ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月11日

折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)

我が家も使っているこのラック↓ですが


折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)













ほんの少しだけ棚の高さが足りずバッカンとかバスケットが入らないんですよね~(汗
あ、ワタシはバッカンもバスケットも持ってないんですけどね~。
おやおや?ここまで記事パクってるのばれちゃいました?









(元記事はコチラ)




折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)










まあ、いろんな経緯がありまして
いつもお世話になっているじじ1202さんとお話して
棚の間隔がもう少し高く、本家より強いラックを作ってもらえる事になりました!






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます





きっかけは昨年秋のふもとっぱら。
むらちゃんのラックが・・・かわいい!
かわいすぎるよ、ママン。

折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)





年越しでもう1度実際に見て、そのしっかりした作りや使いやすさに惚れました。
「これ、欲しい・・・」
そこで闇ルートを使い、自作王じじさんにお願いしちゃったんです。







何年でも待ちます!とお願いしたんですが
「もうすぐ完成です」とのお知らせをいただきました。
わお!

折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)








ロゴも付けていただきましたよ!
KELTYに似てますが、KAKKYです☆

折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)





もちろん折りたたみです。
詳しくはじじさんのレポへ。
もう丸投げです、仕組みはさっぱり分かりません(汗



じじさん、本当にありがとうございました!

折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)





私信ですが
休みが取れず諦めてかけてた春キャン大会、なんとか参加できそうです。
リアルなお友達とのグルキャンなのでブロガー臭隠しての参加ですが
お会いできる皆様、こっそりご挨拶に伺います。




その際には・・・炙ってる肉とかください。
(どんな私信だよ)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(自作?)の記事画像
自作コーナン風ラックVSコーナンラック
パイルドライバーケースを自作。
ハンモックスタンドのケース作り。
デイジーチェーンを自作。
ファイヤーテーブルIRORIもどき、使用レポ
ファイヤテーブルIRORI・・・ならぬ、NITORI (2)
同じカテゴリー(自作?)の記事
 自作コーナン風ラックVSコーナンラック (2013-11-25 07:00)
 パイルドライバーケースを自作。 (2012-06-15 07:51)
 ハンモックスタンドのケース作り。 (2012-05-22 08:27)
 デイジーチェーンを自作。 (2011-11-07 17:11)
 ファイヤーテーブルIRORIもどき、使用レポ (2011-11-03 19:08)
 ファイヤテーブルIRORI・・・ならぬ、NITORI (2) (2011-10-29 03:04)

この記事へのトラックバック
我が家も使っているこのラック↓ですがほんの少しだけ棚の高さが足りなくてバッカンとかバスケットが入らないんですよね~いつもお世話になっている牡蠣子さんとお話してて棚の間隔が...
折りたたみ3段ラック 自作【キャンプをはじめることにした】at 2013年04月12日 15:46
この記事へのコメント
実は私も参加微妙ですが、とりあえずリアルな方の友達に紹介して頂けますでしょうか?
カキコさんのあること無いこと・・いやあることのみを多少面白おかしく伝えたいと思います。

よろしくお願い致します。



追伸:

炙りはしません
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年04月11日 20:30
凄いの頂きましたね!KAKKYもかっき〜っす◎
形になってさらっと完成!ってなってしまうとわかりませんが、作成の過程では物凄い頭使って、穴一つ空けるにも慎重な作業だったのではないかと思います!
じじさんお疲れさまでしたー!あ、ここ牡蠣子さんのとこだったw
Posted by afro. at 2013年04月11日 22:14
◆kuroazukiさん◆

参加微妙なんですか?!
ちょっとー。ワタシが参加するって言ってるんだから
絶対に参加してくださいっ。(超強気)

あ、、あの、リアル友達引くと思うので
「いまの人・・・誰?」とか言われるんでダメです。
って、ワタシのアズキさんイメージってどんななのだ・・・(笑




追伸:
炙ってください。
Posted by 牡蠣子 at 2013年04月12日 07:39
◆afro.さん◆

凄いのを作っていただきました!
自分では自作って出来ないし、でも味があって素敵だし
強度もデザインも自由自在ってステキ!と思ってたところであのオフ会。
アフロさんの自作、じじさんの自作、みーパパさんの自作・・・
見てるだけでも楽しくて。

特にワタシ、むらラックの丸みとかロゴとか使いやすさにコーフンして
年末もやっぱりコーフンして・・・。
これぞ自作!ってお願いしちゃったんです。

ホント、まず設計で脳みそ沸騰しそうです。
さらに細かい作業の数々。
試行錯誤、いろいろな手間がかかってるし。
ロゴまでつけていただけることになって。

ロゴ、ずっと憧れててでも思いつかなくて
大好きなKELTYに決めてみました!
ホントはMSRも悩んだけど・・・字余りで断念。

・・・って、ここはコメント返信だったね(爆
熱く語っちゃいました(笑
Posted by 牡蠣子 at 2013年04月12日 07:45
うんうんむらちゃんのラック一瞬に食いついて見てたよね(笑)
カスタマイズ三段ラックならばっちり置けるね
ケルティーならぬカッキーかっこええな〜
オフ会で見せびらかせるね(笑)
Posted by むさまま at 2013年04月12日 10:18
★牡蠣子さん
こんにちは

自分の記事かと思っちゃいましたww

遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

本日発送させていただきたいと思います(^^)

