ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月25日

休憩中に冬支度。

暑い夏が過ぎ去り、ニョンの大会や仕事などでグッタリ。
のんびりキャンプしていたのが遠い昔のことのようです。
てことで今月はキャンプ休憩中。




去年はこの時期、キャンプにいけなくてウズウズしてたんだけど
今年はこの忙しさを受け入れ、気持ちは静か。
いろんな買い物がココロを満たしてくれてるようです(汗








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます


記事書こうと思いつつ忘れてたけど
キャンプ友達と共にWILD-1のsaleにも行きました。





まず最初に気になったのはコレ。



ダッチオーブンは2つ持ってるけど
やっぱり欲しい、SOTOのピカピカダッチオーブン。
永遠の片想いかもね。


休憩中に冬支度。




シェラカップ欲しいなあ~、とフラフラしてたら
こんなカップを発見。
たぶんアルミなんですけど、超気になりました。



休憩中に冬支度。



おや、ココにも。
丸みを帯びたフォルムがかわいい。
小さな鍋、って風情です。

休憩中に冬支度。


で、目的はシュラフだったんですが
欲しいものだけがポツーンと欠品中。
「残念だなあ」と言いつつ、胸をなで下ろして帰宅。

休憩中に冬支度。



帰宅したら、注文していたフリースインナーが届いてました。
シュラフのヒンヤリした感触を嫌がる子供たち用に購入。



休憩中に冬支度。


左の2つがインナー、右がスーパースパイラルバロウバッグ(3)
まあまあのサイズかと。

休憩中に冬支度。



1500円、3つ買っちゃいました。
ペラッペラのフリースですが
この冬もたぶん電源付きサイトだし、ヒンヤリ感対策なのでこれで充分。






バロウバッグは2つしかないので
これもさりげなく買っておきたいんだけど
タイミングが掴めず、まだポチッてません。





そういえば、こんなものも届きました。
予約しておいた・・・名前忘れましたが、コレ。



休憩中に冬支度。


チェアなんですよね。
オシャレキャンパーさんたちのレポを見て
赤い脚がかわいいなあ~、と軽い気持ちで予約したのを覚えています。

休憩中に冬支度。


裏側、こんな感じになってます。

休憩中に冬支度。


みなさん、オシャレなジャグを載せたりしてますが
ちょうど小さなテーブルが欲しかった玄関前へ。
キャンプ無関係でゴメンナサイ。



でも気が向いたら持ち出してみたいです。

休憩中に冬支度。




昨日はIKEAやジョイフルなどにも出かけて
これは!と思うものを手当たり次第カゴに入れてきました。
まるで取り付かれたかのように買いました。



小さめサイズの携行缶もようやく購入。
灯油を入れるためのもので、2.5リットルサイズを購入したんですが
小さいサイズの方が値段が高いのはなぜだろう。

ガソリン携行缶 3L消防法適合品(日本製)

ガソリン携行缶 3L消防法適合品(日本製)
価格:2,180円(税込、送料別)




携行缶まで購入し、幕も熟成させて
問題は・・・ワタシの車にフジカが載せられるのか?ということ。
春夏よりも荷物が増えるのに、どうすりゃいいのかさっぱり分かりません。
仕事で使う都合上、キャリアも付けられません。




それでもやっぱりネイキッド
思い入れのあるこの車で、たくさんキャンプに出かけたいので
今年はまだ車の買い替えはしないでおきたいなあ~、と思っています。




(とか言いつつ、車のカタログばかり眺めてます)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(冬支度)の記事画像
そうだ、冬キャンをしよう!
最後の御挨拶&冬キャン用の贈り物。
冬、といえば。
寒さ対策、SOL Escape Bivvy買いました。
ブログパーツの罠。(牡蠣子の冬支度)
あみアウトレット@AIGLE半額セール
同じカテゴリー(冬支度)の記事
 そうだ、冬キャンをしよう! (2013-02-01 08:00)
 最後の御挨拶&冬キャン用の贈り物。 (2012-12-30 07:00)
 冬、といえば。 (2012-11-02 07:00)
 寒さ対策、SOL Escape Bivvy買いました。 (2012-10-11 21:47)
 冬キャン目指してmont-bell祭り。 (2012-10-02 08:19)
 ブログパーツの罠。(牡蠣子の冬支度) (2012-09-08 12:35)

