ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月20日

11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。

11/17~18 1泊2日 キャンプ&キャビンズ那須高原へ行ってきました!




というレポを書く前に
年越しキャンプで行った以来久々のキャビンズについてとか
キャンプやネットを離れていた間の道具の進化とか、持ち物あれこれを。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます。





ここ数か月キャンプ用品に興味が持てなくて
お友達と一緒にWILD-1へ行った時も欲しいものひとつも浮かばず。
本屋の雑誌コーナーでキャンプ関連の本見るのも嫌でした。




じゃあ、今は興味持てるのか?と言われるとまあ、普通。
WILD-1のハガキは破いてポイっと捨てちゃったけど。
でも嫌悪感はなくなったかなー。





そうだ、まさに嫌悪感・・・キャンプに対してだけじゃなかったけど。
疲れてたんだな。








さて、キャビンズ。
ウッキウキしてました、楽しい遠足みたいに。
久々のC&Cは感動しましたー。





サイトが全部電源付きになったんですね。
しかもハンモックに便利なポールが立ってた。
そして通り抜け不便だなーと思ってたけど、素敵な抜け道が多数増えてた。



痒いところを分かってくれるスタッフの方々に脱帽。


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。










いや・・・これはキャンプ場関係ないけど
えだまめ家の椅子を見て感動しました。
ヘリノックスも進化しているじゃないか・・・買い直したいほど魅力的。

11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。









日曜だけど温泉営業してくれててありがとう(泣
脱衣所は・・・うん、お正月もこうだったよね。


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。






その先、洗い場がゴージャスになってしかも増えてる。
これ、無料とか本当にうれしい・・・子供のシャワーライト七色に光ってたぜ。
お風呂にお金かけるくらいならシャワー派なワタシ、すごくうれしい(涙


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。






その扉を開けると・・・外なんだな。


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。






広ーい!


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。







ヌクヌク、超快適でしたよお。


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。






あ、今回のキャンプもMSRの・・・えーと、名前忘れたけどいつもの。
メッシュだらけでスースーだけど電源付きなら2月でも問題なしだったこの子。
冬用の幕とか欲しいけど、前ほど熱い情熱が湧いてこないのでこのままでいいかな。


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。






ワタシを寒さから守ってくれたセラミックヒーター。
数年前、池袋でGETしたこの子が愛おしいよ・・・。
今回は子供たちに電気毛布も敷いたので、そっちに足を突っ込んで寝ました。


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。





暖炉サイトだったんですが、さりげなくフックが多くて便利でした。
屋外の暖炉ではさっぱり暖かくなりませんが
こういう心遣いに心が温まったので充分です。

11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。






これはたぶんランタンフックかな、とランタンかけました。
ランタンはランタン専用のフックにかけないと柱の木が焦げちゃいます!って
どこかに書いてあったけどどこだっけな・・・まあ、そういうことです。


11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。








スター会員で1500円引きだし、電源がついても予算内。
久しぶりのC&Cは細かいところまでサプライズ満載で
なんかディズニーランドに行ったような楽しさでした。








さて、今度こそレポ書こう・・・。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目
元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)
2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5)
2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(4)
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目 (2015-04-10 08:00)
 元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目 (2015-04-06 20:00)
 11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編) (2013-11-22 18:00)
 11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編) (2013-11-21 19:00)
 2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5) (2013-01-09 20:00)
 2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(4) (2013-01-09 16:00)

この記事へのコメント
((((;゚Д゚)))))))

まともなレポや(笑)

てか、私…コメ書くの初めてかも?(笑)



……

………


お帰りm(_ _)m

待ってたよ(笑)
Posted by yang3151 at 2013年11月20日 20:22
なんとなーく分かります。
私も去年は全てを呪っていたよ(笑)

今はたまに行けるキャンプが楽しくて、でもたくさんはいらない、みたいな感じです。

マイペースでいいのよね。

またいろいろ語りたいなぁ。
(おっと真面目モード)
Posted by ニコイス at 2013年11月20日 20:23
こんばんは

久々にカキコさんブログ、これこれ、この感じですよね(笑
色々とあると思いますが、楽しく行きましょう(^^)d

とりあえず、祝、復活( ´ ▽ ` )ノ
Posted by MITSUMITSU at 2013年11月20日 20:47
あら!久々のコメ開放!(笑)

イヤー、色々あった方が
記憶に残るよねー。

キャビンズかー。
遠すぎるし、激戦過ぎて
二度と行けない気がするーっ。(´Д` )
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年11月20日 20:56
久々だったんですね〜◎俺もブログ出戻りしたんですけど、とりあえずアフロマンをafro.に変えて頂くと幸いです(笑)
お互いマイペースで!
Posted by afro. at 2013年11月20日 21:02
◆yang3151さん◆

コメ、初めてじゃないけど
滅多にないから非常に嬉しいよ(笑
ただいまー!!


そろそろ直火とか焚火とか鍋とか
なんでもいいからまたご一緒したいっす(泣
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 21:36
おかえりなさいませ(^-^)

C&Cってこの間初めて行ったんだけど、
色々便利な良い所ですよね。

レポも待ってます(^_^)v
Posted by ちびるくん at 2013年11月20日 21:38
超久しぶりのキャンプレポだね~!!

ちょっと冷めると道具とかどうでもよくなる感じ・・・・よくわかります!!

