ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月02日

「いつの間にかポチってる病」発病

仕事はモーレツに忙しく、走り回る日々。
最近パソコンに向かう時間も少ないのですが
「いつの間にかポチってる病」にかかってたみたいです。





感染すると
潜伏期間も短く、なかなか治りにくい病気らしいよ(笑




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます





営業職なので、車でお店をまわってる私ですが
昼休憩で余裕のあるときは、自宅に戻ってランチタイム。
そんな時に届いたダンボール・・・いつ頼んだか覚えてません。





そうか、仙台に行く前日に注文してたんだな。

またお届けもの



フジカに使える五徳を探してました。
コーナンでは398くらいで売ってるんだけど、近所にはないし
以前、かの有名な木製3段ラックを買う時・・・豪快に買い物しちゃったので超危険。






ってことで、いつもの楽天市場でキャプスタの五徳。

五徳はキャプスタ






それと一緒に今回買ったのが
ずーっと欲しいと思っていた、ドーバ(DOVER) パストリーゼ77


ドーパー



毎年夏にキャンプしながら北海道を数週間旅する友達が
「キャンプでの必需品なんだよ」と教えてくれたドーパー。
よく見かける除菌スプレーとの違いも分からず、ずーっと買わずにいたんだけど。





レビューを見たら欲しくなっちゃって(汗)
掃除にも使えるし、今田耕司も使ってるっていうし
ちょっと・・・買ってみた。





使用レポ、不要。
レビューのまんまでした。
これで部屋中掃除したい気持ち・・・もちろんキャンプにも持って行くと思われます。





そして昨日は、危うくケシュアとカメラを買いそうになりました。









212へのクリスマスプレゼントをどうするか迷い
みなさんのコメントを読んでみて、REVOは春先ワイルドな店にて購入・・・にして
じゃあ、先にカメラなのかな・・・と。





で、探してみたら
店頭で値引きして78000円だったEOSのセットが62000円。
お?安いじゃんっ。



1万以上浮くからケシュア買えちゃうなって、ケシュアについて検索し始め
・・・いかんいかん、仕事があるんだったって眠気に負けて寝たからいいけど
危うくポチる寸前までいきました(汗




自分が怖いよう。
「いつの間にかポチってる病」、怖いよう。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
キャンプの持ち物再確認。(軽自動車編)
ようこそプリムス。
池袋にてキャンプなお買い物。(詳細)
大量のカラビナもどき。
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 キャンプの持ち物再確認。(軽自動車編) (2012-05-31 11:58)
 ようこそプリムス。 (2012-01-27 23:08)
 池袋にてキャンプなお買い物。(詳細) (2011-12-05 17:03)
 キャンプでの雨対策! (2011-11-18 18:09)
 大量のカラビナもどき。 (2011-10-15 17:33)

この記事へのコメント
牡蠣子さん こんばんわ。



いや~こわいですね~はやってるみたいですね~ 

「いつの間にかポチってる病」。。。


自分も「勢いで後先考えずポチっちゃう病」が発病しつつあります。
(もしくは「調子に乗って落札しまくっちゃう病」)


でもデジイチは逝っていいんじゃないでしょうか。
C社もいいですが、N社もいいですよ~(D80USERなんで)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2011年11月02日 22:37
★牡蠣子さん
こんばんは

これって病気ですか?

いつの間にかポチってる病を我慢して
妄想発祥スーツでぼっくり拾い病にかかりますよ(悪)

我が家のポチポチ祭りの記事を暇なときに読んでみて下さい

そして ポ ッ チ ッ・・・・
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年11月02日 22:55
ぽちっ☆

ぽちっ☆

ぽちっ☆

牡蠣ちゃんのポチる音(爆)

カチャロも赤いケシュア欲しい。
母子キャン用にいいかな~って。

でもとんがってないと。
カチャロじゃなくなる??(笑)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月03日 00:59
ポチってる病は寝ぼけてる夜に増悪しますよね~。
自分も何回か気づいたら購入してたものありますよ(汗)

カメラ良いですね。
パパさんも喜んでくれるんじゃ?
自分も撮りたい写真が撮れなくて苦悩する毎日ですっ。

ケシュアは春~秋はファミでも良いですし、ソロなら自分は冬季でも使ってます。
父子で万が一子供に風邪引かせたら益々キャンプに行けなくなりますからね~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 06:57
おはよ~ございます。

フジカちゃん用の五徳、
うちのアルパカちゃんにも使えそう(^^) 
いままでダッチとか直置きしてましたが
これは便利そうですね。
メモメモ
コーナン近所にあるので行ってみます(笑)
Posted by そーしん at 2011年11月03日 07:13
無意識にポチっ・・・・怖い病気ですなぁ~(笑)

パストリーゼ77、我が家&整体院でも使ってますよ~。南極調査船?でもつかってるとか・・・。

食品に使ってもいいので安心ですよね~(お酒メーカーが作ってるところがユニーク♪)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月03日 08:32
こんにちは

無意識にぽちっ・・・かかってみたい(笑

カメラ、気付いた時には届いてるかもしれませんね^^

便利そうだし、ケシュアも無意識にぽちって逝っちゃいますか(笑
Posted by MITSUMITSU at 2011年11月03日 13:25
旦那とは…、

嫁さんに文句が言えない生きものなんです。

いっちゃいましょ~!
ポチッと…。
Posted by さんたなさんたな at 2011年11月03日 17:54
◆tomoryouma1さん◆

この病気、こわいですねー!
「勢いで後先考えずポチっちゃう病」も感染力強いんですよね。
コワイコワイ・・・。
そう、落札病もすごくこわい!

