ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月22日

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)

11/17~18 1泊2日 キャンプ&キャビンズ那須高原へ行ってきました!





久々のレポ、久々のタイピングで指がもつれます。
まとめるの苦手で前後編になっちゃってゴメンナサイ。
お会いしたこは・なのさんえだまめっちさんのレポ、写真きれいだしまとまっててステキ・・・。
※C&C検索でココに来た方にはそちらのレポを推奨します。


 







さて!
「テントもスクリーンも設営完了!
あとはこまごました荷物を出して・・・出して・・・あれ?」の続きです。











モブログ(11/17)でこの画像をupしたときはかなり動揺してました・・・。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます






ニョンとエイメイさんのモンベルファミリーバッグ#1、これはある。
ワタシはスーパーバロウの#1を使う予定で、でも、でも、見当たらない。
どうやら恒例「玄関に出したまま置いてきた」シリーズっぽい。










出せば出すほど、忘れ物が発覚するのはなぜだろう。
いや、アタリマエか。
いや、アタリマエじゃないよな。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)










日が傾き始めてて、急に心細くなる・・・オレのバカ。
とりあえずSHOPにダッシュ。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)









寝袋レンタルはないので毛布をレンタル。
ついでにフライパン忘れも発覚したのでこちらもレンタル。
毛布1枚600円、フライパン200円








高規格でよかった・・・しかも電源あるしね。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)









ここでひとまず落ち着いて
「フジカでお湯沸かそうかな」ってエイメイさんに水汲み係任命。
重そうに帰ってきて、中身こんなにあるよ!アピールしてる。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)









さて、お湯が沸いて16:00
イチバン風呂だー!って新しくなったお風呂へ走ったんです。
で、戻ってきて夕飯準備で気づいたシングルバーナーのガス忘れ。


















遅かった、ショップは閉店。
ガス無し決定。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)












フジカでご飯、炊けない事もないんだけど時間かかりすぎ。
暖炉の炎の中に鍋突っ込んでグツグツさせてからフジカへ移す作戦へ。
薪の残りは少なくて、でも買い足すのはイヤで焦る焦る。←買い足せよ







「炎を楽しむ」というコンセプトを忘れ、食事作るのに必死。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)








ご飯炊けたら次は肉。
メニュー変更して今日は肉!のみ!
フジカでジワジワ・・・焼けない、ホント焼けない。









いつまでたっても赤い肉。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)








急いで夕飯食べて、消えかけた暖炉でマシュマロとかウインナーとか肉焼いて
気づけば月が昇ってました、18:00
もう眠い、モーレツに眠いよ・・・。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)











流星群のピークは1:00っていうし、もう寝ます。
まだ19:00だけどみんなでトイレとハミガキへ。
C&Cの夜はキレイだね・・・おやすみなさい。






毛布1枚。
自宅に転がっている(であろう)冬シュラフが恋しい・・・。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)














てことでオハヨー!
子供の脱いだフリースを両足に巻き
持参した大量のホッカイロをペタペタ貼り付けて・・・まあ大丈夫でした。





4時半、足が冷たくて目が覚めたんだけどさ。
眠れたんだもん、電源さまさまです。
流星群は見逃したけど星がきれいだったなあ。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)










暖炉に薪はないしスクリーンに避難。
フジカのおかげで外気温3度、中は18度。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)






あまり暖炉は使わなかったけど
屋根があるしベンチもあるし何かと便利でした。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)








R1サイトは炊事場に近いですね。
あ、我が家のキャンプ洗剤はパルシステムのやつです。
石けん洗剤です。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)







さてさて、朝食はもちろんこはなのさんからのベーグル!

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)







ジップロックに入れて、フジカで沸かしたお湯に入れて温める。
あとは昨日残ったご飯でおかかチーズおにぎり作ってシェラカップで焼く。
手軽で美味しいので好き~。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)







ポット、買っておいてよかった・・・。
いつでもリプトン紅茶が飲める。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)








ベーグル美味しかったです。
C&Cの近くにお店があるそうで
帰りに寄るはずが通り過ぎてて見つけられなかった。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)






夜更かし、してもしなくてもニョンの朝は遅い。
すぐには動けずハンモックでユラユラ。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)



どこかに行って戻ると「ただいまー」って言う。
もうここが家なんだね。
住民登録したいね。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)







ロゴスのクイックタープは撤収簡単だし、テントもあっという間に撤収完了。
屋根があるから全部そこに移動して、お茶飲んだりニョンのベーグル奪ったり。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)