この記事へのコメント
フリースインナーいいですね~汚れ防止にもなりそう。

私的にはうちのステンレスダッチとカキ子さんちの8inchダッチ交換して欲しいくらいですけどねぇ・・・
Posted by kuroazuki at 2012年09月25日 19:33
赤いあしのソレ…
かわいい〜〜( ´ ▽ ` )

何気にカキコさんのブログ見てついつい買っちゃう私(笑
え?例えば何かって?
バカンスランタンとか。。
カインズのステップなんて2コも買っちゃったよ〜(~_~;)

赤いあしのソレ…いいね〜♪(´ε` )
Posted by 1140たん at 2012年09月25日 19:43
こんばんわ^^

SOTOのピカピカダッチオーブン、
使ってますがピカピカなの使う前だけですよ。。
使うとどんどん色がついてきて・・
今では外は真っ黒、中は茶色?
よくわからない色になってます(汗
もう諦めました。

シュラフのひんやり感私も苦手なんですよね。。。
1500円は安いですねぇ。
Posted by ひろママ at 2012年09月25日 19:45
こんばんはー
忙しかったんですね(><)
お疲れ様です!

色々購入してますね~
バロウバック・・・欲しい・・・誰か買ってくれないかしら
フリースインナーもいいな~
うちもそろそろ冬準備進めないと♪

赤い足のスタンドだ!
カリ・・・カロ・・・カロリルレロラでしたっけw
ジャグ置きに検討したんですが、ちょっと高さがあるんですよね^^;
でも色がカワイイ~
Posted by 383383 at 2012年09月25日 20:36
こんばんは!
物欲の秋到来!!ですね〜(笑)

赤い脚のこれ、チェアだったんですか。
可愛いなぁ〜って気になってました♪
因みに…お値段書いてないけど…お高いの??^^;
↑なんだか難しそうな名前だし…やっぱオシャレなやつはお高いんだろうな…。

我が家も物欲の秋満喫中です♪
ポチッてから届くまでのワクワク感がまたクセになりますね〜w
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年09月25日 21:28
冬支度って言葉、何だか冬眠前のリスを想像していい感じ。
ワクワクします♪
おうちの中の冬支度よりも、キャンプの冬支度を先に始めちゃってませんか?

フリースシュラフ、便利なものがあるんですね!
うちのは薄っぺらのシュラフなので、
冬支度より秋支度として欲しいかもです~。
Posted by 445 at 2012年09月25日 21:34
車買い換えるじゃなければ荷物積むにはこういう手も・・・

ネイキッド用ヒッチメンバー
www.t-tokiwa.co.jp/data/02hit/daihatsu/daihatsu.html

&トレーラー
www.t-tokiwa.co.jp/data/04full/full04/full04.html

トレーラーは作品例らしいんで、値段は交渉だと思います。

ヒッチメンバーと登録各種手数料だけで10万円程度なんで
結構な金額ですが、車を買い替えるよりは安くつきます

あとは、車庫に入るかどうかですが・・・。

いや、実は先日ボートトレーラーをネットでいいなぁと思いながら
見てたの思い出しました・・・ (;^_^A アセアセ・・・

ご参考までに
Posted by はるゆうはるゆう at 2012年09月25日 22:16
こんばんは

冬キャンに向けてフリースインナーという選択もありなのか・・・

我が家は最近ダッチの出番がめっきりなくて^^;
冬は焚き火とともに活躍させたいところですね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年09月25日 22:42
何やら、いっぱい買い込んでますな!

