ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  









アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
過去記事
私書箱
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月13日

銀マットで迎えた朝@キャンプ&キャビンズ那須高原(2)

12/10~11 1泊でキャンプ・アン・ドキャビンズ那須高原に行ってきました!



今回は、キャンセルが出たところにポンと予約した焚き火サイト



「初のホッカペ+セラミックヒーター持参でぬくぬく、と思ったら
ホッカペのサイズが足りなくて、ワタシだけ銀マットじゃん!」
の続きです。






*ちなみに前回の記事でタイピングミス!
セラミックヒーターをつけてたテント内の気温
18度じゃなくて15度、夕方17時頃の気温です。
どっちにしてもテント内快適だったよ・・・。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いしながら続きます





子供たち、特に寒がりなニョンもぬっくぬくで就寝。
212も朝までグッスリだったのかな?
ワタシだけ銀マット、明け方の最低気温はマイナス3度。



結論・・・「銀が上でも下でも、銀マットじゃ地面に勝てない」



「銀マットは銀が下!」って書いたけど
どっちでも関係なく・・・地面は冷たくゴツゴツ感!
自分はよくても、子供には夏でも冬でもマットが必需品だと実感。
夜泣きされるのは辛いですから。


冷えについてですが、オトナは大丈夫。


私は、インナーマット+ホッカペ用銀シート+サーマルブランケット+銀マット。
さらにはテント内にセラミックファンヒーター、シュラフの中には湯たんぽ。
快適睡眠温度-9℃のモンベルシュラフ・・・と重装備だし、問題なし。



でも贅沢だろうけど、マットがあるほうが快適なんだろうなあ。
「ダンボールじゃないだけありがたく思え!」
という先生の声が聞こえてきそうだけど。



それにしても、電源ってすごいなあ・・・。
感動しました。

テント内の212+子供エリア




さあ、朝だよー!

おひさま



ワタシは結局2度寝せず、5時からストーブと焚き火の見張り番。
夜が明けてく空を見ているのは幸せ。
今朝の最低気温は予想よりも高めの-3℃でした。




6時半、家族全員起床。
焚き火で暖まりつつ、オトナは朝のコーヒー&紅茶タイム。
7時半からC&Cではフレンチトーストの販売がありますが・・・買いません。



西友で見つけたミニサイズの肉まんあんまん@1パック98円
これ、トラメにちょうどいいじゃん!と買ってきました。

さすが西友


うん、ピッタリ。
これはサイズ的にも大好評でした。
ラクチンだなあ。

サイズ、最高


さらにダッチオーブンでピザ焼いて、
画像は無いけどハンバーグも焼いて
食後にはデザートのケーキがあるという恐ろしさ。


ピザ、再び


朝は日が昇ると共に気温も上がって3度。
「連泊したいなあ、ココ」と何度もつぶやいた夫・212
ごめんよ、もう撤収の時間だよ。


内外温度計



C&Cのチェックアウト時間は、サイトや季節によって変わるけど
この日焚き火サイトは13時チェックアウト。
時間がたっぷりあるので、余裕~。


地道に・・・



テントだけ先に撤収したところで、真横からパチリ。
生活感溢れる我が家のタープ内を、輪切り。

輪切り画像


タープ内は100均グッズが大活躍してます。

シェラカップずらり


今日は予報が外れて暖かい。
っていうか、日焼けしました!

ポカポカ


夫・212が
「今回の積み込み・・・おれ、天才!写真とって!」と大騒ぎ。
つまり、普段はもうグッチャグチャってことです・・・後方確認できないし。

ギッシリ



チェックアウトは13時、撤収完了は12時30分
いつもギリギリなので、こっそりと残りの時間を楽しみます。


ホント、こっそり



「ママ、帰るの?キャンプしないの?」と寂しそうなエイメイさん。
焚き火サイトを去るとき、座っていたハンモックチェアにチューして帰りました(爆)
そんなに愛してしまったのか!


最後まで満喫




帰りはC.Cキッズクラブ恒例の「熊手しました」を言う為に
ニョン、必死で熊手。
帰りに美味しいお菓子をもらえます。

落ち葉だらけ・・・燃やしたい




1泊ってあっという間!
でも長かったような気もする・・・不思議な感覚。
またすぐに来るからねー!ってことで、レンタルしていたやかんを返却して帰ります。




お昼はバーナーでラーメンのはずが、寿楽のお肉ー!

那須といえば寿楽かかう・はーど





そういうわけで那須キャンプも終了。
銀マットでどこまでチャレンジ、とかいいつつ
あまり冷え込まなかったのでレポできませんでしたが
もしマットを忘れても、C&Cなら大丈夫!寒さに耐える方法がありましたよ!