荷物を積み込む関係でいつも最初に撤収するハンモック。
ポールがあるから最後まで遊べたよ。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)





ある時とり憑かれたように色違いで買いまくったリュック。
どこかに行く時は各自このリュックで出かけてます。
グリーンのやつは幼稚園リュックになっちゃったけど。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)









さあて、そろそろワタシたちも帰らねば。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)






久々だね、熊手。
いつもは時間が無くて超テキトー(スミマセン)だったけど
今回は時間があるせいか、楽しくて夢中になっちゃった。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)












こんなにキレイにしたぜぃ。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)








落葉樹ってスキ~。
落ち葉ゴミ袋に入りきらないくらいだったね。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)








ハンモックも外して、撤収完了!
テトリスがうまくハマったような清清しさ。


11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)














でもこっちは押入れに詰め込んで隠したみたいにグチャグチャ。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)












ワタシの車とテントには贅沢な広さだったよ。
サヨナラ、暖炉サイト。
また会いに来ます。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)








チェックアウトして、スタッフの方に記念撮影お願いしました。
年賀状に使おう~。
背景が店内だけどそれは気にしないのだ。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)









正午前にキャビンズを出発。
行きは休日割りで1800円程の高速代も帰りは3000円でちょっと残念。
ガソリンはちょうど空っぽになったからガス代3500~4000円くらいかなあ。






平日で空いてたので、寄り道もせず一直線2時間半で帰宅しました。
ぐっすり寝ちゃってるよ、ふたりとも。

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)













1泊で慌しくなるかと思いきやすっごくゆったり出来た今回のキャンプ。
真冬の電源ナシでダンボールでも夏シュラフでも何とかなるのは体験済み。
だけどシュラフって基本!シュラフってすごい!と勉強になったよママン。










また来ます、キャンプ&キャビンズ。
こんなにリフレッシュしたの久しぶり!生き返った気分!
夢の高規格、これからもサプライズ期待してま~す。



























おしまい♪

11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目
元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)
11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。
2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5)
2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(4)
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目 (2015-04-10 08:00)
 元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目 (2015-04-06 20:00)
 11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編) (2013-11-21 19:00)
 11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。 (2013-11-20 20:00)
 2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5) (2013-01-09 20:00)
 2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(4) (2013-01-09 16:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです♪

段ボール寝の経験がある牡蠣子さんなら
どうにかするだろうと思っていましたが・・・
忘れ物が多すぎで笑ってしまいました。
それでも乗り切るところがスゴイですね!

楽しいキャンプの想い出は忘れずに持ち帰れたようで
ほんとうによかったですね(^_^)

また楽しみにお邪魔します(^_^)v
Posted by はっぴー at 2013年11月22日 18:43
こんばんはー!

フジカのクックカバーを外して調理しても、火力弱いですか?

まさか外しわすれたとか・・・・
Posted by 物好き物好き at 2013年11月22日 19:20
いやー、大興奮のレポでした。
でもさ、高規格ならなんとかなるのねー。勉強になりました(笑)

こんな事件があったのに、のんびりできた、とはさすが牡蠣子様!
Posted by ニコイス at 2013年11月22日 19:43
お久しぶりです
忘れ物大魔王さん(笑)

ホントたっぷり忘れ物したねえ
久しぶりだったから?

それでもリフレッシュできて良かったね
もっと行った方がいいんじゃない?(^_^)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年11月22日 20:03
暖炉サイトって、ちょっと憧れます。
でも薪ケチっちゃったのね(^^;)

平日の高速代って高いですよね。
我が家はいつも日月で行くので、なんか納得いかない!
まぁ空いてていいんだけど。。。


リフレッシュ出来て良かったですね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2013年11月22日 22:05
はじめまして♪
FC2のスミッコにて拙いアウトドアブログ運営中の505といいます(^^♪
那須は我が家も大好きでチョクチョク遊びに行ってるんですが
C&Cは未だ未経験・・・ 暖炉サイトとは!これからの季節、魅力ですね☆

もし宜しければ、またお邪魔させて頂けると嬉しいです♪
ヨロシクお願いします(^^)/
Posted by 505 at 2013年11月23日 00:04
久しぶりの元気なレポありがとうございます

わっせもん(忘れ物)多かったみたいで、涙ながれました・・・
(笑ってです。スミマセン)

まだネイキッド君もお元気なようで

山は紅葉が綺麗ですね
またキャンプレポ楽しみにしてます。では^^
Posted by はるゆう at 2013年11月23日 16:56
◆はっぴーさん◆

きゃー!おひさしぶりです!

