ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月21日

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)

11/17~18 1泊2日 キャンプ&キャビンズ那須高原へ行ってきました!




ニョンが土曜登校で毎年参加していた秋のキャンプ大会には参加出来ず。
しかし日曜は1か月半ぶりにクラブの練習が休み。
しかも月曜は振替休日・・・ワタシが仕事を休めば連休になるじゃないかっ。






大子に行くことも考えたけど日曜宿泊だったらC&Cの方が安くてしかも電源付き。
朝起きた時の気分で決めよう、と寝て起きた午前4時・・・。
そうだ、那須に行こう。








出発してすぐにペグ忘れに気づいて戻ったりしたけど
ラジオなど聴きながら、スイスイ片道220キロの旅~。
着いたぞー。




11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます




「情報によれば、こはなのちゃんたちがいるはずだから探しておいで!!」
と子供たちを先に放牧。
そのニョンとエイメイを見つけて立ち止まったこはなのママを発見!



11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)




会いたかったよお。
キャンプに行けなくなってから、なぜか何度もこはなの家と夢でお会いしておりました。
ホンモノに会えて超幸せです、ワタシ。


私信:片道230じゃなく220。
行きはペグ忘れで多く走ってたらしいです。






えだまめっちさんも来てるよ!」と教えてもらい、撤収の邪魔をしに襲撃。
まめこおおお、正月以来の再会。
a-garageさんもいらっしゃるのを聞いてご挨拶へ伺いました。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)








ニョンもエイメイさんも嬉しそうでよかった。
撤収の忙しいときにやってきて邪魔しまくりました。
えへへ。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)






追いかけっこして走り回って

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)







とうとうシャツ1枚、寒いのに・・・。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)









遊びに夢中な子供たち

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)







を、撮影しているまめをさん。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)







こはなのパパさん、撤収中。
秋のキャビンズ、落ち葉フカフカで気持ちいい風景。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)







そうそう。
立ち話しているうちに思い出した、アメリカンバーガー作りに参加すること。
大事な我が家のランチを作らねば!











てことですみません、
まめちゃんちとこはなの家のお子様お借りしてます。
ていうか、帰したくないので人質です。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)





やり方をすっかり忘れてたけど手伝ってもらえて
母・牡蠣子は超ラクさせてもらいました。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)








ひたすら記念撮影。
でもここでまめちゃんちとお別れでした。
また会えるからいいさ・・・ありがとう、またねー!

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)








こは・なのちゃんに肉焼くの手伝ってもらっちゃいました。
なんとニョン、完成したハンバーガー落としちゃって・・・ご厚意でやり直し。
キャンセルで予備が出たから「これはスタッフが美味しくいただくのでどうぞ♪」って(号泣)






ホント、すみません。
(土下座)

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)





完成~。
そこにケチャップつけたら食べにくいだろうに・・・。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)






そんなことしてる間に、こはなのさんちがベーグル屋さんへお出かけしてまして
我が家にまで美味しいベーグルを3つも!いただきました。
あまりにもったいなくて翌日の朝食まで取っておいたワタシ(笑



11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)









そしてようやくチェックイン。
暖炉と焚火、選べたんだけどニョンの希望で暖炉サイト。
焚火の方がなにかと使えるんだけど・・・初暖炉。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)







ハンモックポール、便利だねー!
何人乗っても、だいじょーぶ!
遊んでくれてありがとう・・・そろそろお別れの時間のようです。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)








こはなのパパのデミオくんがお迎えに来ました。
早く帰るはずだったのに引きとめてしまってごめんなさい。
でも・・・楽しかったよ~☆

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)









フロントで見送った帰り道、ハートランドビール購入。
「設営めんどくさいなー、まあとりあえず飲みながらのんびり・・・」
なあんて、このときはまだ余裕があったね。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)









とりあえず荷物を出してみる。
今日も簡単なテントとスクリーンだし、時間はかからない。
設営完了!

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)








このあと、モブログでupしたあの事実に気がつきます。
もうね、衝撃よ。
「キャンパー失格!お前バカ!」って自分を呪いました。






ココで切ってごめんなさい。(誰に謝ってる?)
続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目
元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)
11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。
2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5)
2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(4)
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目 (2015-04-10 08:00)
 元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目 (2015-04-06 20:00)
 11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編) (2013-11-22 18:00)
 11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。 (2013-11-20 20:00)
 2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5) (2013-01-09 20:00)
 2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(4) (2013-01-09 16:00)

この記事へのコメント
うん。そうね。そうだね。そうだよね。「アレ」忘れたらキャンパー失格だよね。(笑)

ってか、牡蠣子邸からC&Cまで220kmもあるの??それを母一人で運転とは・・・

それなら「アレ」忘れてもしかたないなぁ~!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2013年11月21日 19:20
かきちゃ~~~ん♪会えて嬉しかったーーー!
心配だったけど、だいぶ元気そうで顔色良かったし
ホッとした(*^^*)

うちの子も名残惜しかったようで「えー。もう帰るのー」
と、ふてくされてた(^-^;

あれ忘れて無事だったなんてさすがかきちゃん!
酒が暖めてくれたのかな(笑)
Posted by まめこ at 2013年11月21日 19:41
楽しそうだのぉ。

今は…。( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年11月21日 19:48
どもっ お久しぶりです^^

やっぱり牡蠣子さんはフィールドが似合ってますね。
楽しさがひしひしと伝わってきますよ^^

うちも久しく出撃できてなかったので週末は楽しんできます♪

そのうちご一緒できるのを期待してます。
じゃ、また!(^^)!
Posted by 忠太忠太 at 2013年11月21日 21:37
先日は、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
お土産まで頂いてしまって、有難うございました。