「管理棟横のトイレが超あったかい」



常にヒーターでポッカポカ!便座も気持ちのいい温度。
テントサイト奥のトイレはこんなに暖かくなかったので
どうしても耐えられないときは、ココに逃げ込むという方法がありますから!



って、アドバイスになってない?



次はクリスマスキャンプ!
少しずつ家族を寒さに慣らしながら、
なんとか越冬したいと思っています~!



おしまい♪


(次は施設編!)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ←読んだよ♪のクリックお願いします
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目
元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編)
11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編)
11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。
2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5)
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 元旦からキャンプ行きました2015@3・4日目 (2015-04-10 08:00)
 元旦からキャンプ行きました2015@1・2日目 (2015-04-06 20:00)
 11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(後編) (2013-11-22 18:00)
 11月@忘れ物だらけのキャンプ&キャビンズ。(前編) (2013-11-21 19:00)
 11ヶ月ぶり@キャンプ&キャビンズ。 (2013-11-20 20:00)
 2012→2013@C&Cで年越しキャンプ!(5) (2013-01-09 20:00)

この記事へのコメント
はじめまして
新着から来ました
あやパパと申します
C&C行ったんですね
いいキャンプ場ですよね
イベント沢山あるし、特に子供が大喜びしますね

寒い時期は電源付きサイトは安心できて最高です
うちは軟弱なもので・・・(^^;
Posted by あやパパ at 2011年12月13日 08:18
>「管理棟横のトイレが超あったかい」

わかります~~(>_<) 
C&CじゃなくてPICA西湖だけど、寒かった時に
炊事場とトイレで寝たいっって思いましたもん(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年12月13日 08:35
おはようございます

銀マットチャレンジはひとまず続くですか??

エイメイさんのかわいい行動につい電車で笑いそうになりました(笑

我が家の長男はSGでハンモックチェアにからめとられてたなぁ(>_<)
Posted by MITSUMITSU at 2011年12月13日 08:36
おはようございます(^_−)−☆
お気に入り、ありがとうございます。
私も登録させていただきました。

なんと ↑ な方、見覚えありますね(笑)
有名なあやパパさんですよ(爆)

我が家も電源ないと行きませんよ。
ホカペがないとダメですね。
トラメで肉まん、参考になりました。
簡単でよさそうですね。
そのまま焼いたんですか?それとも軽く水分を?

トイレはキャビンとキャビンの間にある小さなトイレも快適ですよ!
広いし!

C&C、行きたくなってきたあ!
Posted by takachi at 2011年12月13日 08:43
寒さ対策最大の秘訣はトイレw
ちょっとサバイバルしすぎだよ~(^^;

でも知っておくと便利だね(西湖もそうなのか・・・メモメモ)

オトナはいいんですよね。寒くても。
うちも子供は無理だと思うので冬のテント泊ちょっと躊躇してます。
(それにそこまでして外に泊まらなくてもいいという考えのオットがいるので・・・)

とりあえずZライト買ってソロの冬キャン準備しときますw
Posted by ニコイス at 2011年12月13日 08:52
★牡蠣子さん
おはようございます

銀マットチャレンジ・・・・レポ期待です
我が家もまだ銀マットしかないので(笑)
薄手の銀シートみたいな上に銀マットしいて
その上にカンガルーケシュア→インナーマット→毛布→シュラフです
これでもひんやりしますよね(笑)

212さんの背中がなんかいい感じですね
至福の時ですか?

焚き火サイトも直火ってのがいいです
あと朝からハンバーグもいいですよ(笑)

ダンボールの上に銀マットでもいけそうですね
でもダンボール嵩張りますかね?

一度年明けに初の雪中行ってみようかと思います
(挫折してキャビンになるかも(笑))

そちらはつぶやき村での集まりも盛り上がっているので
うらやましいです(笑)

銀マットチャレンジ  今後も期待です(爆)
Posted by じじ1202 at 2011年12月13日 09:52
今朝、まさに!

その安~い肉まん&ピザまんをバウルって食べました~(笑)
出勤前なのにぃ~(^皿^)

ちっちゃいからピッタリ収まっちゃって・・・ちと物足りなかった♪
Posted by みわりん at 2011年12月13日 11:39

↑のあやパパさんがキャンプ場来ると・・・・暴風雨になるので要注意ですよ~(笑)

焚火サイト満喫だったみたいですね~。やっぱりいいですよね、C&C!!

