待以上のお土産ににんまりしていたママでした。
グリンヴィラの秋キャンプ大会でお土産てんこ盛り 11/17〜18【CAMP*SITE】at 2012年11月21日 20:03
この記事へのコメント
ケシュアだといつもこれ位かも(笑)
Posted by むら at 2012年11月21日 16:46
風のうわさでまたまた戦利品があるとかないとか?

寝るスペース狭っ!
ウチはこのところインナーテントで寝かせてくれませんが・・・(笑)
かにぱんテンション上がりますよね~
お山で、チョコかにぱんを双子の餌にしたことも・・・

女優さんがグリンビラにいると聞いたので
3時過ぎに行くも、立ち去った後て残念でしたよ~(^^)
Posted by はっぴー at 2012年11月21日 17:10
ん?

かにパン?
こっちにはないゾ(゜∇゜)
Posted by むさぱぱ at 2012年11月21日 17:56
ママの寝床!wwwww
牡蠣子さんスマートだから大丈夫ですね!(笑)

埼玉が予想外に雨が少なかったので
同じようなもんかなと思っておりましたが
イベントはスタッフの皆さんが大変そうですね

なにげにサイトがシンプルになってきてますなぁ
Posted by PINGU at 2012年11月21日 18:24
キャンプ大会って参加するだけでそんなお土産貰えるんですね♪
もっと早くに知ってたらグリンヴィラにしてたかも

雨は19時くらいが一番激しくなかったですか?
Posted by a-garagea-garage at 2012年11月21日 18:31
こんばんわ~。

先日はお世話になりました。
そして、くじ運もありがとうございました。きっと生牡蠣子パワーをいただいたような気がしてます。

マフィン美味しかったですよね~。
たぶん、バターの量が家では考えられないくらい入っているので、そのせいだと思います。1家族分でびっくりするくらいの量を使ってました。

本領発揮の夜の部レポ、期待してます!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年11月21日 20:07
こんばんわ。

何から書きましょう・・・伝えたいことがたくさんありまして^^;
サイト見て密かにテンション上がってしまい、ジロジロ見ちゃいました(汗
ブログで拝見していたアイテム、特にフジカにはシビレました。

212さん、とても気さくな方でした。
初対面なのに楽しくお話してくれて、ありがたかったです。

ただ、お子さん置いて釣りに行っちゃうって話の際、
牡蠣子さんの味方しなくてゴメンナサイm(_ _)m

俺もカミさんの実家近くに住んでるので、
ホントは牡蠣子さんの気持ち、すっごくわかります^^;
いろいろ、あるんですよ、俺も(笑

でわ、続きを期待してます。あの有名女優の登場を^^
俺のコメントも、続きます(笑
Posted by ニジョチチ at 2012年11月21日 21:09
天気悪いのにハンモック出すとはさすがです(笑)
それにしてもお土産すごいね
あんなにもらえちゃうんだ
だったら子供の学校なんてサボらせて行けば良かった(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月21日 21:56
こんなにいっぱい貰えるんですか?!

次回参加してみたいなぁ。
ファミリー向けなイベントも多そうだし、楽しそうだなぁ。

なんだかギアが選定されてきたって感じがありますね( ´ ▽ ` )
Posted by ノリキャンパー at 2012年11月21日 22:12
いつもながら楽しそうですね~(*゚∀゚*) マフィン美味しそう!キャンプで手作りスイーツまでの余裕がまだありませんが、いつかはチャレンジしてみたいです(*´ω`*)
Posted by かなピン at 2012年11月21日 22:41
こんばんわ^^

レポ待ってましたよ~~
お土産が素晴らしい!

NITORIテーブル、初めて知りました。
ステキですね~~

さりげなく置かれた、あんなものやこんなものが
とーーっても気になります。
最後の写真のオレンジの丸い物体は何ですか?
ヒーター??