フリースインナー安っ!

これなら電源なしでもダイジョブっしょ!

レポ楽しみだなぁ〜!
Posted by オクちゃん family at 2012年09月26日 00:51
こんばんわ。

うちはステンレスダッチを使ってます。
他を使用したことないので比較できませんが、普通の鍋と一緒です。
洗剤で洗って乾かして・・・。焦げないし、たぶんラクなんでしょうね。
重くて頑丈そうなとこ以外は普通の鍋です(笑。
でも、鋳鉄のがキャンプらしいかも。

冬用シュラフをいろいろ物色したんですが、価格と機能のバランスで
どうしてもファミリーバッグ♯1になってしまいます。
以前牡蠣子さんから「夏のうちに買わないとなくなる」
と教わったので、今日モンベルストアに電話しちゃいまいたよ(汗
まだあるそうです。真似ばかりでほんとすいません^^;

忙しいみたいですね。買い物で少々発散出来てる(?)みたいですが、
体調にお気をつけて。
蛇足ですが、今度入院&手術します。まさかの展開でびびってます(笑
しかも顔!整形じゃないです。ねんのため^^

カミさんも検査入院して腎臓に針を刺すとか言ってました。
なんというか、病気を抱えるってことの意味が
少しわかってきた気がします。

でもまたキャンプには行きます。俺は絶対にめげません(笑
先日、大子の大蔵さんに、伝言伝えました。
えらく恐縮されてしまいました。牡蠣子さんって
やっぱスゴイんスね(爆

でわ、お仕事やお子さんのこと、お身体のこと、
その他諸々、頑張ってください!
Posted by ニジョチチ at 2012年09月26日 01:26
いろいろ購入して冬に備えるというか、文中にもあるように心を落ち着かせているんですよね^^

何だかよくわかります~


キャンプに行っても欲しいものが増え、行かなくても買ってしまう・・・(^_^;)困りますよね~

我が家シュラフが貧弱なので、インナーすごい興味ありますね~一つ買ってみようかなと思いました^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月26日 01:41
★牡蠣子さん
おはようございます

いろいろ逝かれてますね~
うらやましいっす♪

あのアルミのシェラがとても惹かれました
見かけたら即ゲットしようと思います

あの赤脚・・・超ほしかったやつです
名前は・・・忘れました(嘘爆)

やはりネイキッドでストーブなら
ルーフキャリアになっちゃいますかね♪

牡蠣子さんの冬キャン楽しみです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月26日 05:40
持っていないから買ってしまう、
持っているのに欲しくなる、、、
キャンプって怖いもの知らず〜 熟成の幕?

ドイターのTCライナーを使ってますが、
フリースインナーはふかふかであったかそうですね。
Posted by はっぴーはっぴー at 2012年09月26日 06:42
おはようございます、、

シェラカップみたいのマッコリカップですね~^^
マッコリ飲む専用のカップwただスタッキング出来なくて嵩張るみたいっす!
でもなんとなく形が憎めないです^^

カステルメルリーノ・・カステルカキリーノ、、あ、なんでもないっすw
Posted by アフロマン at 2012年09月26日 07:28
ちゃくちゃく冬支度ですな
うちも今年はモンベルのシェラフほしい・・・
うちのはデカすぎて邪魔

冬は荷物増えるんだよね
フジカ分、さらに荷物のコンパクト化しないとね
Posted by あやパパあやパパ at 2012年09月26日 08:05
うちもステンダッチですけど、ピカピカなんてもはや遠い昔の話www
でも味も出てきた感じでお気に入りの一品です。
シーズニングがないのが、やっぱり◎ですね。

ウチもカステルメルリーノ、2脚GETしました。
これを呪文のように大声で言えば、何かきっと出てきますよ!