トラメ肉まん、ピザもウマソー!!そして一番最後の「寿楽」が一番気になる~!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月13日 12:18
212さん、イイ感じじゃないですか(笑)

積載うまくいくと嬉しいんですよねー。
うちの場合は積載が上手くいかないと出かけられないし帰れないので毎回嬉しいです(笑)

カキコさんだけが銀マットなんですね。

若干気温が高くて物足りなかったようですが、良い天気に恵まれて最高でしたね!天体ショーもラッキーでしたね。

C&Cに行きたくなってきたなぁ・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2011年12月13日 12:57
焚き火サイトいいですね~☆

エイメイちゃん、可愛い☆

次のキャンプの時は、西友で肉まんゲットしてきま~す☆
Posted by むら at 2011年12月13日 13:52
こんばんは♪

まだ冬キャンをしたことがない我が家には
持ち物が結構似ている牡蠣家を参考に!
って思ってましたが、なんだかシュラフのレベルが
違いすぎる気がしてきた(^^;
オットはコレでいいと言って、コールマンの3シーズン
のものから変えようとしないし・・・
もしかしたらこの家で冬キャンしたいのって
私だけのような気がしてきた・・・・

うちはホカペないからゆめ牧にしようかな~(^^)
牡蠣ちゃんは高規格多いね~
ってかよく予約取れるね・・・・
うちも雪降らないときに行ってみたいな(^^)
Posted by hana41 at 2011年12月13日 17:34
こんばんは!

我が家は冬キャン未経験ですが、
この記事読むと、なにがなんでも冬キャンしたくなります(^^
寒い朝にコーヒーなんて聞くと、それだけでうっとりしてしまいます(笑

牡蠣子さんのサイトで装備を拝見すると
自分かドンだけ冬装備持ってないか思い知らされますww
来シーズンまでにこつこつ道具そろえて絶対トライしたいです(^^v

と、その前に、ホットサンドクッカーだけは真っ先に買おうと決めました!
夏冬関係ないアイテムだったりしますが…
Posted by Saita at 2011年12月13日 20:44
そんなに良いのかぁ焚き火サイト♪
いつか我が家も焚き火サイトに行ってみたいです。
でも、いつ見ても予約埋まってるんだよな〜。
Posted by えだまめっちパパ at 2011年12月13日 23:17
銀マット牡蠣子さま、こんばんは。
銀マット・サイコーなHAYATEです。

寒いときは銀マット2枚重ねて寒さ対策は基本ですよね!?
え、違うの??

C&Cって、ホント良さそうなキャンプ場だよね。
いきたいんだけど、予約と距離の関係で二の足踏んでますが。

hanaさん同様、お年玉でバウルー買おうと決意しました(笑)

そうそう、ニョンちゃん見つめる212さんの背中がイイですね♪
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年12月13日 23:52
トラメで肉まんあんまん、これからの季節はイイですね!
今度、我が家もやってみます(^^)

荷物の積み込みってパズルみたいだから、ホント悩むんですよね~(^^;
我が家も、毎回”後方確認”が出来ない状態でっす(笑)

『あっという間だったけど、長かったような気もする・・・』
分かりますよ~その感覚。。。。

いろいろ満喫出来て、充実した一泊・・・だったんでしょうね~(^o^)
Posted by タケヒト at 2011年12月14日 00:47
こんばんは!

銀マットやはりきびしかったですか(笑)

ところで肉まんトラメで焼くとかわいい模様になりますね~
今度やってみよっと♪

トイレあったかいの分かります~
SGもトイレあったかくて出たくなくなります~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年12月14日 00:52
銀マット限界に挑戦ご苦労様です。

芝生サイトが殆どだったので気にしてなかったけど
ゴツゴツ感はエアーマット系かコットを利用しないと
厳しいかもしれませんね。

5時から起き出して、焚き火をしながら夜明け楽しむとは
なかなかやりますな〜
白銀の夜明けはキラキラと輝いて綺麗だろうな〜
銀マット雪中編に期待してますよ(笑)
Posted by はっぴー at 2011年12月14日 02:07
この時期のC&Cに銀マットですか。
ドMだな~(笑)

でもベテランさんにはオールシーズン銀マットって人もいるみたいですよね。

そうそう。
高規格キャンプ場のトイレは暖かい。

PICA西湖はサイトからトイレまでが遠いところもあるんですけど、一回トイレ行くと帰りたくなくなりますね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月14日 10:08
◆あやパパさん◆

はじめまして!
あやパパさんのブログには何度もお邪魔して
足跡ベタベタつけてます、すみません。
嵐を呼ぶ男、あやパパさん!!