夜の部楽しみにしてます♪
Posted by ひろママ at 2012年11月21日 22:50
いいなぁ、リビングがあるキャンプ。

我が家はあの大雨のなか、丹沢でキャンプしてたんだけど、
ブルーなオープンタープで、焚き火もストーブもなし。
ほぼ嵐になってきて、雨漏りするし、横から吹き込んで来るし。。。
もっと色々買わなきゃダメだな。

牡蠣子さんのところは色々充実してきましたね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2012年11月21日 23:00
◆むらちゃん◆

ケシュアだとこれくらいかー!
たしかにエルボールームだとこれくらいかも。

いや、それにしてもひどいよ!
ワタシ以外はみんな広々で・・・母の威厳を取り戻さねば(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 08:04
◆はっぴーさん◆

戦利品、ありました、ありました(笑
ニョンが引き当てました~♪

インナーテントで寝かせてくれないって、それも辛いじゃないですか!
いや、親は我が身を犠牲にして子供に譲るんですよね・・・。
親って偉いなあ(笑

かにぱん、高校生の時大好きでした。
おやつ代わりに食べてたなあ~。
これを餌にお山へいくんですね☆

あと1時間早く来てくださってたら
女優さんがどんぐり拾ってたみたいなんですけどねえ。
残念です(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 08:07
◆むさぱぱさん◆

え?かにぱん、ない?
ホントに?!
高校生の頃、都内のど真ん中のコンビニで買ってたよ!
う、うん、全国的に有名だと・・・思ってたかも。
違うのかな(滝汗


かにぱん、中身にカニが入ってるんですよ~!(嘘
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 08:10
◆PINGUさん◆

いやいやいや、このサイズは無理です!(泣
スマートじゃない上に、寒さのあまりに着膨れして団子状態。
この狭い空間は無理でした(笑

埼玉、雨少なかったんですね!
大子は夕方から21時くらいにかけて雨が強かったです
その後はスッキリ晴れちゃって笑いました。

サイトがシンプル・・・・。
この後どんどんゴチャゴチャになっていくんですよ~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 08:12
◆a-garageさん◆

そうなんですよ、キャンプ大会ってすごいんですよ~。
春と夏は参加費がかかるんですが
それ以上にお土産頂いてる気がします!
ちょっと心配になるくらい、盛りだくさんです。

雨は19時くらいが激しかったです!
ちょうどイベントで屋根下にいたのですが
あれがテント内に引きこもりだったら不安になってたかもしれないです。

那須、やはり外は寒そうでしたね~。
でもa-garageさんのテントは暖かそうでした☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 08:33
◆こは・なのパパさん◆

先日はコチラこそお世話になりました!
生牡蠣、キャンプの後加熱用になってしまい、レポ遅れました~。
毎年同じ日に発熱してます。

あれはバターの美味しさだったのか・・・。
サクサク部分がクッキーみたいでしたね。
ちょっと感動的な美味しさでした!

本領発揮の綾瀬はるか。
声かけられないようにずっと下向いてたんですが。
あれは絶対に罰ゲームですよお。
でも焼酎貰えてニヤニヤしてました(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 08:38
◆ニジョチチさん◆

先日は美味しいものをたくさんご馳走様でした!
もっと座ってもらっていっぱいお喋りしたかったです~。
フジカですか・・・武井、逝ってほしいです(笑

212、SHIMANOに食いついてすみません(汗
子供置いて釣りに行くのは、もうネタ化しているので大丈夫です☆
212は味方が増えて嬉しかったと思います~♪
ふふふ、ニジョチチさんもいろいろとあるのですね(ニヤリ

有名女優の登場・・・ブルブル。
あれ、思い出しても恥ずかしいです。
なぜもっと面白いこといえなかったかなあ、と。←そっち(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 16:23
◆あやパパさん◆

悪天候なのにハンモック出しちゃいました(笑
ちょうど雨止んでたのでいけるかなあ、なんて。
無理でした、勇気ある撤退でした。

そうなんですよ、お土産盛りだくさんなんですよ~。
子供の行事なんてもう、もう・・・ねえ(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 16:24
◆ノリキャンパーさん◆

そうなんですよ、こんなにいっぱいなんですよ!
ファミ向けって感じですが、夏などはソロの方も見かけました。
次は越冬、2月なのでソロの方増えますよ~。
って、なぜソロばかりオススメしてるんだろう(笑

ギアが選定されてきました。
コスパが良くて小さくなって面倒じゃないもの・・・ですかね(笑
今回は忘れ物しまくりでした~(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 16:28
◆かなピンさん◆

今回もしっかり満喫してきました!

マフィン、メチャクチャ美味しかったですー!
このイベントが無料だなんて・・・。
ワタシもキャンプでスイーツ、なんて余裕ないんで
これは食事に換算したいと思います(笑

かなピンさんならすごいの作れそうな気がしてますよー!
期待してます、レシピ待ってます☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 16:30
◆ひろママさん◆

こんにちは!