フリースインナー、いいっすね!
これ買おうかなぁ。
Posted by ノリキャンパー at 2012年09月26日 11:39
こんにちわ~

あっ! この赤いの・・・
自分もおしゃれブロガーさんのみて欲しいと思っちゃいました
流石 牡蠣さん すでにゲットしてたのですね~

巷では カステラ~が只今、急上昇しているとか(笑)
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年09月26日 11:47
こんにちは~

すごい いろいろ購入ですね~

我が家では シュラフ用に 安いフリースの生地を購入して
袋状になるようにハトメで留めれるようにしたのを使ってます。
超特大サイズで シュラフの上からでも・・・(笑)
そのまま広げて 毛布にしたり・・・・
安価で、そこそこ・・・ 我が家には大事です(^_^;)


暑い暑いって言ってたのに 冬支度ですね♫
なんだか ワクワクしてきます(#^.^#)
Posted by magaのてmagaのて at 2012年09月26日 13:32
牡蠣ちゃんも
物欲が落ち着いてきてるんだねぇ・・・。

私はまだまだみたい・・・。

ホント、今でさえ積載にヒーヒーいってるのに
冬ってどうなっちゃうんだろうね。
しかも私はデカイ車なのに・・・ヽ(´Д`)ノ
Posted by ニコイスニコイス at 2012年09月26日 14:24
あの赤い足のイス♪
何度みてもキャラメルマキアートで覚えてる私(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年09月26日 15:45
冬支度かぁ(^-^)

物欲の秋だね~牡蠣ちゃん( ̄▽ ̄)
Posted by えだまめっちママ at 2012年09月26日 17:35
こんばんは!

お!イタリアの赤脚が・・・(笑
実は裏側がすごーく気になってました。
写真見てすっきりしました(^^ ありがとうございます。

私も冬支度を言い訳に、あれこれ散財を画策してるところでした(^^;
シェラカップ風のあれ、いいですね~♪
Posted by Saita at 2012年09月26日 21:49
いや~、物欲の秋ですね。

キャンプに行かないときは、あちこちと物欲の旅に出てますね。

フリースインナーいいですね、うちは冬にはキャンプしないで

もっぱら、スノーボード&スキーなんですが、車の中で使うのもいいかも?

最近は、めっきり涼しくなったので、体調に気をつけて下さい。
Posted by MARUMARU at 2012年09月26日 23:15
私もシェラカップ見てたので、小さい鍋気になりました。
嵩張りそうなので、気にしない事にしましたが。

それから、シュラフのヒンヤリ感対策には、そのフリースよさそうですね。
私はもともと寒がりなので、フリースは1つ持っているのですが、
妻用に必要かな?

カステルメリーノも良いですね。私も一時期かなり興味があったのですが・・・
牡蠣子さんのブログを拝見していると、キャンプ道具買い過ぎの
自己嫌悪から少し開放されます(笑)。
Posted by savo at 2012年09月27日 01:40
◆kuroazuki さん◆

フリースインナー、これはペラッペラでシーツみたいな感じでしょうか。
確かに汚れ防止になって良さそうです☆

アズキ氏、ステンレスダッチ気に入っていないのですか?!
そ、その訳を400字詰1.5枚で教えて欲しいです。

いや、2行でもいいか。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 07:13
◆1140たん◆

赤い脚のコレ、かわいいよねー!
オシャレキャンパーさんたちがみなさんカッコよく使ってて
いいなあ、いいなあといつの間にか予約しておりました。

カインズのステップ、2つも買ったのかー!!!
さすがだ・・・それはワタシもやりたかった。
212に追加購入頼まれたまますっかり忘れてたにょ。

この赤い脚のは
カステルメルリーノというお名前でした。←いま、ググッた
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 07:18
◆ひろママさん◆

おはようございますー!