丸棒のところが少し心配です
今頃になって違う方法思いついちゃったので
壊れたらご遠慮なくお知らせくださいww

強度は使ってみないと分かりませんので
もしすぐに壊れちゃった~っとかありましたら
修理しますのでまた闇ルート経由でご連絡をお待ちいたしております(爆)

楽しい自作でした~(^^) ありがとうございました♪
Posted by じじ1202 at 2013年04月12日 12:38
カッコいいですねぇ、
ロゴも素敵です。

じゃぁ、古いラックは余ってるんですね!
Posted by ちびるくん at 2013年04月12日 13:12
こんばんわ。

自作出来る人っていいですよね~。いろんなアレンジ出来ますから。
カッキーロゴ、いいスね。ステッカー作るってのは?
デザインもしゃれてますし。

春キャン当日は遠目に眺めてますね、越冬とのギャップを。
「あれが、世をしのぶ仮の姿か・・・。」と^^
Posted by ニジョチチ at 2013年04月12日 19:22
めちゃ、いいですね「KAKKY▲」ブランド
"▲"はやっぱり、テントをイメージかな?
色々展開できそうですよ!

最近ちょっと、ブログつけるのが億劫でコメントばかりです・・・
(ネタがないだけという言い方もありますが・・・(-"-;A ...アセアセ)
Posted by はるゆう at 2013年04月13日 19:14
こんばんは~

初めまして、erohanaと申します(爆)

やっと牡蠣子さんのブログにおじゃま出来ました。

ロゴありのオリジナルラックいいですね~

私も「ka」で始まりますから、パクっていいですか?
あっ、自作をパクるのではなく、本当に盗ります(嘘)

勝手ながらお気に入り登録させていただきました。
ストーカー!と通報されないかぎり、削除はしません(笑)

これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by kanohana at 2013年04月17日 23:47
こんにちはーーー♪

ロゴ入りの自作ラックなんていいなぁーーー!!
私も考えるだけで脳みそ沸騰しちゃうタイプなので自作は諦めてますが。

春キャンで実物を見たかった…・。

娘ちゃん、水疱瘡だいぶ乾いてきたので行くことにしました!!

でもお風呂に連れていくのは気が引ける見た目なので(まだブツブツしてて)ユニットバス付のファミリーキャビンに変更しました・・・(涙)

電源付きサイトの3倍のお値段なので、今後は大人しくしていようと思います(苦笑)

って、私の話になっちゃってすみません!!

いつかこのラック、見せてくださいねーーー!!
Posted by mosh385mosh385 at 2013年04月18日 15:37
◆むさままさん◆

覚えてましたか!
そうなのです・・・あれが恋です(笑
サイズといい丸みといい、超好みでした。
第一印象から決めてました!

オフ会!
滅多に参加しないので智光山もど緊張でした。
たったの数時間なのに緊張するってなんだろう~(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年05月02日 23:29
◆じじ1202さん◆

こんなに過ぎてからコメバ、すみません!
この頃は天国と地獄を行ったり来たりしてたみたいです(汗

> 丸棒のところが少し心配です
>今頃になって違う方法思いついちゃったので

まだ壊れてません!
そんなに出撃もしていないけど、丈夫です~♪
でもその違う方法、超気になります(爆



楽しい自作でした、と言ってくださってありがとうございました☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月25日 07:04
◆ちびるくん◆

えへへ、こんなに遅いコメバでごめんなさい

ロゴがすっごくうれしいです~
自作できるって素晴らしい・・・!

古いラック、うんうん、余ってます。
この自作ラックを使ってみたら
コーナンの方はグラグラするし小さいし・・・
近々薪になるかもしれません(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月25日 07:07
◆ニジョチチさん◆

おはようございます!
って、7か月も過ぎててすみません(滝汗


自作できるっていいですよね、ホントに!
じじさん、ステッカー作るのもすごくて
なんと一緒にたくさんステッカー入ってた!うれしい・・・(泣

春キャン、参加出来なくなってしまったのでお会いできず残念です。
いつかまた参加できるかな~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月25日 07:12
◆はるゆうさん◆

おはようございます!って7か月後だけど!
そうなんです、KAKKYブランドです☆
KELTYのロゴを真似て作ってもらいましたが
完成度高くてコーフンしました~。

ブログ、ワタシも超マイペースですが
書くとやっぱり楽しいですねえ。
とか言って、溜まってるレポあげたら
またひっそりとお休みモード(予定)です☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月25日 07:15
◆kanohanaさん◆

おはようございますー!
erohanaさん・・・コマネチさんですね!(笑
7ヶ月後に返信とか、ホントすみません。

えっと、えっと、
パクるのってこのラックを・・・そのものを・・・。
さすがです、さすが同級生です(笑

もう7か月前ですが、ワタシも登録させていただきました!
これからもよろしくお願いいたします~☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月25日 07:19
◆mosh385さん◆


おはようございますー!!
7か月も過ぎてからホントにホントにごめんなさい!
ドタバタっぷりに自分で驚きました(笑


ロゴ入りで、自分の使いやすい形に自作できるって
ホントにその能力と技術が羨ましいです~。
これ、春キャンで披露したかったな・・・。

ファミリーキャビンだったんですねー!
水疱瘡、治ってよかった。
そして本当にその後おとなしくしてた・・・のかな(爆
そっちが非常に気になりますよ~。

このラック持参で出撃するので
いつかお会いできるの楽しみにしてます☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月25日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折りたたみ3段ラック自作 (注:じじさんが)
    コメント(18)