C&Cまで220kmだとウチなんかより遠いのかなぁ。
直線距離だと牡蠣子さんところの方が近そうですけどね

また何処かでお会いできたら良いですねぇ
Posted by a-garage at 2013年11月21日 21:44
◆整体師キャンパーさん◆

うん、やっぱりね、やっぱそうだよね。
アレ忘れるなんてホントね・・・単位落とすね。
よかった、大人で。よかった、高規格で(笑

そうなの、そうなの、C&Cまで220kmあるの~。
前回は250近くかかったんだけど
あれは酒粕忘れてインターから戻ったからでした(爆

今回も実はペグ忘れて行きだけ230かかってるけど・・・。
北関東道で遠回りするしかなくって(汗
仙台でもなんでもあの軽でひとりでいっちゃうから大丈夫!

ね、ね、だからさ、アレ忘れても・・・仕方ないよね(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月22日 08:36
◆まめこさん◆

まめちゃーん!
元気だよおおお、復活したよおおお。
むしろ前より元気だよおお。

ちょうど実家も不在、クラブも2連休!!うれしー!
まさか会えるなんて2度うれしー!
ニョンとエイメイさん、すっごく楽しそうだったよ~。
またすぐに会える楽しみがあるから、それまで頑張るっ

あれ忘れても電源あるし大丈夫だったんだけど
とにかく酒はがぶ飲みしてみた(笑
そしたらむしろカラダが冷えたよ・・・。

シュラフって大事だね。
カラダを包み込むものがないと・・・安眠無理だと知りました・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月22日 08:41
◆むらちゃん◆

そうよ、むらちゃん。
ここまでなのよ・・・楽しそうなのは・・・。
ここからあっという間に時間が過ぎ、焦り、日は暮れて・・・。

持ってるものにお金かけるって敗北感。
シュラフもフライパンもガスも・・・すごく悔いが残るね。
でも思い出にも残ったね(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月22日 08:43
◆忠太さん◆

忠太さーん!!お久しぶりです!
ホントですか?!似合いますか?!
嬉しい・・・嬉しいです(涙

ここ数ヶ月、自分以外のことで走り回ってて
なんか浦島太郎状態で、ようやく戻ってこられました。

週末、出撃なんですね!
レポ、レポ待ってますからっ。
レポ読むのも楽しいです、キャンプ始めた頃みたいです。

またご一緒できるのを楽しみにしています。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月22日 08:46
◆a-garageさん◆

先日はお忙しい時間にお邪魔しました。
お会いできて嬉しかったです~。
画像で見ているオシャレでカッコいい世界がそこにあり
ホントに不思議でした。
あのストーブ・・・あんなにかわいく変身しちゃうなんて。

直線距離なら絶対にうちのほうが近いはずなんですが
東北道までが不便なんですよね・・・。
昔、北関東道ができる前は下道でひたすら矢板IC目指すので
距離は今ほどじゃないけど時間がメチャクチャかかりました。

東北道に抜ける道、もっといいもの出来ないかな・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月22日 08:50
220キロ!皆が食いつくネタに私も食いつきます!
うちは150キロで東北道まで15分。
近いです。
遠いと思ってたSGも160キロだった。
大子の170キロ。
明野も170キロ。

このまえ超遠いと思った美鈴湖も206キロだった。
あ、あれ・・・
220キロ遠すぎる!!

それを1人で運転とは・・・お疲れさまでした〜。
(あ、うちも奥様が1人で運転してるんだった。。汗)

シュラフ忘れ、焦りますね〜。
道具の忘れ物で借りるのはかなりの敗北感だよね〜。
無事夜を越せたようでなによりです。
でも寒かったでしょ〜。包まれてないと寒いよね。

そういえば212帰って来たかなぁ。。。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年11月22日 13:02
220kmもあるんですか、運転大変ですねぇ。
帰りが眠そうだ(^^;)
ちなみに我が家からは200kmくらいでした。

お友達がいっぱいで良かったですね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2013年11月22日 15:02
◆kuroazukiさん◆

220って遠いんですね、やはり。
今回は元気だったけど、前回は眠くて辛かったです。
茨城ってどこに行くにもアクセスがあまりよろしくないんですよね
大子だけはまあまあ勝てる・・・イヤ、勝ててないのかな。

高速まで15分も羨ましいです。
都内にも山梨方面にもアクセスしやすいし。
茨城に東北道と道満と巾着と智光山があったらいいのに・・・。
それにしてもアズキママさん、ひとりで運転すごい!

シュラフ忘れ、ダメですね忘れちゃ!
すっごい敗北感だった・・・包み込むものって大事~。

あ、212は今週じゃなかったみたいです(笑
スケジュールをあまり把握してないしょうもない嫁・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2013年11月23日 17:01
◆ちびるくん◆

220kmもありました。
前回もそうだけど那須に行く時は必ず忘れ物取りに戻ってるので
行きだけは230とか240とか走ってます(笑

アクセス良くないんですよね。
北関東道から遠回りしてスイスイ行くか、
昔のように出来る限り直線で矢板ICまで下道(渋滞だらけ)か。
圏央道がドドーンと便利なところで繋がるといいなあ・・・。

今回は眠くならずにノリノリで出かけたけど
前回は眠いし辛いし、休憩しながら帰った記憶あります。
友部で2時間くらい昼寝したの覚えてる(汗

お久しぶりのお友達に少しでも会えて話せてよかったです~♪
Posted by 牡蠣子 at 2013年11月23日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)
    コメント(14)