SOTOのダッチ・・・ピカピカなのは最初だけなのね!!(汗
えええ、ずっとピカピカだと思ってた・・・。
そうだよね、火にかけるんだもんね・・・そっか・・・。

シュラフのヒンヤリ感、
冬はモンベルのファミリーバッグだったので大丈夫だったけど
今回バロウバッグ導入を機にインナーを検討してました~。

作ろうと思ってたけど・・・
ミシン疲れしてたので買っちゃいました(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 07:21
◆383さん◆

こんにちは!
なんだかいろいろと忙しい季節に突入しました(汗
息切れしてます(笑

バロウバッグ、小さくていいですね~。
冬用にあと1つ#1が欲しいんですが・・・タイミング失いました。
うーん、欲しい。

カステル、名前がどうしても覚えられません。
かわいいですよねー!
我が家は玄関で活躍中です。
キャンプに持って行きたいけど、車に乗るかなあ・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 16:39
◆ゆい☆★すけさん◆

こんにちは!
物欲の秋・・・こわい。
以前に比べるとそれほど物欲は無いはずなのに
いつの間にかポチってて怖い秋です(笑

赤い脚のカステルメルリーノ。
これはチェアなんだけど、みなさんジャグ載せたりしてオシャレです。
えっと、たしか3千円ちょっとだったと記憶してます。
ワタシもついつい手が出てしまうお値段でした☆

ポチッたあと・・・ちょっとハラハラしちゃうんですよ、ワタシ。
どれもこれも事後報告だからでしょうか?(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 16:42
◆445さん◆

冬眠前のりす、りす・・・いや、牡蠣子です(笑
なぜか真夏もずっと冬のこと考えてましたよ~。

フリースシュラフ、ワタシが買ったものはホントにペラペラなので
ちょっと寒さ対策には向かないような感じですね。
暖かさを求める場合は素敵ブランドのものが良さそうです~。

と書きながら自分が欲しくなってる。
最初からちゃんとしたやつ買えばよかったかな~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 22:56
◆はるゆうさん◆

はるゆうさーmm!
しっかり見てきちゃいましたよ。

ダメダメダメ。
トレーラーはもうお腹いっぱいです(汗
212のボートトレーラーを動かしたことがあるけど
・・・ワタシには無理(泣

もう走行距離も結構いってるし
あと2年がんばったら買い替えかなあ、と思ってます・・・たぶん(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 22:58
◆MITSUさん◆

こんばんは!

冬キャンにインナーで寒さ対策、ワタシも考え中です。
前にkabawoさんが紹介していたやつ、気になってたりして。
うーん・・・買っちゃいそうです。

ダッチ、ワタシもファミじゃないとやる気でないです。
もっと言えば、グルじゃないと使う気にならないです。
とことんめんどくさがり・・・(汗

ミッツさんちがダッチ使ったら
本格的なものを作りそうで・・・いいなあ。
(ワタシはどうせピグか鍋)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:01
◆オクちゃん familyさん◆

なんだか結局色々購入しちゃってますよお。
このインナーはホントにペラペラなので
もっと安くてもいいくらいです~。

薄手のものを探していたからいいんだけど・・・普通のも欲しいなあ。
そう、電源ナシの日のために・・・。(キラーン
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:02
◆ニジョチチさん◆

こんばんわ!

我が家は鋳鉄とユニを所持してますが
ユニを使ってみて、鋳鉄の良さに気づきました。
それでもやはり憧れる、キラキラダッチ(笑

ファミリーバッグ♯1買いましたかー!
去年の春は欠品中で焦りましたが
震災直後で品薄だったのかもしれないのに
ニジョチチさんまで焦らせてしまいました(汗
いや、でもフカフカですよー!