C&C、子供が大好きですね~。
特に下のチビにはピッタリみたいです。
上の子は「何も無いところに行きたい」なんて言ったりしてますが
今回ばかりは焚き火サイトに大喜びでした。

ワタシも電源サイトの魅力に取りつかれました。
セラミックヒーターがポカポカだったなあ。
軟弱でもなんでも、もうやめられませんね。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 17:31
◆みぃちゃん。さん◆

西湖は炊事場も暖かいんですか!
しまった・・・炊事場に近いサイトにするんだった・・・。
後悔(笑

トイレがポッカポカって感激しました。
我が家より暖かかったです!
うちはまだ暖房、使っていないので・・・。
今も子供たち・・・家の中でシュラフ広げて包まってます。
寒いよ~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 17:33
◆MITSUさん◆

こんばんは!かな?

銀マットチャレンジはひとまず・・・続くかなあ。
寒さで文句言われるのはいやなので
212の分だけは買っていこうと思ってます。
ワタシのはとりあえず銀マットで大丈夫かな。

ハンモックチェア、いいですね~。
ニョンは揺られすぎて酔ってましたが(爆
絡めとられちゃうの、わかりますー!
ふふふ、目に浮かぶ。。。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 17:35
◆takachiさん◆

こんばんは!

あやパパさんのお名前は
いろいろなところで見かけ
ワタシも何度もお邪魔しているので
すっごく不思議な気分です~。
成田の嵐もあやパパさんの仕業だという噂が・・・。

電源っていいですね!
こんなに暖かいとは驚きました。
キャンプって楽しい~!


トラメで肉まん、
これはみわりんさんのバウルー肉まんがおいしそうで
我が家でも定番になりました。
水につけたりもせず、そのまま焼いてます~。
ワタシはあんまんが好きです☆

キャビンとキャビンの間にあるトイレ、知りませんでした。
次回、検証です!(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 17:40
◆ニコイスさん◆

寒さ対策最大の秘訣はトイレだよ~。
あと、お湯が出る炊事場でひたすら洗い物!
ホントに暖かくて感動した・・・。
高規格ってすごい!ようやく実感したよ。
今まではただ高いイメージが・・・(笑

うちはワタシ以外は冬キャンプに乗り気じゃないから
寒さ対策、必死(笑
下のチビは前回のキャンプで寒くて夜泣きしたし・・・。
今日はヒートテック追加購入してきちゃった。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 17:44
◆じじ1202さん◆

じじさん、こんばんは!

銀マットチャレンジ・・・期待しないでください。
電源さえあればなんとでもなりそうですね。
上も下も寒いのは辛いので(笑

ダンボールも暖かいです!
キャンプ場近くの店でダンボール貰ってきて
最後は燃やせるし、よかったですよ~。
なんか、すのこ借りて敷いたりした記憶もあるんだけど
大昔なので・・・もうさっぱり思い出せません(爆

たけくらべ、冷えそうですよね~
ケシュアINで暖かそうでしたが
下からの冷えはやっぱりマットでしょうか・・・
じじさん、雪中行くんですか!
いいな・・・羨ましい~!くじけずにテン泊してくださいね!

あ、この212はビデオ、撮ってるんですよ~(笑
いろいろと撮影してました。
焚き火サイトも直火、すごくよかった・・・。
ホント、焚き火サイトは素晴らしかったです。

つぶやき村での集い、盛り上がってますねー!
ワタシはなかなか参加に至りませんが・・・。
次回も、その次も予定ありです(汗

人見知りさんはこっそりレポとつぶやきで楽しんでいます~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 17:53
◆みわりんさん◆

この西友肉まん、サイズが良いですねー!
って、小さすぎましたか!
でも普通はもっと高いし、助かりました。

思えば我が家のトラメ肉まんは
みわりんさんのバウルー肉まんを見て衝撃を受けてから
すっかり定番になりました。
こんなにラクでおいしいなんて・・・♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 17:54
◆整体師キャンパーさん◆

あやパパさんが成田の嵐も呼んだんですよね?
なぜか勝手にそう解釈している私です(爆

焚き火サイト、楽しかったです。
もっと早くに体験してみたかった~。
「寿楽」、おいしいですよー!
我が家は毎年何度も那須に行くんですが
目的は・・・常に肉です!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 17:56
◆kuroazukiさん◆

積載、kuroazukiさんは上手そうですね!
って、あたりまえだ・・・
あんなコンパクトに荷物をまとめられるなんて(汗

そう、私だけが銀マットです!
でも電源付きで、テント内の気温が高めだったので
もうそれだけで充分ポカポカでした。
問題点は今のところ、冷えよりゴツゴツでしょうか・・・。

C&C、行っちゃいましょう~。
キャンプレポ読むの大好きなので待ってます!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:01
◆むらちゃんさん◆