レポ、遅くなっちゃいましたー♪
実はキャンプの翌日からずっと発熱してました(笑
毎年この時期に熱を出す生き物みたいです。

お土産、凄かったです。
毎回心配になってるワタシ・・・こんなにいいのかな?って。
NITORIテーブル、ワタシも去年知ったときはコーフンしました
コレのおかげで囲炉裏テーブル買わずに済んだので・・・☆

オレンジのものはヒーターですう。
去年、池袋のビックカメラアウトレットみたいな店で激安でした。
電源つきのときは必ず持参してます。
うちの子たちは底冷えより、テント内の空気が冷たいのが苦手なので
重宝、どころか必需品になりました~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 16:33
◆ちびるくん◆

リビング、ないとダメな軟弱キャンパーです。
のんびり、ぬくぬく・・・。

丹沢も大雨でしたか!
ワタシもむかーし、大雨の中ブルーシートのタープ倒壊するし
焚き火出来ないから料理も出来ず、苦しんだ記憶あります。
今は快適な道具が揃ってて・・・目に毒ですね。

でもね、あれです・・・揃えちゃってください(ニヤリ
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月22日 16:35
こんにちは、あれ?
トンネルコネクトお持ちでしたか!!
広くていいですねえ。

このリビングの配置、気づかなかったあ。
囲炉裏、いやNITORIテーブル(うちのテーブルはなんて言うやつ
だろう)をリビングに置いてフジカちゃん(うちは武井くん)を置くなんて、なぜか思いつきませんでした。
今度やってみますね。

グリンヴィラがホームなんてうらやましい。

うちからはここもSGもC&Cも遠すぎます。ていうか渋滞し過ぎです。
四国の田舎者にはきついです。

でもいいところですよね。
Posted by つんきゃのママ at 2012年11月23日 16:40
◆つんきゃのママさん◆

こんにちは!いや、こんばんは!
そう、トンネル持ってるんですよ~。
なにげに快適で、他の幕に心移りしつつも行動に移せません。
ファミには最適ですよね~、コスパいいし。

我が家、冬はこのスタイルでフジカを囲んでます。
寒がりなのでストーブを中心に愛を叫んでます!

四国の田舎・・・ワタシ、行ってみたいんですよね~。
そちら方面に大好きな友達がみんないるんですう。
いつか・・・いけるかな。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年11月29日 19:24
はじめまして
小1の息子と2人でキャンプに行くママンです。
(パパはあまり休みがない)

茨城県民なのに千葉のキャンプ場しか行ったことありません
大子良さそうですよね。
行ってみたいですが、今年キャンプはじめたばかりで、
フジカちゃんとか武井くんとか持ってません(w

物欲メラメラなんですがシーズンズランタンが当たってしまい
フジカちゃんたちを断念

あー大子行きたいよ〜
NITORIテーブルいいですね
Posted by 豆ぼん at 2012年12月05日 16:26
◆豆ぼんさん◆

豆ぼんさん、はじめまして。
小1の息子さんと2人でキャンプ!
パパさん忙しいって寂しいけど・・・母子キャンは楽しいですねー♪

茨城県民なのですね!!!(嬉
あれ?でも千葉が多いんですねー。
ワタシは逆に千葉でキャンプしたことがなくて・・・。
近いようで遠い千葉、お値段高めという壁が(泣

シーズンズランタン当たったんですか!!!
そ、それ、超強運じゃないですか!
あとは武井さん買えばOKですね!
家でも使えるし防災用にフジカも・・・。

ワタシはあと数年しかキャンプに行けないだろうなあと踏んでるので
「今しかない!」と慌てて道具揃え・・・てるフリして物欲発散。
豆ぼんさんも、どうか物欲に身を任せてください☆

大子、ぜひ行ってください~。
炊事場もトイレもキレイで便利なので
面倒で出来なかったいろんな料理にトライできるキャンプ場です!
綾瀬似のキャンパーがいたら、それはワタシ(以下ry
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年12月06日 07:15
ワタシもキャンプでスイーツ、なんて余裕ないんで.
Posted by ebook conversion service at 2013年11月22日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ・秋のキャンプ大会@2012 <1 >
    コメント(29)