というか、大丈夫ですか?!
腎臓に針とか顔の手術とか・・・すごく怖いです。(妄想中)
ワタシは全く大丈夫です☆
数日前、EXILEのなんとかって人も同じ病気だと知り
変な話なんですが踊っても大丈夫と分かって救われてます。
踊れませんが(笑

ニジョチチさんこそ、がんばってくださいね!
大子、また行くのが楽しみです~。
ありがとうございました☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:20
◆みーパパさん◆

そうなんですよ、心が落ち着いてるんですよね~。
去年イッキに冬支度を済ませたので買うものも少ないし
なんかドシン、と構えていられるというか・・・。
冬支度したところで軽に荷物が載るかは不明なのですが(汗

インナー、いいですよね~。
今回買ったのはペラペラなので
ちゃんとした防寒対策できるものを買おうか迷い中です。
最初から買えばよかったのか!(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:24
◆じじ1202さん◆

じじさん、こんばんは!
あのアルミシェラ、いいですよねー。
雑貨屋に置いてありそうな気がします!

そしてあの赤脚・・・ええっと・・・(笑
名前、どうしても完璧に覚えられませんがホントにかわいいですよね!
あれを自作・・・脚を赤く塗るだけも出来ないワタシは羨ましかったです。

ネイキッドでストーブは無理かなあ・・・。
うーん、ルーフキャリアも無理だし、迷いますね。
ストーブ無しってわけにもいかないし。
そ、そうか・・・武井・・・(ポツリ
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:33
◆はっぴーさん◆

熟成してるのはあれです、ずっと欲しかったアレです
幕というか・・・アレです。
(と、言葉を濁す)

フリースインナー、ペラペラを選びましたが
もっとしっかりしたやつ探して寒さ対策も出来たのか・・・と
悔しさに打ちひしがれてます(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:35
◆アフロマンさん◆

こんばんは!

検索してきちゃいました!
マッコリカップっていうんですねー!!!
マッコリ大好き!これは買うべきだった!!

あ、取り乱しました・・・。
でもでもかわいかったんです。

カステルカキリーノ、、、
まさか作っていただけるとは!
あ、違いましたか(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:37
◆あやパパさん◆

うちのファミ用シュラフも・・・どデカイです。
モンベルファミリーバッグ・・・フカフカなので気持ちいいけど
毎回積載に苦しむんですよねえ。

フジカ分のコンパクト化
武井しか思いつきません・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:39
◆ノリキャンパーさん◆

シーズニングが無いのがいい・・・そう、そこなんですよね。
鋳鉄ダッチはもう慣れたのでササッと手入れできるんですが
ユニのはなんとなく大丈夫だろうと濡れたままにしちゃって
翌日しっかり錆びてました(汗

カステルメルリーノ2脚ってすごい!さすが!
で、これを唱えると何が出てくるんだろう・・・。
脚が緑のカステルが出てくるといいなあ♪


フリースインナー、これはペラペラですよお。
ワタシはkabawoさんが紹介していたやつが気になってます~。
夏シュラフを冬シュラフに・・・いいな、と。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:42
◆しょう&ゆうパパさん◆

こんばんはー!
カステラ~、って美味しそうだなあ(笑

そうなんですよ、買っちゃいました。
そして玄関でいい塩梅な存在感です。
これをキャンプで使う日が来るとは思えない・・・。
もう1つ買えばよかったんでしょうか(汗

迷う・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:48
◆magaのてさん◆

こんばんはー!
いろいろ買っちゃいました~。
って書いてるけど、自分ではそんなにたくさん買ったつもりも無く
むしろ「最近買い物少ないなあ」と思ってたりします(笑

フリースインナー、手作りっていいですねー!
1度はやろうと思ったものの・・・フリースも準備したものの・・・。
最近針仕事ばかりで疲れて、ミシンに近寄れませんでした(汗
いっつも中途半端でなにも出来ないワタシです。


冬支度って楽しいですよねー!
冬の夜空、焚き火、鍋・・・いいわあ~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:55
◆ニコイスさん◆

そうなのよ!!落ち着いてきてるみたい。
SALEの情報でソワソワする事もないみたい。

いや・・・違うな。
車が小さいから諦めてるだけかも(笑
212が戻ってきたら物欲も復活・・・?