ダンボールの時は若さと酒で乗り切っただけで
快適でなかったのと・・・眠れなかったの覚えてます。
太陽とシュラフのチカラってすごい!

ホントに忘れ物多すぎて悲しくなりました。
ちゃんとリストも作ったんですよ!
うん、作っただけなんですが。
なんとかなってよかったです・・・(泣

キャンプの想い出は忘れずに持ち帰れました!
うん!ウマイ!!
いや、もう忘れものしないぞ!(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月23日 17:14
◆物好きさん◆

こんばんはー!!!お久しぶりです!!
いえ、あの、それは忘れてないです!(笑
カバー外してもどうにも火力弱かったです。
強火が欲しい時に弱火なので、暖炉があってよかった・・・。

食事モノとシュラフ関連は忘れると悲しいですね(泣
もう、もう2度と忘れないようにします!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月23日 17:16
◆ニコイスさん◆

いやー、大興奮してくれてありがとう(泣
あのときのワタシが救われる・・・うん。
高規格ならホント、なんとでもなるんだね。
そういえば西湖でも高規格なトイレのホカホカ便座に救われたなあ。
あの時はニコちゃんと話して日の出を待ったような・・・。

いやー、のんびりできたよ!
食事と睡眠以外はのびのび過ごせた!!
でもキャンプ、そこいちばん大事!(笑

次こそ忘れ物しないようにがんばる・・・かも。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月23日 17:20
◆あやパパさん◆

お久しぶりですー!!!あやパパー!!
また忘れ物だらけでした・・・。
うんうん、久しぶりだったからだと思われます!
でも毎回なにか忘れてますねえ(汗

やっぱりキャンプは楽しかった~。
もっと行けるようになるといいな。
スケジュールの隙間を縫ってまた外に出ます☆

あ、春とか夏のレポそろそろアップしなきゃ・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月23日 17:22
◆ちびるくん◆

暖炉サイト、屋根が快適でしたよ~。
でも暖を取るなら焚き火サイトですね。
直火の焚火は大好きなんだけど・・・暖炉は別かな~って
炎を楽しむタイプじゃないし薪ケチりました(笑

平日の高速代って高いんですねー!
知らなくてびっくりしましたよお。
ホント、納得いかなかった・・・けど空いてたしなあ。

でもでも、リフレッシュできて幸せです☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月23日 17:26
◆505さん◆

はじめましてー!!

ブログお邪魔しました!つくばねまで30分って羨ましいです!
ファミキャンはなにげにつくばね率高いんです~。
ウッドポール、かっこいいですねー☆

暖炉サイトは春とか秋がオススメかもです!
寒いから・・・ブルブルブル。
オープンタープの季節ならテントだけで利用できるしいいかも!
冬は焚き火サイトのほうがガンガン焚火できて好みです~。

ワタシもまたお邪魔させていただきます☆
よろしくお願いしますー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月23日 17:34
◆はるゆうさん◆

はるゆうさーん!お久しぶりです!

ホントにねえ、もう。
ワタシも泣きそうになりました。
あまりにビックリしてビール飲むしか出来なかったです(笑

ネイキッド君、まだ元気ですー!
本とは買い換えるつもりでいたけど
仕事で使う車としては便利だしタイヤも買い替えて頑張ります。


またキャンプ・・・次はもう年明けかなあ。
いけるかなあ。
でも頑張ります☆

ひとまず過去レポアップします!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月23日 19:49
お久しぶりです!

ダンボールで寝たことあるなんて素敵です♪

子供さん達も帰りはグッスリとっても楽しめたみたいで
そして牡蠣子さんがリフレッシュできてよかったね
Posted by さとかつ at 2013年11月24日 22:14
◆さとかつさん◆

お久しぶりです!

ダンボールで寝たことがある、というか
実際は寒いし辛いし眠れませんでした、はい!(笑
あの頃は若かったな・・・。


子供たちもワタシも、久々に楽しめました~。
リフレッシュできたなあ・・・。
本当は休みができたとき
どこかホテルでも予約して、なんて思ってたんですが
やっぱり楽しかったです、キャンプ!

次はいつ行けるのかな・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月25日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)
    コメント(16)