うーん、どれも感染したことあるなあ。
しかも潜伏期間が長いとか・・・。

デジイチ、逝っていいんでしょうか・・・
なんだか感覚が麻痺してます。
うーん、こわい・・・いつの間にか逝ってそうで(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 19:12
◆じじ1202さん◆

それって病気なんですよ。
怖いんです・・・潜伏期間も長いし。

妄想発祥スーツでぼっくり拾い病、もう潜伏してますね(笑
まつぼくり・・・LOVE。

ぽちぽち祭りの記事なんか読んだら
もう理性を保てませんよ~!!!
・・とか言って、読んじゃうんですよ。
そしてこっそりと・・・ポチ。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 19:15
◆カチャロさん◆

ぽちってる音、聞こえちゃった?
212に聞こえないようにこっそりぽちってるんだけど
深夜のポチ音、響くんだよね・・・(笑)


赤いケシュアもかわいくて
でもでも、カチャロ姉のものだから
私はやっぱりパープル~♪

てことで、とんがってなくてもいいのだ!
あの赤はカチャロ姉のもの~☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 19:18
◆ ゆう・ひろパパさん◆

確かにポチってる病は寝ぼけてる夜に発症しますね!
ゆうひろパパさんも経験有るんですねー!
でもそのおかげであんなに素敵な道具たちに囲まれてて
すっごく羨ましいです~。

カメラですかねえ、やっぱり。
デジイチ、ずっと我慢してきたし
私もフィルムの時は一眼レフ持ってたので
そろそろ買っても良いかな・・・と思い始めました。


ケシュア、AIRかそうじゃないかで迷ってます。
パープルのが欲しいんですが
それだと冬限定になっちゃうのかなあ、とか。
パープルのAIRがあれば迷わず買うのですが・・・(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 20:10
◆そーしんさん◆

コーナン近くて羨ましいです!
アルパカにはコーナンの五徳、ピッタリのはずです
カチャロ姉さんがコーナンのを使っていたような・・・。

うちの近所にはコーナンがなくて
夏にコーナンの通販で散財してしまって
もう怖くてHP見られないです(汗
でもあの3段ラック、もう1つあってもいいなあ♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 20:12
◆整体師キャンパーさん◆

怖い病気ですよね~!


パストリーゼ77、南極調査船でも使ってるとは!!
ますます買ってよかったです。
ケーキ屋さんではケーキにもかけてるというのを読んで
安心だなって買っちゃいましたが
これ、掃除に便利ですねー!
鏡、ピッカピカ・・・。

キャンプに行く前になくなりそうです(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 20:14
◆MITSUさん◆

無意識にぽちっ・・・かかってみたいですか!!
でも恐ろしい病気ですよ~(汗


カメラはクリスマスプレゼントとして
ケシュアは・・・何も言い訳思いつきません(汗
誕生日に欲しいなあ~♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 20:16
◆さんたなさん◆

えええ!そうですか?
うちの212、文句ばっかりですよー!
文句というか・・・ダメ出し?(笑

やや亭主関白ファミリーなんですよ~。
元上司と部下だから仕方ないんでしょうか・・・?
で、その元部下は買い物を止められず
上司、どう思ってるんだろうなあ(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 20:18
心底、うらやましい…。
Posted by 同じ元上司と部下 at 2011年11月03日 21:33
◆さんたなさん◆

え!そうなんですか!!
元上司と部下なんですね。

うちは完全に私が部下ですね~。
いや、うちの212は誰に対してもそう見えるのかも。
超マイペースなので堂々としてます(笑

羨ましいですか?
いやいや、何でも従っているフリして
部下は隠れて買い物しまくり、冬のキャンプ場を予約し
元上司である夫にひそかに反抗してますよ(笑

そのうち逆転するのかな・・・!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月03日 22:23
牡蠣ちゃん♪

体は寝てるのに勝手にPC立ち上げてぽちってたりして。
こわい、こわすぎる~。

うちのオットが
ダッチ使うなら買えば?とか言うんだよ。
まじで買うよ?

EOS買っちゃってもいいと思った。
6万なら安い(あ、私も発病してるみたいw)

私も人見知りグルキャン参加しまーす(爆)
Posted by ニコイス at 2011年11月03日 22:35
◆ニコイスさん◆

おお!それはニコちゃん・・・ダッチ買うしかないよ~!(笑
ユニかSOTOのお手入れ要らずが欲しいなあ。
そしたらやっぱり囲炉裏もあれば、ダッチを囲んで・・・むふふ♪

ついでにEOS、安いから是非とも一緒に買おうではないか!
6万なら安いよね!!←発病中

で、揃えた道具を持って
人見知りグルキャンで集いましょう~(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月04日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いつの間にかポチってる病」発病
    コメント(20)