でもやっぱ年末のC&Cは盛り上がりますよ~。もう今から楽しみぃ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2013年11月20日 21:40
◆ニコイスさん◆

ニコたーん(泣
ただいまだよお、分かってくれると思ってたよお。
こんな感じだったんだろうなあ、って。
そう、嫌悪して呪ってたわあ。

キャンプだけじゃなくてもう全てというか。
笑うのがいやというか。、誰にも笑顔をみせたくないというか。
暗いこと考えてる自分が好きというか(笑

スッキリしてから出かけたキャンプ、楽しかった!
「生きてる!!」てココロの底から思ったよー。
うん、朝起きて特に・・・生きててよかった(笑

早くリプトンしましょう☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 21:41
こんばんは~
ご無沙汰です(^^)

C&Cいいな~
実は2年前に行って以来ご無沙汰(^^;

健保関係の提携施設になっていて
4千円引きで泊まれるのに(;^_^A

物欲が薄れた今こそキャンプの楽しさが分かるのでは?
なんて、小さい頃からやられてる牡蠣子さんなら
楽しさは十分ご存じですよね♪

とりあえず…お帰りなさいませ(笑)

お会いしたのも数時間でしたから
今度はゆっくり呑みたいですね(^^)
Posted by kanohana at 2013年11月20日 21:43
◆MITSUさん◆

えへへ、こんばんは、牡蠣子です。
復活できてよかった・・・。
餃子は死ぬほど行きたかったよ。
キャンプしたいというよりへべれけに参加したかったんだけど。

復活祝いにやっぱり餃子・・・食べたいです。
あそこに行けば願いが叶うというのなら、行きます。(ビシッ

またこれからのんびり更新していくので
よろしくお願いしますぅ。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 21:45
◆むらちゃん◆

えへへ、開放中(笑
むらこー!!!お久しぶりだよおお。

うん、いろいろあった方が記憶に残るね。
今回のキャンプ・・・忘れない。
ていうか、忘れすぎたね(汗

キャビンズでまた会いたいよお。
お願いだから会ってくれよおおお。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 21:47
◆afro.さん◆

ワタシ、最近まで止めた事も出戻りも知らなくてビックリ!
さっそく変更しておきました!
なんか・・・毎日お会いしているような気分なので
お久しぶり!ッて感じしないですね~(笑

お互い、マイペースで行きましょう~♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 21:50
◆ちびるくん◆

こんばんはー!
こないだが初だったんですね!
C&Cはいろいろ便利すぎてホテルみたいですよね。
いや、ホテルじゃないけど・・・上手くいえない(笑

レポ、頑張ります~。
でも久々のパソコンで指が全く動きません(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 21:53
こんばんわ〜

うぁ〜
久々にコメできるぅ〜*\(^o^)/*
しかも書いてる間にどんどんコメ増えてるし〜(汗)


ってか誰?

な〜んて言わないでくださいね(;´Д`A

さりげなくお気に入りに入れさせてもらってますよん♪

久々のC&Cでなんだか心境の変化があったようですね^ ^

兎に角、またキャンプライフ楽しみましょう♪

では、またd(^_^o)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年11月20日 21:54
◆整体師キャンパーさん◆

おおおおお、JUNパパ~☆
ただいまです!
いつもいつも美味しいグルメブログ・・・うぐぐ。
コメ閉じしてなかったら「食わせろ!」って連打するのに!(笑

ホント、道具とかどうでも・・・どうでも・・・
いや、欲しいなって思うものもあるんだけど
前より冷静に「もうそんなに行かないからいいや」って
ストッパーが効いてるというか。

いま、イチバン欲しい道具って・・・キャンカーかも。
寝泊り自由でやっぱり買うべきなんじゃないかとジワジワ(笑

早くまた会いたいです。
聞きたい話がたくさんあるー!楽しみ☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 21:56
◆kanohanaさん◆

こんばんはー!!お久しぶりです!!
そしてただいまです!

C&C、そんなに割引されるなんて!!
毎週使えちゃうじゃないですかー!
超羨ましい・・・それこそ住民登録しちゃいたいです。

物欲も薄れて(たぶん薄れてる・・・たぶん)
うん、じっくり楽しめました。
もう充分道具が揃って快適なせいかもしれないけど。
気軽に行けて楽しかったです~♪

ホント、今度はゆっくりご一緒して飲みたいですー☆
せっかく同級生を見つけたのに
あの日から忙しくなってしまったので・・・。

智光山、泊まりたかったなあ(泣
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 22:00
◆しょう&ゆうパパさん◆

こんばんは!
忘れるわけ無いじゃないですか!
実はキャビンズでブログにお邪魔してましたよお。
すごくオシャレな道具が増えてるし・・・。

そしておひつ!
キャンプ無関係でもああいうのが大好きなんですよお。
ワタシも実は近所の金物屋巡りしてるんです。
凄いものが安かったり、凄いものが高かったり(笑

久々のC&Cで「やっぱり楽しい!!」って思えました。
季節も良かったのかもしれない、
母子だったのが良かったのかもしれない、
というか、全てのタイミングが良かったんだろうな~。

・・・思い出しても幸せな時間でした。
レポ書きながら思い出すのも楽しい。
この感覚忘れてました☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月20日 22:05
C&CはTDLか
解る気がする(^ ^)
もう3年以上行ってないけど
娘が行きたいって言うなぁ
魅力あるのね( ´ ▽ ` )

圏央道が東北自動車道に繋がったら行く(笑)
Posted by PINGU at 2013年11月21日 10:07
◆PINGUさん◆

P師匠~!
キャンプ界のTDL、行ってきました!
子供たちが大好きなんですよねえ。
ココに来れば楽しいことだらけだって言うんですよ。
ワタシは飲めればいいやって思ってたけど・・・快適でした。

圏央道が東北道に繋がったら最強ですよねえ。
でもそれよりも先に、圏央道つくばICから巾着に繋がって欲しいです。
智光山でもかわせみでもいいから大至急・・・。

埼玉、魅力的すぎます(涙
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月21日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。
    コメント(20)