ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月26日

積載を考える@軽自動車の場合。

ちょうどタイムリーだった、みいちゃん。の記事。
荷物少ない!!
「みぃちゃん。家のキャンプ事情」 熟読ちゅ、この荷物の少なさが素敵!






我が家が夫・212の車で出かけるときはこんな感じ。
冬使用、コルマンテントデカデカver.


積載を考える@軽自動車の場合。




これじゃ困る、すっごく困る。
だってワタシの車、小さいんだもん。


うしろ姿






MINIな方々の積載方法を熟読してみたり
みぃちゃん。の記事を穴が空くほど見てみたり。
あの手この手で考え中です。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます
最近、小さなアイテムにココロ惹かれてばかりいたのは
「いつかの登山」の為じゃなく「ワタシの車でキャンプ出撃」に備えてのことでした。




焼け石に水、という声も聞こえてきそうでしたが。
カトラリーを小さくしたり。



お玉をどうにかして小さくしたり。




コレも届いた、奇跡の200円。

積載を考える@軽自動車の場合。







その一方で、ハンモック・・・どうしたいんだよ、オレ。









それでもワタシのはちょっとアウトドアを意識して購入した車。
10年以上前、海ガールだった頃はこれにボード積んで出かけたりしました。
しかしあの頃は独身、今は子供2人乗せなきゃいかん。






超汚いけど、ワタシの愛車のトランク。
幅が狭いんだなあ、奥行きもないし。


積載を考える@軽自動車の場合。



離れてみるとこんな感じ。
ちょっと嬉しいことにこの車、後部座席が取り外し可能。
「ピクニックでは座椅子になります」的なこと書いてあったけど、それはナイ。


積載を考える@軽自動車の場合。





ホント、汚いけど横から見た画。
うーん、どうかなあ。



積載を考える@軽自動車の場合。



「この車でキャンプに行けるか」ってことで検証開始しました。
今まで荷物多すぎなんだよね、最低限の荷物にしてみよう!
検証というか、今からココに荷物積んで出撃なのです。







積載と迷子、四苦八苦しつつ行ってきます!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
チョコバナナ春巻。
焚火をしない、そんな日は・・・。
パソコンに向かってみる。
第2回 キャンプの持ち物再確認(軽自動車編)
ブログ復活!
近況(買い物)など。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 時が過ぎてもキャンプ体質。(近況) (2016-08-22 08:00)
 チョコバナナ春巻。 (2014-05-08 07:42)
 焚火をしない、そんな日は・・・。 (2013-11-23 20:00)
 パソコンに向かってみる。 (2013-11-20 14:03)
 第2回 キャンプの持ち物再確認(軽自動車編) (2013-04-03 08:00)
 ブログ復活! (2013-01-30 18:00)


削除
積載を考える@軽自動車の場合。