焚き火サイトよかったですよー!
西友の肉まんもサイズが小さめでよかったです。
我が家は大きいものはいっつも余るので・・・。

次回のメニューにもたぶん登場確定です。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:02
◆hana41さん◆

こんばんは☆

冬キャン、再開前も冬のキャンプが好きでしたが
理由はただひとつ、暑いのが嫌いだからです。
って嘘です、お金が無いからです。
人もいなくて大騒ぎできるのが良かったんですよね~。

で、その頃のシュラフって
ワタシもたしか3シーズンでした。
でもその頃は、布団も持参した記憶が(爆)
スノコとかダンボールとか、毎回違ったけど。
しっかり記録しておけばよかった・・・。
寒くて辛くて、でも楽しかったのだけ覚えています。

我が家、高規格ばかりだねー!
212の条件が「温泉」だからいけないよね(汗

予算としては3千円まで。
夏のイベント、グルキャンでは予算オーバー可なんだけど
オーバーしっぱなしです、最近(笑

あ、今回は2800円でした!←金額だけで決めてます
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:09
◆saitaさん◆

こんばんは!

冬キャン、もっともっと辛いイメージだったんですが
今は電源もあるしお湯も出るし管理されてるし
ホントに・・・楽しいですね。

我が家のキャンプは
最初から冬を想定して準備しました。
212にもテントを買うときに
「ワタシは絶対に秋冬キャンプをする」と宣言してたのですが
いざ、冬になったら・・・プレゼン大変です。

我が家も最初の方でトラメを買いました!
大好きなブロガーさんが使っているのを見て
キャンプを始める前から「まず買おう」って決めてました(爆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:14
◆えだまめっちパパさん◆

こんばんは!
焚き火サイト、良かったです!

うちは予算の関係上、焚き火サイトは考えたことなかったんですが
寒くなって電源付きと料金に少ししか差がないことを知り
さらに冬で安くなってるし・・・と飛び込んじゃいました!

こういうところに夏、泊まってみたいけど
予約取れないみたいだしなにより予算オーバー
・・・次は春先に狙います~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:17
◆HAYATEさん◆

ワタシのキャンプの先輩が
銀マット2枚重ねれば平気だっていうので
もうZライトは212の分を買えばいいなってことでFAです!

それにしても昔は大丈夫だった寒さ・・・。
今の方が脂肪が分厚いはずなのに
どうして耐えられないんだろうなあ(爆

お年玉でバウルー!
いいな、いいな。
トラメはパンの耳が出ちゃうのでそれが悔しいのです。

ニョンを見つめる212の手には・・・ビデオカメラです。
ふふふ、娘の姿を必死で追ってます。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:20
◆タケヒトさん◆

トラメで肉まんあんまん、ぜひやってみてください!
ワタシもこれを知ったときは感動しました~。

我が家の積み込みは212が担当しているんですが
最初よりもどんどん早くなって綺麗になってて
もうワタシ、担当替われないです(汗

C&C,しっかり満喫してきましたー!
早くまた行きたいです~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:22
◆ちぃまめさん◆

こんばんは☆

銀マット、痛かったです。
ワタシの銀マット、ちょっと・・・薄いヤツなんですよね
ゴツゴツ、背中が・・・(汗
冷たさもどうにもなりませんね。
でも湯たんぽ抱えてグッスリ寝ました!

トラメ肉まん、かわいい模様ですよね!
ホントに簡単で定番になりました。
おやつはあんまん(笑

SGのトイレもあったかいんですね!
じゃ、じゃあ冬のSGも大丈夫だ~(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:25
◆はっぴーさん◆

銀マット限界に挑戦、
条件がゆるすぎて失敗に終わりましたね。
グリンヴィラのときのほうが辛かったです。
今回はセラミックヒーターも持参したのでポカポカでした~。

コット・・・コットいいなあ。
いや、だめです、物欲刺激しないでください。
マット買った方が安いし!
ご、ゴツゴツ我慢します!!(笑

白銀の夜明け・・・
212をどうにか口説き落としたいところですが
2月以降のキャンプの予約したらOKしませんでした(泣
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:29
◆ゆう・ひろパパさん◆

オールシーズン銀マットには勝てないですね~
ワタシは電源を体験してしまったので
ポカポカ気温のテント・・・やめられません(汗
Zライトはパパにだけは買うことに決めました。

PICA西湖、サイトからトイレまでが遠いところ・・・
寒い時期なのに予約しちゃいました(汗
これ、トイレから戻れないですよねえ・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月14日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀マットで迎えた朝@キャンプ&キャビンズ那須高原(2)
    コメント(36)