ネイキッドに載るかなあ?
試すのも怖い。
もしダメだったら・・・立ち直れなさそうだもん。
まだ買い替えしたくないし迷う~(泣

ニコちゃんの物欲日記・・・そろそろ読みたいなあ。
それを読んだら刺激されそうだけど☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月27日 23:59
◆みぃちゃん。◆

キャラメルマキアート(爆
いや、笑えない。
ワタシは「カラメルメルリーノ」って覚えてて
それで検索してなんとか正解に辿り着く感じ(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月28日 06:52
◆えだまめっちママさん◆

物欲の秋は怖いね~。
去年の方がもっとジリジリと物欲に押されてたけど
今年は静かに、勝手に、普通に何かを買ってる気がする(汗

こわい(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月28日 06:54
◆saitaさん◆

おはようございます~。

裏側撮ってよかったです。
気になりますよね、こういうのって!
ワタシも届いてまず仕組みが気になりました(笑

シェラカップ風のあれ、マッコリカップだそうです☆
検索したらなおさら欲しくなりました(汗)←マッコリ好き

冬支度を言い訳に出来るから、冬って大好きです!(キッパリ
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月28日 06:58
◆MARUMARUさん◆

物欲の秋っていいですね~♪
去年はもっと悶々としていた気がするんですが
今年は静かに、静かにポチッてます(笑

冬はスノボ&スキーですか!
このフリース、車中泊用で見つけました。
寒さ対策には厳しい薄さかもしれないけど気持ちいいです~。

MARUMARUさんも、涼しいので体調に気をつけてくださいね☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月28日 07:01
◆SAVOさん◆

このカップ、マッコリカップだそうです。
ますます欲しくなってます(笑)マッコリ大好き~。

このフリースはかなり小さくなるので、薄いけど決めちゃいました。
ヒンヤリ感対策にはいい感じです。
でももっとちゃんとしたフリースインナーにして
冬キャン対策すればよかったなあ、と思ってたりします。

>キャンプ道具買い過ぎの自己嫌悪から少し開放されます(笑)

え?ホントですか?
でもでも、ワタシはそんなに買ってない気がしますよ~。
って、この罪悪感の無さがいけないのかなあ(笑
いや、でもホントに。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月28日 07:04
おーカステルメルリンコに

インナー
僕はNORDISKのシュラフの外にいれるやつ 持ってマース!

最初のカップは
マッコリいれる カップですね~w

僕もただいま
冬支度 散財中でございま~す!!!

小型ストーブ二個
灯油携行缶は

エトスデザインの5リットル買いました~!
(2・5が長期品切れ中でして・・・)
Posted by ChaboChabo at 2012年09月29日 11:27
そういえば、先週のモンベルフレンドフェアのアウトレットコーナーで、ご希望のシュラフが4000円引きで売っておりました。
事後報告ですんまそんm(._.)m
Posted by takachi at 2012年09月29日 18:11
◆chaboさん◆

おお!名前、カステルメルリンコだったか!
いや、チガウチガウ。
撮影してギャラがカリメロベンチ、いいなあ。

chaboさんの冬支度的散財に比べたら
ワタシの買い物なんて超かわいいもんですよ~。
chaboさんのあのストーブすっごくかわいいけど、高そうだ~(汗

灯油携行缶・エトスデザイン?
きっとかっこいいんだろうなあ。
ワタシはYAZAWAですぜ~。
Posted by 牡蠣子 at 2012年10月02日 17:57
◆takachiさん◆

takachiさんのこのコメントを読んだら
なんだか急いで買わないといけないような気持ちになって
それはそれは焦りましたよ~。

ひとまず3千円引きで♯1を購入しましたが
届くのはまだまだ先みたいです。
でもこれでひと安心です~。
Posted by 牡蠣子 at 2012年10月02日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休憩中に冬支度。
    コメント(52)